現在の発言数478,827件!

ウナギ、食べますか?

土用のウナギ、夏バテ予防にウナギ。
ふっくら柔らか、タレが美味しい。
でも、高いんですよね。
皆さんはウナギ、食べますか?

私は年に一回だけ、有り難く味わって頂きます。

好き、嫌いで言うと、「別に・・・」です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 私は鰻が食べられません。
    匂いも味も苦手で、鰻の味が付いたタレがかかったご飯も食べられません…。

    なので、毎年この時期は、旦那と舅が食べたいときに外で食べてきてもらってます。

    鱧は大好きなんですけどねぇ…。
    きちんと骨切りして、蒸して焼き上げた鱧は絶品でした。
    なかなか手に入らないので、何年も食べてないですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、好きでも嫌いでもないです。私の周囲には、なぜかやたらと鰻好きが多くて、飲んだ後に食べたり、月に数回食べる人がいますが、そこまではねーという感じです。(笑)

    でも、ちゃんとしたところで食べた時はやっぱり美味しいな~と思いますし、年に数回くらいなら食べたいかな。自分で焼くのは自信がないので、お店で。

    今週末、親戚がこちらに遊びに来るので、お昼は奮発して美味しい老舗の鰻を食べに行こう!と計画してます。こういう時の鰻はテンション上がります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 荒れさせた張本人となってしまっていますが、悪気はないのです。
    ネタと言われましてもテレビを普段見ませんので分かりませんが、問題ある発言だったのでしょうか。
    トピ主様すみません。

    話し変りますが、
    昨年の夏になぜか栃木県内の料理屋さんで蒸さずに焼いた関西風蒲焼を頂きました。
    蒸さないぶん当然脂ギトギトと思い込んでいたのが想像と違って美味しかったのには驚きました。

    トピ主様や皆さんが言われる蒲焼は関東風(蒸すタイプ)と関西風(蒸さないタイプ)
    のどちらですか~?
    個人的に興味が出たのでまたコメントしてしまいしたが、また荒れちゃうのかな。。

    これも気に触るようでしたら、どうかスルーしてください。

    若い子達へ・・語気の強いコメントは勘弁くださいね。
    ババは小心者ですので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰻は家族全員大好きです。
    でも最近お値段高騰してますね。
    国産だと1800円プラス消費税・・・キツイです。
    赤札がついているのを狙って購入します。
    外国産のものは皮が固いので倦厭していたのですが、先日クックパッドさんのレシピで柔らかくする方法をみてやってみました。
    夕飯に出しましたが、家族は何も言わず『おいしい』って食べてました(^_^)v
    クックパッドってそういう調理法も検索してみると出てくるしホントに便利です。
    中高年の男性はうなぎを沢山食べた方がよいということなので月に3回くらいは食べさせてあげたいですね。
    土用の丑の日には鰻やさんに毎年食べに行きます。
    結婚記念日のお祝いも兼ねて、年に一度の贅沢です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きたて、だと食べたい!

    昔?魚屋さんやスーパーで焼きながら売ってた!と気がついた。
    引っ越してから、真空パックか焼いて冷凍したようなやつ、しかみてない。うな丼つうかうな重?蒲焼がプラスチック容器で売ってるようなもの、も味気ない。

    お酒ふりかけて蒸焼き、グリルでタレかけて焼き直して鰻丼、母親がつくると真空パックでも美味しかった。蒸して柔らかくて甘めの関東風? が九州生まれの旦那さまの好み。

    ただし、自分は、柔らかすぎない程度でしっかりしてこんがり香ばしい?関西風のうなぎがホントは好きです〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘辛の
    ザ・九州!な味付けのしょうゆご飯に乗せられたセイロ蒸しが大好きです

    久留米市に食べに出かけます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べます?

    こんにちは?お疲れ様です(*_*)

    うなぎ好き?土用丑の日には、食べます。
    絶滅稀少が、言われるようになりお値段も気になりますが、暑い時期に是非とも食べたいです?
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きだから食べます。
    季節とかウンチクいらないかな、折角ご機嫌で食べてるのに水を差された気分。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいうなぎ いいね 

    美味しく食べれば、楽しくていいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰻大好きです。
    毎年千葉の成田である祇園祭に行き食べますが、お祭りの屋台ものも食べたいし、お酒を飲むので肝焼きをつまみにビール位ですかね。
    鰻重だとお腹いっぱいになっちゃうのでお酒は入らないです。
    土用丑の日は混むので食べません。

    あと、父が鰻好きなので毎年誕生日、父の日等の時は鰻を送ります。
    母が外食嫌いなのでお家で食べられる真空になったものです。
    今年は奮発して国産のを10匹分送りました!もちろんお店で食べる出来立てのものには敵いませんが、喜んでくれたのでよかったです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰻食べたい

    蒸してふんわり柔らかく、タレがたっぷりかかってる鰻が食べたいです

    うちで食べると鰻に当り外れがあるので、最近はもっぱらひつまぶし風の食べ方です
    鰻を細かく刻んで、シソ、のり、ごま、ワサビでいただきます。

    ああ、お店で食べたいなぁ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土曜の丑の日?

