現在の発言数478,076件!

揚げ油の替えどきって?

揚げ油はどれぐらい使ってから処分していますか?
上げた回数?日にち?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • うちでは、1回使用したら、その都度処分しています。
    理由は、夫のLDLコレステロール値が高く、酸化した油に含まれるトランス脂肪酸が怖いからです。
    一般的な例でなくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ油はフライパンに5ミリ位に薄くして、揚げ物が終わったら、カスをとってそのまま炒め物にしてしまっています。

    その日のうちに使い切る感じですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 即捨てです。揚げ物は年に何回かだから惜しくもないですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、羨ましい(汗)一回きりなんてできないです、家計の事情で(恥)

    揚げ焼きの時は一回きりですが、普通に揚げる場合はフィルターでろ過して3回くらいは使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございました。
    即捨ての方が多いのですね。
    今まで2回使用していましたがあまり揚げ物をすることがなく「前回はいつだった??」ということがあって・・・
    参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する