現在の発言数519,486件!

超簡単なレシピを教えてくださ〜い?

普段仕事で遅いので あまり手の込んだ物は作れないけど 作ろうと思いますが 一人で生活してるし どうか 簡単なレシピを教えてくださ〜い??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 100文字レシピ!おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100文字レシピって何ですか〜❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単料理、時間がない時に活用しています。

    たくさんありますよ〜 Smile

    ①豚肉100〜ガッツリなら150gを玉ねぎ1/4個と炒めて、焼肉のタレ大さじ1〜2で味付けするだけ!丼にしても。

    ②マグロのお刺身とアボカド1/2個を、海苔をちぎったご飯にのせてまぐろアボカド丼。

    ③熱湯をかけて油抜きしたお揚げを半分に切り、お椀に割った卵をつるんと入れる。煮立たせた湯300ccで煮る。私は時間が無ければ麺つゆ大さじ2〜3で味付けします。

    ④トマト1個はくし形に切り、卵2個は中華あじを小さじ1/2を入れて溶きほぐす。フライパンにサラダ油大さじ1を熱し卵を半熟に炒める。続いてトマトを皮が剥がれてとろっとするまで炒め、卵、しらす大さじ3、オイスターソース小さじ1を加えて炒め完成。


    長々と失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 川津幸子さん著、タイトルが100文字レシピ、のレシピ本です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍キャベツと冷凍玉葱

    キャベツかってきて洗って一口大にちぎる。芯っぽいところと緑のとこ、すぐ食べる分と三等分してポリ袋で前者は冷凍。
    玉葱も洗って4つわり、くらい、でほぐして半分は冷凍、3食分くらいは冷凍せずにポリ袋やタッパ保管。
    レンジ蒸しでオリーブオイルに塩胡椒やドレッシング。玉葱とミックスベジタブルで野菜スープ、ハムやウィンナいれたり、カレーやシチュウにもなるし。
    チクワやさつま揚げとめんつゆで煮たりすれば和食っぽくなる。
    キャベツ4つわりでなく半分のやつでも結構たべきってました。
    あとは、トマトと胡瓜、カイワレ。洗ってラップしたりタッパにいれておけば三日くらい、週末にまとめておけば水曜日までお買い物しないですみます。

    小松菜もきれいに洗って葉っぱと茎を二等分、茎は適当に切っておいて、できればわけて冷凍しておけばいいけど、一緒でも大丈夫。味噌汁に凍ったままパラパラ、もしくはレンジ加熱でおひたしや煮浸しです。自然解凍で絞るだけで加熱せずにおひたし、で食べられるとテレビ番組でもやってました。冷凍ほうれん草かうより小松菜なら自分で冷凍保存が簡単にできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタではあるんですがクックパッドで簡単レシピ載せてるので見にきてくださーい!!aileen_aoi で載せてます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャガイモチヂミ

    ジャガイモチヂミはどうですか?
    作り方はジャガイモ1個すり潰して、小麦粉を大さじ一杯加えます。
    そして混ぜてフライパンで焼けば良いだけです。
    食感はもちもちで、香ばしいです。醤油に刻んだ玉ねぎを加えてつけて食べると美味しいですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん 様々な回答をして頂きありがとうございました?
    参考にさせていただきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する