現在の発言数520,927件!

浮気されているわけではないのですが…


私には今月結婚予定の彼がいます。
その彼のことで相談です。
まず彼は友人や家族から「人がいい。」と言われるような人です。
その為、相談事や頼まれごとといったことをされることが時々あります。
そんな彼には、私と付き合い始める前に恋愛関係にあったある女性がいました。(本人曰く、交際はしていなかった。)
彼女は男を振り回すような感じの女性で、振り向いた獲物には興味はないタイプのような女性だったようです。(そんな感じで彼の友人とも恋愛関係を持っていた)
私はその女性とは全く逆のタイプなので、その人との連絡は今後はとらないということを約束にお付き合いを始めました。
しかし、3日ほど前に彼女と連絡を取っていることが分かりました。
3ヶ月に一回ほどのペースでメールのやり取りをしていたようです。
会うことなどはしていないとのことでした。
彼女の方から突然メールが来たようです。
彼自身は、もうただの友達としか思ってなかったようで、そんなに深く考えず連絡を取っていたようですが、私が知ったら悲しませると思い、言い出せなかったとのことです。
以前にもこのようなことがあり、2度目なので本当にショックでしたし、なにより、もうあの子とは一切関わってないから、大丈夫って言ってた言葉も嘘だとわかってそれもショックです。
彼は自分の軽率な行動が私を悲しませた。
すぐに信用できなくてもいいから、一生かけてでも償いたい。結婚したいと言っております。
また、彼の友人(彼女の元彼です。)も、あいつは人がいいもんだから、来たら断れないから馬鹿だよな。ほっとけばいいのに。あんな女)などと言っていました。
この彼はもう1度信じる価値はあるでしょうか。
私自身はまだ彼のことが大好きです。
できればこのまま一緒にいたい。
ただ、また同じことがと思うと悲しくなるし、不安になってしまうのです。
長くなりまして、申し訳ありません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 一生の事なので、悔いのないように、よ〜〜〜〜〜〜く考えて、結婚するのかお別れするか決断される方が良いかと……。
    皆さんの意見を聞いたとしても、最後は、自分自身で決める事なので?✨
    応援しております?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ経験があるのでわかります
    優しいのは嬉しいし、あなたは
    その部分も大好きなんですよね

    でも、断れない性格だと、その女性とは又ズルズル連絡をとると思います

    彼とのこれからを考えるのであれば
    ちゃん話し合い、その女性と連絡を取らない事を約束してもらってはいかがでしょうか

    上手く行くと良いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは女性側からしたら不安だしショックですよね。

    悲しませない為に内緒にしていたというのは、優しさとは思わないな。

    彼氏さんに、その女性と連絡を経つようにアドレスや携帯番号を拒否設定にしてもらうのはどうですか?

    主さんの目の前で…。

    上記の方が言うように最終的に決断するのは主さんなのでよくよく考えてみてください。

    良い方向になることを願います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼を知らないのでピンポイントのアドバイスはできません。
    でも、知らないからこそ、私見や経験、一般的な意見を書きますね。

    「人がいい。」と言われるような人とありますが、人がいい=いい人ではありません。
    のっけからごめんなさいね。

    相手の女性のタイプなども、実は関係ありません。
    肉食だろうと恋多き女だろうと、尻軽だろうと、です。

    一点の曇りもない男性と結婚して30年、新入社員の女性に入れ込み50代で離婚した友人もいます。


    >私自身はまだ彼のことが大好きです。
    まだ、がせつないです。
    冷静にみようと嫌いになれたらと、でも信じようと、
    努力してるのですね。

    将来のことなんて誰も分かりません。
    あなたも含めてです。
    でも、いまを確かめるなら、
    何らかの確証や自信、きっかけを得たいのなら、
    一度だけ本音で、じっくり話しあうことです。嫉妬心将来含めて。深く、一度だけ、がポイントです。
    重い女なのか、
    真剣に自分を愛してくれる女性なのか、
    彼はどう思うのか、
    それをあなたは恐れずに見極めて下さい。
     
    いい人と人がいい、の違いが見えてきますよ。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、温かいコメントを本当にありがとうございます。
    今夜もう1度話し合い、連絡先を一切消してもらうことなど、きっちりケジメをつけてもらおうと思います。
    落ち着きましたら、お一人お一人コメントをお返しさせていただきます。
    本当にありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なつこさん

    皆さん、温かいコメントを本当にありがとうございます。
    今夜もう1度話し合い、連絡先を一切消してもらうことなど、きっちりケジメをつけてもらおうと思います。
    落ち着きましたら、お一人お一人コメントをお返しさせていただきます。
    本当にありがとうございます。

    がんばって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せになれたかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する