現在の発言数478,176件!

酢飯のチャーハン

白米の代わりに酢飯でチャーハンを作るとパラパラチャーハンができるって聞いたことあるんですけど本当ですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ちょこっとネットで調べたら
    パラパラになるって書いてある
    記事もありました。
    火を通せば酢の味も飛んじゃうみたいで
    おいしいみたいですね。

    白米に酢を混ぜてから使うレシピも
    ありましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発言して頂きありがとうございます!
    百聞は一見に如かずですね(笑)
    失敗するかもしれないですけど1度作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たらずも遠からず

    酢にもパラパラにさせる効果は少しあると思います。
    でもどちらかというとそのパラパラ効果より、
    あの酸っぱさが火を通すと旨味・甘味に変化するほうに意味があります。
    米粒を噛んでにじみ出る味わいに深みが生まれます。
    パラパラにするならやはり油を使うといいでしょう。
    米と少なめの水、酢、オリーブ油、酒で炊飯するとパラパラご飯のできあがりです。
    ID:3849001

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する