現在の発言数478,748件!

ベイクドチーズケーキってねかす?

ベイクドチーズケーキを作っているのですが冷蔵庫でねかすとどんな利点がありますか?
それとねかすならどれくらいがいいですか?
至急教えてください!お願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私がチーズケーキやガトーショコラを寝かす利点は、生地が落ち着き味が馴染む所だと思っています。
    一晩寝かせれば落ち着くのではないでしょうか。

    食べ頃は2日目くらいが美味しいと、自分的には感じます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2日はおきすぎ。いくら焼き菓子でも手作りは傷みやすいから。
    生地が密に詰まってポロポロしないですよ。
    粗熱とって冷蔵庫で2時間から食べ頃。
    2日もおくなら、残りは冷凍です。カビますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ったその日、完全に冷えた頃が美味しいと思いますよ。
    チーズケーキは寝かす必要はないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、ベイクドチーズケーキを焼いたら、ある程度冷めたらラップで覆って、ひと晩くらい冷蔵庫に入れておきます。
    焼き上がってすぐよりも、しっとりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝かしますよ

    >Sweetloveさん

    作ったその日、完全に冷えた頃が美味しいと思いますよ。
    チーズケーキは寝かす必要はないと思います。

    こんにちわ。チーズケーキはスフレであってもベイクドであってもできあがってから、半日か1日は、寝かしますよ。
    冷えたら食べごろとか、手作りで2日はカビが…とかの返信がありましたが、寝かしたほうが、卵臭さも抜けるし、味の馴染みもいいです。

    知識もなく中途半端な返信をする方もいますが、寝かしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は素人ですがレシピ、作りかたにもよると思います。
    プロの方のレシピ本も様々です
    私の大好きなパティシエさんのベイグドチーズケーキは2日目からが食べ頃と書いてあります
    保存は粗熱がとれたらぴっちりラップをして冷蔵庫に保存して食べるときは常温にもどす。とも。
    クックパッドさんのレシピを活用させていただくときは1日は置きます。
    素人ながらの考えです。
    季節にもよるのかなぁ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する