現在の発言数521,091件!

性欲がまったくありません

結婚1年経ちますが、夫婦の営みがありません。
自分がまったく性欲が無い状態だから子供はいません。
旦那は子供を欲しいと言いますが、私はそう思えなくて。実家の母からも電話の度にその話題に触れます。若くは無いしこのままじゃ後悔すると思っておきながら、月に半月程出張で不在の旦那ですが、性欲が無いのと不安症なので出来ずに過ごしてます。誰も相談する人が居なくて一人で悶々としています。頭で分かっておきながらその行為が嫌で不安な気持ちになります。妊娠したら気がおかしくなると思います。そんな考えをしてしまうから困ってしまいます。解決策はあるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 産婦人科や心療内科で相談してみてはどうですか??
    ちゃんとご夫婦で話し合うとか…。
    いまの状態でもし妊娠、出産できたとしても子供がかわいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お願い、配慮して。

    すいません、いくらフリーといっても料理サイトで性的な相談、不快です。
    悩みの深さには共感しますし私も同様に悩んだことはありますが
    成人向けのサイトで相談します。この掲示板は小学生も見てるんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここでの相談はふさわしくないです。
    削除依頼されたほうが、よろしいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かなめさん

    すいません、いくらフリーといっても料理サイトで性的な相談、不快です。
    悩みの深さには共感しますし私も同様に悩んだことはありますが
    成人向けのサイトで相談します。この掲示板は小学生も見てるんですよ。

     かなめさん ひみつさん 言いたいことは分かります、私も同じ気持ちですが

     生理のトピもけっこう多いのでやはり料理サイトではちょっとどうかとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イクコさん 妊娠したら気がおかしくなるなら お子さんは諦めた方が良いのでは?
    私は赤ちゃんは神聖のものと思います、そんな気持ちで子どもがいても虐待につながると思います。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急がないのが一番だと思います。トピ主様自身が
    >嫌で不安な気持ち
    を拭い去ることができ、心から子どもが欲しいと思えるまで。

    とは言え子どものことは大切なことですし、あまり先延ばしにするわけにもいきませんよね。ご夫婦でよく話し合われるしかないかと思いますが、あまり考えすぎずに。主様の不安を和らげることが第一だと思います。

    妊娠だけが目的ではないですよね。お互いに愛情をかわしあうという大切な意味もあるはずです。旦那様はその点どうお考えなのでしょうか。月の半分不在とのことなので、一緒にいられる時間を大切にしたい、その中にスキンシップも含まれてよいのでは?
    まずは
    行為→妊娠、または
    妊娠するために→行為を「しなければ」という義務感?を、一度忘れることはできますでしょうか。
    眠るときに、手をつないで、または寄り添うとか、体が触れ合う状態で眠ってみる。日常生活の中にもスキンシップを取り入れる。それで不安が和らぐのを感じることができれば、あとは解決に近づいてゆくかと思います。

    もしもどうしても嫌な気持ち、不安が拭い去れないのであれば専門機関への相談もありかもしれません。

    解決策をと求めておられるのに、頼りない回答ですみません。掲示板という性質上、読む人はほとんどが専門家ではありませんので、そこはご容赦ください。
    私にできることとしては共感することくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さて、確かにここは小中学生も見ますよね。
    色々な考えがありますが私はトピ主さんの悩みが決して小中学生に見せてはいけない悩みだとは思いません。むしろ、性教育を始める年代の子どもには「大人だってこうして悩むんだ、性って面白半分に扱っていいことじゃないんだ」と知ってもらいたいです。まあ小中学生がこれを読んでの感じ方もいろいろではありますが。

    いろいろな考えがあるので、中にはこういう考えの者もいますよ、とお伝えしたくて書きました。

    生理についてのトピも、あって構わないと私は思います。普段周りの人に言えないことだからこそ掲示板を利用するのでしょうから。イクコさんも悩まれてここに書き込んだのでしょう?
    他の掲示板で性に関するカテ(年齢制限あり)のあるサイトもありますが、それこそ目も当てられないような書き込みが多いですよ。そんなところで心無い書き込みにさらされるよりはここで少しでも楽になってもらいたいと思います。

    性に関するカテを別立てにする?年齢制限を設ける?など、考えられる対処法はあります。そこは運営さんにお任せしたいですね。
    現状、別カテがない以上はフリートークに書くのは致し方ないのかなと。
    あまりに悪質、釣り目的としか思えないものは削除されてしかるべきと私も思いますが、ちょっと過剰反応しすぎではないかと最近思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    さて、確かにここは小中学生も見ますよね。
    色々な考えがありますが私はトピ主さんの悩みが決して小中学生に見せてはいけない悩みだとは思いません。むしろ、性教育を始める年代の子どもには「大人だってこうして悩むんだ、性って面白半分に扱っていいことじゃないんだ」と知ってもらいたいです。まあ小中学生がこれを読んでの感じ方もいろいろではありますが。

