現在の発言数477,923件!

陰口言われた事はありますか?

陰口を言われた事があります。

ショックでイヤな気分になって、
言った人を避けるようになるのですが、
仕事で落ち度があったら、直すようにしますが、、、
仲良く話してたはずなのに、ただの悪口のような時もありますし。

どういう風に自分の気持ちを持てば良いでしょうか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 気にならないと言えば嘘にはなりますが

    気にしません
    そもそも陰口なんですから真偽の確かめようも無いし言われない人も少ないと思います

    人間は1人を祭り上げる事で結束を増す動物とも言います
    そんな事をしなければ出来ない友達関係を欲しいとも思わないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になりますね。人間は人に良く思われたいのが、普通ですし。
    誰でも同じです。とやかく恰好を付けていても。
    私だったら、気が付かないふりしますが。
    傷つきます。

    ただ、長い人生で なかなかそういう事に出会えません。
    内容は多分 貴女に当てはまると思います。
    自分のことは わかりません。
    自分の値打ちは人が決めるのです。残念ながら。

    反省して 、改める好機です。
    私も 生まれ変わった様に 変われました。
    ピンチはチャンスです。
    内容を認める 気持ちが 少しでもあれば、飛躍出来ます。
    相手が 的外れな意見を言っていると 見過ごせば
    進歩はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 陰口、、、
    きっと言われているのでしょうが、なにしろ陰で言われている事なので気づいたことはありません。仕事上の嫉みからあからさまに嫌がらせされたことはありますが。でも、特に仲の良い人からではなかったので、「うわぁ~、こんな大人気ないことする人いるんだ!」と驚いたぐらいです。幸い直接関わる必要がなくなったので、一切接触することなく済みました。

    仲良くしていた人からそういう扱いを受けると、それはショックでしょうね…。
    どんな陰口だったのでしょうか。事実に基かない事なのであれば、私ならばそのように思った理由を聞きますね。何か誤解があるのならば、それは解きたい。その後その人とまた仲良くできるかどうかは別として。根も葉もないことを職場で言いふらされては、仕事上でも良くない影響が出そうなので。友情うんぬんよりもそこが気になります。職場でのことは、私ならば冷静に対処すると思います。仕事が絡まない間柄であれば、放っておくと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっと言われてるでしょうね。
    場面により。さんの仰るように、陰で言われてると思うのであまり気づかないけど。
    でも雰囲気でわかります。
    その陰口により、他の人や上司から誤解されて立場が悪くなるようなことにならなければほかっておきます。
    所詮陰で言うってことは外にもらしたくはないのでしょうしね。
    「あなたが飲み会に来ないのは◯◯さんが酔っ払ってうっとうしいからだって言ってる人がいたわよ」と聞いたことありますが、もちろんそんなこと言ってませんw
    割と私が涼しい顔してるので、発信源の人は面白くないだろうなw
    誰が言ってるのかってのもわかってます。
    性格は顔に出るので。
    キレイな顔してるのに勿体無いと思います。
    気にしちゃダメですよ(`・ω・´)
    言いたい奴には言わせておけばいい。
    それでもつらければ、仲良い人や家族に聞いてもらいましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間だれしも その場にいない人の陰口や悪口は言いますよ。
    あなたもその場にいない人の事を言ったことあるのではないですか?
    逆に聞きたいです、陰口や悪口言わない人っているのですか?
      言われたからと言っていちいち気にしていたら身がもちません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはもちろん!
    完璧な人なんていないから何処かしら気に食わないと思われる箇所もあるだろうし、
    嫌な人もいるのが世の常みたいだから、知らないところで言われていることってみんなあるんだと思いますよ。
    そこを目撃しちゃうとへこみますけど。

    自分だって誰かを嫌だなと思う瞬間あるから、同じレベルになりたくないなら、自分は言わない様にするだけじゃないかな。
    そうすると、私は陰口叩かないもんね!って胸張ってられるから気が楽かも。

    あんまり続く様なら距離おいてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに現在言われております。
    陰口というより、聞こえるように言われてます。

