現在の発言数479,390件!

節約の方法ありますか?

節約したいとき
何時に買い物行く!とかこういうことしてる!とかの
工夫してることを教えてください♩

今月財布がピンチらしくて。。笑
でも食欲は落ちてくれません。゚(゚^ω^゚)゚。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ピンチ「らしい」?とは?
    誰のお財布事情なのかしら?

    お店によって値下げシールを貼るタイミングが違うので
    その時間をねらって買いにいったり
    冷蔵庫を空にするつもりで使い切る日をつくって食費を節約しています。

    野菜は農協などが安いので利用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にこさん

    ピンチ「らしい」?とは?
    誰のお財布事情なのかしら?

    お店によって値下げシールを貼るタイミングが違うので
    その時間をねらって買いにいったり
    冷蔵庫を空にするつもりで使い切る日をつくって食費を節約しています。

    野菜は農協などが安いので利用しています。

    父から言われて?
    私の家は朝ごはん以外は
    自分でどうにかすることになってるので考えて使わないとなぁって思って!

    ちがうんですね!夜に行けばいいもんだと思ってました(笑)
    調査してみます?

    使い切る日ってありあわせで料理ってことですか?

    農協私もたまに行きます♩
    雰囲気も好きだし珍しい野菜とか見つかって楽しいですよね〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安い時に安いものを買ってお肉とかは小分けにして冷凍庫へ。
    献立はある物で考えます。
    おやつ類は手作りします。
    買い物へ行くのを少なくすると、あるものでやりくりできるようになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >舞猫さん

    安い時に安いものを買ってお肉とかは小分けにして冷凍庫へ。
    献立はある物で考えます。
    おやつ類は手作りします。
    買い物へ行くのを少なくすると、あるものでやりくりできるようになりますよ。

    店にいかないのが基本ですよねー!?
    ついお菓子コーナーとか見ちゃいます笑

    今日もアップルパイ食べたくておやつに買おうとしたけど
    手作りなら安く沢山できるのでつくろうかな!

    慣れるまで有り合わせクッキング頑張ってみます✴

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近小さいタッパに残ったお惣菜や作りすぎた料理なんかをカップに入れて冷凍しています。

    お弁当作るときも間に入れるだけだし、ごはん作りたくないときでもストックがあればレンチンすればいいし楽ちんです。
    お惣菜を買っても「食べきれないな。安いから買ったけどちょっと買いすぎた」なんて時は便利ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    最近小さいタッパに残ったお惣菜や作りすぎた料理なんかをカップに入れて冷凍しています。

    お弁当作るときも間に入れるだけだし、ごはん作りたくないときでもストックがあればレンチンすればいいし楽ちんです。
    お惣菜を買っても「食べきれないな。安いから買ったけどちょっと買いすぎた」なんて時は便利ですよ


    お惣菜はその日か次の日に食べるっていう考えしかなかった!笑

    あと一人には多かったりで
    余ったらむりに食べてたので今日からは冷凍させます♩
    ダイエットにもよさそう(笑)

    今日は涼しくて料理もしやすいので頑張って作ります!
    勉強なりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食費
    1日いくらって決めて1ヶ月分それだけ用の通帳に入れとく

    うちは、千円って決めてるからお釣りは、貯金箱にgo!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する