    いろいろな考えがあるので、中にはこういう考えの者もいますよ、とお伝えしたくて書きました。

    生理についてのトピも、あって構わないと私は思います。普段周りの人に言えないことだからこそ掲示板を利用するのでしょうから。イクコさんも悩まれてここに書き込んだのでしょう?
    他の掲示板で性に関するカテ(年齢制限あり)のあるサイトもありますが、それこそ目も当てられないような書き込みが多いですよ。そんなところで心無い書き込みにさらされるよりはここで少しでも楽になってもらいたいと思います。

    性に関するカテを別立てにする?年齢制限を設ける?など、考えられる対処法はあります。そこは運営さんにお任せしたいですね。
    現状、別カテがない以上はフリートークに書くのは致し方ないのかなと。
    あまりに悪質、釣り目的としか思えないものは削除されてしかるべきと私も思いますが、ちょっと過剰反応しすぎではないかと最近思います。


    ん〜〜、過剰反応ですかあ。
    先にも書きましたが私もイクコさんと同じような夫婦の悩みで数年苦しみました。
    なので、共感とともに、私が救われた数々のアドバイスを共有したいと思うのですが
    私はここではそれを書き込みする勇気はありません。
    もしかしたら私の娘もこの掲示板を読むかもしれないと思うとブレーキがかかります。
    なのでここではなく、未成年の利用できないまじめな大人の掲示板であったならなら回答できるのに、という気持ちでいます。

    また、余計な考えとは思いますが、このサイトはジュニスマの子供もアクセスしています。
    クックパッドが利用できるのは「子供にも安心なサイト」だからなのでしょうね。
    もしさじっとさんがおっしゃるように年齢制限のあるカテができたら「子供に悪影響のあるサイト」としてジュニスマ利用の子やフィルタリングサービスをしている子はクックパッドにアクセスできなくなるんじゃないでしょうか。
    また、カテにならないにしても、掲示板で旺盛に性的な話題が増えたら、それもまた規制の対象になるのではと、私はそちらが気になります。

    子供は無邪気なので意味もわからず人に話します。この掲示板をみて覚え、学校で無邪気に「性欲ってなに?」「営みってなんのこと?」なんてことを先生に聞いてしまうということ、ありえることなので、ジュニスマやフィルタリングサービス利用の子供達の親御さんが、そんな心配をしなくていいサイトであってほしいなと…

    ああ、ちょっと書き込みが過ぎましたね、イクコさんのスレなのに、ごめんなさい。
    場所が違えば親身に回答できるのにと残念です。
    さじっとさんを非難しているわけでもないのです、子を思う親としての心配、願いを言ったまでなんです、誤解しないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの表現のしかたがダイレクトすぎるから反対する人も出てくるのでは?
    もう少しオブラートに包んだ表現で書き込みしてくれたほうがいいですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤ○ー知恵袋とかだとこの様な悩みや相談かなり多いですので そっちの方が良いかも、 ついでに これを見てる方で生理や便秘の悩み相談もそっちにした方が良いかも、 料理サイトですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピそのものとはかけ離れてしまいましたね。すみません。

    人それぞれ考え方は違っていて、私なら子どもに
    >「性欲ってなに?」「営みってなんのこと?」
    と聞かれたら、もどかしいながらもなんとか答えてやりたいと思うのです。面白半分で性を扱うことを抑えるためにも、大切でデリケートなことだということは知っておいて欲しい。
    できるなら学校で先生に聞くよりは親である私に聞いて欲しい。でももし無邪気に先生に聞いてしまったとしても「そんなこと聞くもんじゃありません!!」とか言いたくないし、先生にも真面目に答えてもらいたいと思うのです。苦笑や冷や汗を伴うかもしれませんが(笑)。
    ちなみにうちの子、5歳ですが
    「赤ちゃんはどこから産まれるの?」
    という質問には答えましたよ。

    オブラートに包んだ表現の仕方、別カテを設ける、など確かにごもっともです。それができればいいですが、主様にそのような余裕がないように感じました。別カテも現状、ないですしね。
    しいて言えば、「子育て・出産」カテなら大人が見る確率が高いかな?
    そこでもカテ違い感は否めませんし、子どもが閲覧できることには違いないですけどね。