    制服が、私一人だけ11号とデブなのは自分でも分かっていますが「デブ」「英語話せるからって調子乗ってるよねー」とかその他にも色々と言われてます。

    知らないフリして、職場では笑顔でいます。
    悔しいので、今ジムに通ってます。痩せて見返そうと。

    辛いですよね……分かります。

    情けないですが仕事帰りは泣きながら毎日帰ってます(苦笑)

    私はノートに不満や愚痴を書き殴ってます。
    リアルでは誰にも言えないから。

    なんか、私の愚痴ばかりでアドバイスにならなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地獄耳だから

    何回もある。
    ストレスたまるからなるべく音楽で聞き流します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっと、言われてるでしょうね。。
    その人がいる時はごますりで、いなくなれば陰口かな。
    特に女性に多いことですが「ここだけのお話しよ、誰にも言わないでね」って言って、おきながら1分もしないうちに、同じ事(人の悪口を)隣の人に言いふらす。
    どこにでもよくある、お話しだと思います。
    たしかに、自分の事言われれば、ショックですよね?嫌な気分になりますよね?
    カッとなって反論しても正解は出ないし!!、避けても解決しないし!!
    ワッフルさんの意識改革の問題になるのかな~・・?
    「こんなもんでしょう。」の気持ちで、わりきればいいと思います。
    自分の悪口であっても、(客観的にとらえる、考える、頭を直ぐ切り変える)ができれば
    ストレスがあまりたまらないと思いますが?
    あまりにも考えすぎて、体調をこわさない様にしてくださいね。
    同じ年代なので、ちょっと気になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >グリンピースさん

    気になりますね。人間は人に良く思われたいのが、普通ですし。
    誰でも同じです。とやかく恰好を付けていても。
    私だったら、気が付かないふりしますが。
    傷つきます。

    ただ、長い人生で なかなかそういう事に出会えません。
    内容は多分 貴女に当てはまると思います。
    自分のことは わかりません。
    自分の値打ちは人が決めるのです。残念ながら。

    反省して 、改める好機です。
    私も 生まれ変わった様に 変われました。
    ピンチはチャンスです。
    内容を認める 気持ちが 少しでもあれば、飛躍出来ます。
    相手が 的外れな意見を言っていると 見過ごせば
    進歩はありません。

    大学のゼミの友人 そんなに親しくないのに、
    忘れた頃に メールが来る。いつも、自慢がらみ。
    リフォーム後の 家の中の 様子を知らせて来た。
    リーデルの ワイングラスが 写っていた。
    ハイハイ・・・判った々って おもうのに。
    心にもないメールを返している。

    自分が 段々 世渡り上手になって来ている。
    嫌だわっ。
    Cup ルンバ ひみつ 2015年07月06日 21時46分


    書き方いっしょよね?
    ウケるわ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    大学のゼミの友人 そんなに親しくないのに、
    忘れた頃に メールが来る。いつも、自慢がらみ。
    リフォーム後の 家の中の 様子を知らせて来た。
    リーデルの ワイングラスが 写っていた。
    ハイハイ・・・判った々って おもうのに。
    心にもないメールを返している。

    自分が 段々 世渡り上手になって来ている。
    嫌だわっ。
    Cup ルンバ ひみつ 2015年07月06日 21時46分


    書き方いっしょよね?
    ウケるわ~

    書き方 変えていません。変えないといけないの?

