現在の発言数478,214件!

頑張らねば!

質問です!皆さんは自分を奮い立たせる時は自分にどう声をかけますか?

最近、旦那や姑など家族のことでいろいろなことがあり心が折れそうです(>_<)

頑張れ!自分❗️と気合を入れてますが、頑張れ、頑張れも疲れてきちゃって…
弱音吐いてる場合じゃないんですけどねー^_^;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 馬に人参

    自ら目の前にニンジンをぶら下げます。
    これを頑張ったら自分へこれをご褒美にするって決めると頑張れます。
    洗濯物を片付けて、アイロンも全部終わったらお風呂でのんびり。
    その後、冷たい麦茶飲んで、録画してある海外ドラマ(アウトランダー)を見る!よし!
    て感じで頑張ってます。
    うちの会社はボーナス遅いのでこれからなんですが、
    自分のボーナスから、貯金と子供の矯正代と、少し残るから欲しかったアレを…と思いつつ頑張ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分には甘いタイプなので、自分で自分に声は掛けられないです。
    なので頑張っている人のドキュメンタリーを観たり、記事を読んで励まされることが多いです。
    新聞の投書欄を読んで世の中には親切な人や感心する子供が沢山いるんだな、と思うだけでもくよくよした気持ちが少し楽になったりします。
    外から刺激をもらうという方法もありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張らない。です。


    気持ちの上では“頑張りません”
    わたしは、必死に何かしたくないので、嫌なことでもそのなかで楽しめるものを見つけては楽しむように心を向けます。
    楽しめたら頑張ってる気がしないので楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるるさんこんにちは Smile
    頑張らなくてもいいです。

    はるるさんーーいつも頑張っているから「無理しないで、頑張らないで、只今お休憩中」
    でいいと思います。
    ながい~人生立ち止まって偶には、お休憩もした方が良いと思いますが?
    しかし、お姑さんが居れば、そうもいきませんものね。
    気持ちだけでも「頑張らないで自分、無理しないで自分」ファイト❔「鏡を見てニッコリ
    今日もいいお顔」意外と簡単に元気になりますよ。
    ガンバの言葉は、力を入れすぎてかえって疲れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるるさん、お疲れ様です。
    心が折れそうなくらいに弱ってる時、
    無理をしないで、自分の心のままにするのが一番です。

    わたしの場合、旦那さんのことでイラついた時、
    思い切り、部屋の模様替えに汗をながし、体を動かしました。
    そのとき、かけた声は、「旦那さんなんて要らないし~~」(笑)
     
    今考えると、掛け声と言うより、ストレスの発散だったかも?
    頑張れよりも きっと効果があるような気がします。
      個人的な意見なので 参考までに。  (^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。
    はるるさん、頑張りすぎです。
    私もゆーたんさんと、同意見です。
    私も、いろいろ、やらないといけない事がありますが、あまり考えないようにして、なるようになるさ、と、無理はしません。その時に、自分のできる事をする。できない事はしない。
    気負わず、無理のないように。
    ぼちぼちやりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今朝の新聞にありました

    『楽な道ばかり歩めば だらけてしまう
    そんな私をいましめようと
    きっとこの坂 与えられている』

    無理せず頑張り過ぎずに いきましょう( ´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張るって、自分を犠牲にして忍耐して何かの為に力を尽くす、て感じがする。
    その物事を自分が成したいからやる、やりたいと心から思うと、自然と力は出るものじゃないかな。
    頑張るって、変な言葉だなって思います。人には言えない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する