    ヤ⚪︎ー知恵袋、そここそ私が書いた「目も当てられない」心無い書き込みの多いところです。もう最近は開いてもいませんが。

    トピ文からかなり悩んでおられる様子が伺えましたので、あちらに書かれるよりはまだ質の高いこのカフェでなんとか解決とはいかないまでも聞いてあげたいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既に削除されてますが、釣りだといきなり決めつけたり、HNを冷やかしたりトピ作成自体への非難というのは悩んでおられる方に対してあんまりな仕打ちではないかと思うのです。
    このトピではないですが、生理に関する悩みも同じ。私自身始まるのが遅くて悩みましたもの。10代の子が悩むのも理解できます。親にはかえって聞きにくいことも。だからこその掲示板なのでは?
    乱立してよいか、はまた別の問題ですけどね。

    性に関することも、食べることと同じく生きることの一部ではないでしょうか。
    カテゴリ分類によって見る人をある程度制限する、などは運営さんに求めるとして。ここを利用するものの一人として私は真面目であれば性に関することでも受け入れたいと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このスレ自体がもう上がらなくなってますね。
    スレ主さんには申し訳ないことをしました。
    さじっとさんにも不愉快な思いをさせてしまったかも。

    子供の疑問については、質問を押さえつけたり、変にごましたりせず、私もさじっとさん同様に話して聞かせてきてるので、ああ同じ考えの人なんだ、と安心しました。
    そこで調子に乗って私からの返信も書かせてください。
    (スレ主さんごめんなさい)

    無邪気に先生に聞いてしまった場合、聞いてしまったことが問題なのではなく、どこでそれを知ったかが問題になりますよ、っていうことなんです。

    小学校の場合、携帯、スマホ、パソコンでのネットの利用の仕方については、学校から子供への指導もありますが、保護者へも通達が来たり、講演を聞く機会もあります。
    できるたけ持たせない、持たせる場合はフィルタリングを使用、使う時間帯やルールなどを教えてあげて、など、保護者からも指導や見守りをと。

    大人っぽい質問をした時に、その情報源がクックパッドからだとしたら、その利用が問題になってしまうなと…私はそこが気になっています。


    >真面目であれば性に関することでも受け入れたいと思います。

    もちろんです。私も真面目に相談したこともあり、真面目にアドバイスをもらって救われた一人です。
    でもここではなく別な場所です。
    (探せばちゃんと管理のしっかりした、真面目な大人向け相談場所があるんですよ)

    ここの掲示板は制限がないので、近所の公園と同じ公共の場。
    たとえば、主婦同士の井戸端会議で、そばに小学生がいたら「性欲がなくて」「夜の営みが」など、子供の側では話しませんし、聞かせたくはないですよね。
    別な場所でしますよね。

    今現在、ここが10代の子供達をOKとしているのですから、子達が側にいるということを意識した配慮をしてもいいんじゃないかなと…私の気がかりはそこなんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かなめさん

    このスレ自体がもう上がらなくなってますね。
    スレ主さんには申し訳ないことをしました。
    さじっとさんにも不愉快な思いをさせてしまったかも。

    子供の疑問については、質問を押さえつけたり、変にごましたりせず、私もさじっとさん同様に話して聞かせてきてるので、ああ同じ考えの人なんだ、と安心しました。
    そこで調子に乗って私からの返信も書かせてください。
    (スレ主さんごめんなさい)

    無邪気に先生に聞いてしまった場合、聞いてしまったことが問題なのではなく、どこでそれを知ったかが問題になりますよ、っていうことなんです。

    小学校の場合、携帯、スマホ、パソコンでのネットの利用の仕方については、学校から子供への指導もありますが、保護者へも通達が来たり、講演を聞く機会もあります。
    できるたけ持たせない、持たせる場合はフィルタリングを使用、使う時間帯やルールなどを教えてあげて、など、保護者からも指導や見守りをと。

    大人っぽい質問をした時に、その情報源がクックパッドからだとしたら、その利用が問題になってしまうなと…私はそこが気になっています。


    >真面目であれば性に関することでも受け入れたいと思います。

    もちろんです。私も真面目に相談したこともあり、真面目にアドバイスをもらって救われた一人です。
    でもここではなく別な場所です。
    (探せばちゃんと管理のしっかりした、真面目な大人向け相談場所があるんですよ)

    ここの掲示板は制限がないので、近所の公園と同じ公共の場。
    たとえば、主婦同士の井戸端会議で、そばに小学生がいたら「性欲がなくて」「夜の営みが」など、子供の側では話しませんし、聞かせたくはないですよね。
    別な場所でしますよね。