    リンゴマークのひみつさんに ウケても 少しも嬉しくないわ~~。わたしは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度も

    言われてますよ〜絶対。
    女性だらけの職場ですから日常茶飯事です。
    それに、私はちょっと変わっているようなので…。
    でも、全っ然気にしません!
    私は私!
    仕事はやるべきことをしっかりやって、落ち度があれば正直に謝る。
    そして、何人かで会話している時に、誰かの陰口を誰かが言い出しても、一緒になって言わないようにする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私 悪口言っています。

    悪口を言おうと決めて 言っていないのですが。
    こんな風に言われて辛かった。
    説明をしようとしたら、言い訳するなって、怒鳴られた。
    とか。
    先輩は、あなたの被害妄想とか、部長は丁度その時
    電話で取引先から 酷く怒られていたから、当たられただけよ。とか
    その時に、たしなめたり 同情してくれたりで だから、なんとかきつくても
    勤めていられる。
    女性で
    陰口 悪口 一度でも 言わなかったって言う人がいるのかしら?
    男性だって、居酒屋さんで 高尚な話ばっかりしてるのかしら?
    上の人の悪口を言って 辞めてやるとかって、叫んだって
    従兄から聞いたけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言われています。
    わかってます。
    嫌いな人ならばこちらも言ってますからお互い様です。
    一緒にお弁当食べてる人はどうなんだろうな、と思いますが。
    言ってるでしょうね。
    正直に言えば仕事よりもこう言う事の方が嫌で仕事行きたくないと思うこともあります。
    もう、開き直ってだからなんなんだ、とどこかで思ってるし喧嘩もする覚悟でいますが、やっぱり口がたたないので、なるべくなら関わらないようにしてます。
    この職場で随分と性格が悪くなりました。
    ま、元からってのもあるんでしょうが。
    知らんふりでさっさと仕事して帰ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悲しい気持ちになりますよね。
    プライベートもしらないのに
    何かを言われるなんて。

    でも、どこに言ってもそういう人居ますよ?

    人の事を悪く言ったり
    誰かをターゲットにして外したりする人は、満たされていない人が多いのかもしれません。

    実際に、幸せそうで羨ましかったから
    意地悪をしてしまったと話をしている人がいました。

    自分はちゃんと頑張っていると
    自信を持って過ごしましょう。?

    気にしないのが一番ですよ❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな一生に一度は言われると思います。

    私は、気にしちゃうタイプです。

    陰口って、真正面から言ってこないので怖いところもあります。

    私の友達は、普段⚪️ちゃんの悪口いっているのに平然と⚪️と仲よさそうに一緒にいます。

    女子の怖いとこ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言われたことない人っているの?

    自分が信用してたり仲の良いと思ってる人に言われたらすごーーーく気にするけど。
    それ以外はあんまり気にしないし気にしないようにしてます。
    そんな人のせいで気にして落ち込んだりするの悔しいしクヨクヨ悩んだりする時間がもったいない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仲が良いと思ってる人に言われました

    数か月前に根も葉もないことを職場の人に言われて、今まで生きてきて体験したことが無い程のことだったので、その悩みを私が仲の良いと思っている職場の人に打ち明けました。が、今日その人が他の人とこそこそ陰口を言っていて、それが私が悩みを打ち明けた内容の事でした。ショックでした。この人ならわかってくれる、・・・と信じて打ち明けたのに、人を信じることが怖くなりました。その人が他の人の陰口を言っても、私にだけ打ち開けてくれていると思っていたので、その中で私には理解できないようなことを聞いても他の人に漏らしたりした事もなく、私はその人の事を他の人に悪く言ったことが一度もないので。
    信じていた私がバカだったのかもしれません。職場の愚痴は職場では話さず、職場以外の友人にすべきなんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰でも一度は。

    陰口。誰でも一度は言われたり、言ってるでしょうね。

    言っても憂さ晴らしにはならないし、言われても大丈夫、寂しい人ねと気にしないようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度も 陰口を言わない人が いるかしら?

    職場近くの 定食屋さんで 注文の品が来るまで 聞くともなしに聞いていると、
    陰口オンパレードですが。聞いていると職場で 流れを呑み込めない人。
    モタモタする人 私語が多くて仕事がはかどらない等
    仕事に関する 愚痴や不満わるぐち 陰口聞こえますね。
    大きい声で 悪口の機関銃みたいな人 います。

    ついつい、そんなところ辞めたらとかって、心の中で思いますね。
    女性の 一つのストレス解消法になっていると 思っていますが。
    レスの方は 言わない派が多いみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する