現在の発言数534,677件!

無調整豆乳を使ったレシピ

こんにちは、

主に自家製パン作り、シチュー、マヨネーズサラダに少々、
豆乳を使っています。豆腐屋さんのではなく、
常温保存可能、開封前なら数ヶ月は賞味期限がある市販品です。
そのまま飲む、何かと混ぜて飲む、は少し苦手です。

インド風チャイに、シナモン、カルダモン、クローブ、砂糖少々、
温でも、冷やしても好きです。

開封後、要冷蔵でも賞味期限が不明ですが、
なるべく早く使い切りたいので、
レシピをぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 豆乳大好きです〜

    私はよくグラタンやドリアを作ります。

    皆さんやってらっしゃるかと思いますが、最近は暑いので麺つゆと豆乳を混ぜて、素麺のつゆにしています。キムチを入れるのがおすすめです(´∀`∩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷たい茶碗蒸し!

    豆乳とたまごとお出汁(白だしで可)をよく混ぜて、裏ごしし、柔らかめに薄味になるように調整して蒸し上げます。

    夏なので、それを冷やして食べるととてもおいしい。たまご豆腐に近いかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する