    今現在、ここが10代の子供達をOKとしているのですから、子達が側にいるということを意識した配慮をしてもいいんじゃないかなと…私の気がかりはそこなんですよ。

    まず、トピとはすっかり関係なく議論の場にしてしまっていることに対してトピ主さんにお詫び申し上げます。

    >さじっとさんにも不愉快な思いをさせてしまったかも

    いえいえ、とんでもないこちらこそ。
    私のことは構いません。違う意見があることを前提であえて発言してますから。むしろ私の方が少数派でしょう。
    でもこうして意見を交換することができて、子を持つ親として共通するところもあるんだな、とうれしくも思っています。

    表現を変える、閲覧している人の年齢など考慮する。ふさわしい場で発言する。
    トピやコメント作成の基本的なモラルかもしれません。私も肝に銘じておこうと思います。

    ですが、人はいろいろいるものです。モラルが「暗黙の了解」である以上、必ずズレ=グレーゾーンは生じます。
    程度にもよりますが、グレーゾーンを白黒どちらかハッキリさせるのは運営の仕事であって、本来同等の立場にある回答者側からトピ主さんに直接求めることではないように思います。運営側がNGとするならもう私が言うことは何もありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かなめさん

    このスレ自体がもう上がらなくなってますね。
    スレ主さんには申し訳ないことをしました。
    さじっとさんにも不愉快な思いをさせてしまったかも。

    子供の疑問については、質問を押さえつけたり、変にごましたりせず、私もさじっとさん同様に話して聞かせてきてるので、ああ同じ考えの人なんだ、と安心しました。
    そこで調子に乗って私からの返信も書かせてください。
    (スレ主さんごめんなさい)

    無邪気に先生に聞いてしまった場合、聞いてしまったことが問題なのではなく、どこでそれを知ったかが問題になりますよ、っていうことなんです。

    小学校の場合、携帯、スマホ、パソコンでのネットの利用の仕方については、学校から子供への指導もありますが、保護者へも通達が来たり、講演を聞く機会もあります。
    できるたけ持たせない、持たせる場合はフィルタリングを使用、使う時間帯やルールなどを教えてあげて、など、保護者からも指導や見守りをと。

    大人っぽい質問をした時に、その情報源がクックパッドからだとしたら、その利用が問題になってしまうなと…私はそこが気になっています。


    >真面目であれば性に関することでも受け入れたいと思います。

    もちろんです。私も真面目に相談したこともあり、真面目にアドバイスをもらって救われた一人です。
    でもここではなく別な場所です。
    (探せばちゃんと管理のしっかりした、真面目な大人向け相談場所があるんですよ)

    ここの掲示板は制限がないので、近所の公園と同じ公共の場。
    たとえば、主婦同士の井戸端会議で、そばに小学生がいたら「性欲がなくて」「夜の営みが」など、子供の側では話しませんし、聞かせたくはないですよね。
    別な場所でしますよね。

    今現在、ここが10代の子供達をOKとしているのですから、子達が側にいるということを意識した配慮をしてもいいんじゃないかなと…私の気がかりはそこなんですよ。

    ある意味公共の場、それももっともです。でも、掲示板だから書ける、というのもありませんか?匿名だから何を書いてもいい、と言いたいわけではありません。匿名でなければ書けないから、掲示板に書く。状況を慮って少し寛容になっても良いのでは、ということです。
    望ましいのはもちろん、かなめさんのおっしゃるような管理のしっかりした真面目な大人向き相談所に書くことです。が、ここに書いた時点のトピ主さんはそんなサイトがあるとは知らなかったのではないでしょうか(リンク貼る、まではしなくとも検索の仕方を教えてあげるとかしてはいかがでしょう?)。
    相談する人もいなくて悶々としているのにやっと書いたここでも叩かれて追い出されて(皆が皆、というわけではないですが)は気の毒だと感じたまでです。

    トピのような悩み、いつぞやNHKのテレビ番組でも取り上げられていたのを見たことがあります。朝の番組だったので、学童期の子どもでも視聴可能です。もちろん表現は工夫してあるのでしょうが、「性欲」「性…」(またもここで書いてもいいものか、という言葉ですが「夜の営み」より直接的な言葉です)などは使っていましたよ。
    言葉一つへの反応としては過剰なのではないか、と考えるわけです。問題は使う「言葉」ではなく、それによって伝えたい「内容」ではないでしょうか。

    私も、かなめさんや他の皆さんを非難するつもりはないのですよ。ここで結論を出すべきだとは思いません。不快と感じる人もいれば容認する人もいるということでよいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する