    毎年、夏場にいちどは、九州の蒲焼きを食べています。
    あとは、たまに、鰻釜飯をデリバリーで頼みます。
    国産では有りませんが、炊きたては、ふんわりして、美味しいです。うまきも好きです。白焼きは、食べたことが何故かありません。
    大人のあじ?以前は、近所に二軒鰻やさんがありました。
    今は、なくなりました。
    焼きたてはおいしかったですね~!
    出きるのをのんびり待つていて、優雅なきもちになる食べ物でした。
    今は、蒲焼きは予約して買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰻は好きですが、値段が高く土用の丑の日にしか食べません。
    近所に鰻やさんがあり、父親が大好物なのでたまに買って食べます。

    鰻の肝を爪楊枝に刺し、鰻のたれで焼いた肝焼きも好きです。

    鰻屋さんと知り合いですから土用丑の日だけは午前中に予約の電話をして別注で焼いてくれます。

    土用丑の日までもう少しですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰻、食べてきました♪

    2回目コメです。昨日、鰻食べてきました。

    関東から来た親戚をおもてなしの食事だったのですが、彼らが「せいろ蒸し」に驚いていたのが、こちらからすると新鮮な反応でした。
    私は九州住みなので、せいろ蒸しは珍しいものではない…というか当たり前にあるものなのですが、親戚は「初めて食べた~鰻がふわふわでご飯にしっかりタレが染みてて美味しい~!」とニコニコ。喜んでもらえて良かったです。
    (でも、私は普通のうな重の方が好きなんですけどね。笑)

    こういう地方による食の違いを感じられるのは面白いですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土用の丑の日に鰻を食べる件について❗️❗️

    こんにちは(⌒▽⌒)毎日暑日が続いていますね?
    私の家では、毎年土用の丑の日には、うなぎを食べています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 坂東太郎、食べに行きます。
    毎年恒例行事になっています。
    祖父母が好きだから通年、ちょこちょこ食べにいきますよ(^^)

    鰻は家では食べません。食べに行く物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、ウナギ大好きです。
    年に土用のウナギの日は、だい1とだい2が有ると思いますが?
    私の両親が関東でウナギ屋さんをやってますが、「関東は蒸す、関西は蒸さない」と

    一言では、言いきれないそうですよ。
    関東背開き、関西腹開き、養殖、天然もの・・一般的な蒲焼とは、タレをからめて焼く
    ウナギの出回る時期夏、栄養的にビタミンA以外は、蒲焼にした方が最も栄養素が豊富に含まれているそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >浴衣ほしいさん

    好きだから食べます。
    季節とかウンチクいらないかな、折角ご機嫌で食べてるのに水を差された気分。

    せっかくの鰻の話題に水を挿してしまいましたか?
    そう取られてしまった事が何よりも残念です。
    掲示板というネット社会に不慣れな者としては、ついつい日常会話のように
    会話の趣旨を理解した上で、小ネタを絡めて書いてしまいました。

    若者はネット社会に慣れているので、そういう小ネタが必要以上に勘に触ったのでしょう・・何となく理解しました。
    以後、気を付けます。

    関東風・関西風関係無く皆様に愛される鰻の蒲焼が、以前のような庶民の楽しみになる日が来ると良いですね~

    テレビでやっていたネタを披露と厳しいお言葉を頂戴しましたので、先日出先で久しぶりにテレビを観ましたら、ちょうど鰻の蒲焼もどき?
    を放映していました。
    サンマの蒲焼はよく見かけますが、かまぼこで作った蒲焼もどきのようです。
    どなたか食べたことの有る方いましたら、率直な感想が聞きたいと思い、
    またまた書き込みしてみました。

    今回は最初にネタ元をご報告させて頂きます。
    テレビで観ましたネタです。
    お邪魔でしたらスルーして構いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うなぎ、大好きですが日本のうなぎは食べるのを辞めます。
    絶滅危惧種です。
    トキの焼鳥を食べるのと同じです。
    これだけ危機を伝えられているのに、他の動物なら保護をしようとするのに、食べたいものは食べたいではただのエゴです。
    皆が少しの間我慢すればいいことなのに残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日は丑の日。

    こんにちは。
    明日は丑の日ですねぇ。
    病院の昼食に毎年少しだけウナギを使っていますが、明日はたまたま選択メニューの日
    だったので、うなぎと穴子のちらし寿司か鮭のちらし寿司のセレクトにしました。
    当然うなぎが勝つものと思っていましたが、患者様の事前アンケートの結果は
    割と差をつけて鮭の勝ちでした。
    あとは職員さんたちがその場で選ぶので最終的にどちらが勝つでしょうね?

    かく言う私も唯一食べられない魚がウナギであります。
    有名店で食べてもだめでした。穴子は大好きですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する