現在の発言数479,598件!

誰か教えて???

旦那が定年退職で家に居ます。
私のペースが崩れてまーす ストレス解消法を教えて
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 我が家も心配

    同じく、定年が近いと聞かされてから、何となく憂鬱で(笑)、
    考えただけで 滅入っています。
    旦那さんは一生懸命 お仕事してお疲れ様なんですが、妻は本当、困ります。
    休日にたまに家にいるだけでも、3食作るのも大変だし、
    かといって、いつも外食、ランチもお金がかかるし、 悩みます。

    旦那さんにお料理を習ってもらい、何日かは作ってくれると 嬉しいですけど
    まずいもの 食べるのも嫌だな~と思います。
    思っただけで、ストレス、溜まりそうです~~。
    わたしは旦那さんがいないとき カラオケもランチも時々行ってましたが
    果たして、定年後も 行けるか心配です。
    二人の趣味も合わないし、 家庭内別居になりそう。。(笑)

    趣味のない旦那さんが一番、夫原病の元らしいですよ。
    ウオーキングでも良いから、家から出しましょう。

     我が家も旦那さんを特訓せねば。。と思っています。(^ε^)-☆!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代の主様なのに旦那様定年ですか。
    年の差婚なのですね。
    旦那様の休みの日だけでもペースが崩されてストレスたまります。
    私も教えて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物と言って家から逃げる?友達とお茶と逃げる?買い物について来たら わざと服やバッグなどを見る?そしてイライラさせる?と言うのは❓いかが❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の夫は家で仕事をしていて時間も自由になるので何時も一緒にいます。食事も家で食べます。気分転換の外出も一緒に出かけ用事も一緒に果たします。

    改めて第二の新婚生活を送ってみるというのは如何でしょうか?
    掛け替えのない夫婦なのですから(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •   前文の追加です。

    定年したご近所さんの例、、、朝食はご主人が作り  お昼は夫婦別々に好きなもの
                  晩ご飯だけ、奥さんが家族分を担当 してます。
      奥さんはご主人定年後も パートに出て 一緒の時間を短くしてるそうです。
      ご主人、、プランター栽培の野菜づくりに目覚め、夏野菜を沢山作っています。
      奥さん、、パートの休みには グランドゴルフで汗を流してるそうです。

    とにかく、朝から、晩まで、ず~~と 顔を見てるとストレスになるので(笑)
    家が一緒なら、別行動もあり だと思います。
    旦那さんたちが知ったら、悲しむか、当然と思うか 問題ですね。 (ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが出かけるか、旦那を出かけさせる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケでもいかがですか? 平日の昼間はかなり安いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

      前文の追加です。

    定年したご近所さんの例、、、朝食はご主人が作り  お昼は夫婦別々に好きなもの
                  晩ご飯だけ、奥さんが家族分を担当 してます。
      奥さんはご主人定年後も パートに出て 一緒の時間を短くしてるそうです。
      ご主人、、プランター栽培の野菜づくりに目覚め、夏野菜を沢山作っています。
      奥さん、、パートの休みには グランドゴルフで汗を流してるそうです。

    とにかく、朝から、晩まで、ず~~と 顔を見てるとストレスになるので(笑)
    家が一緒なら、別行動もあり だと思います。
    旦那さんたちが知ったら、悲しむか、当然と思うか 問題ですね。 (ーー;)

    ゆーたんさんのご近所さんを目標にしたいです!
    聞かせていただきいただきありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代で旦那が定年、ちょっとおかしくない?・・?
    ちょっと、ぺースが崩れます。
    ちょっとへん、考えるだけでストレスたまりそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >apple・さん

    30代で旦那が定年、ちょっとおかしくない?・・?
    ちょっと、ぺースが崩れます。
    ちょっとへん、考えるだけでストレスたまりそう。

    年の差婚、10代には理解しがたいよね。変って思うよね。
    私と夫は19離れてますよ(^^)

    スレ主さん趣味ありますか?
    趣味を見つけたり、おでかけしたり 外にちょっとお散歩行くだけでも違うかもしれませんね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご主人はどう思ってらっしゃるのでしょう?

    今迄、頑張って働いて来たから、定年になったから、ゆっくりしたい、家でゴロゴロしていたいというお考えですか?

    趣味をお持ちかどうかわかりませんが、もし お持ちで無かったとしても、時間が自由になる訳ですから、今から趣味を持つ事も可能です。

    定年と言っても、それから先は長いです。
    何十年も元気でいる可能性があります。80歳、90歳になっても現役で働いていたり、趣味のスポーツを楽しんでおられる方もいます。
    世話好きな方はボランティアに勤しんだり。


    うちも近々 定年になります。
    退職金もそんなにたくさん頂けそうにないですし、年金が支給される65歳までは無収入です。
    その年金も今の生活を維持するには厳しいものがあります。

    その事は、夫自身が一番よく分かっていますので、元気なうちは何らかの形で働くつもりでいるようです。
    その為に休日を利用して資格を取り、通勤圏内に需要がないか、新聞折込などの求人案内を熱心に見て研究しています。

    私は、それについて一つだけお願いしています。
    土日や祝日が出勤になってもいいけど、平日2日は休みがある所がいいね^ ^と。

    今迄、日曜日や祝日しか休みが無く、何処に行っても混雑しているし、旅行に行きたくても、その日のホテルは割高になっていたり。

    定年になったら、平日にのんびり買い物したり、ドライブや旅行するのを楽しみにしています♪

    最近料理を覚え始めたので、時々は任せられるかもしれません。
    私は定年になるのを心待ちにしています♡

    通常60歳定年ですか?
    今の60歳はまだまだ若いです。家に置いとくのは勿体無いです。
    「どうするつもり?」と問い詰めるのでは無く、これからの長い長い二人だけの夫婦生活、どうやって仲良く楽しく過ごしていくか、心に余裕がある時、笑顔で話し合いの場を持つのも一考かと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父親がセミリタイヤです。

    ストレスが、母と私は、たまりますね。
    父が在宅していると、出かけるように、仕向けています。
    ひとりぼっちにします。
    私は、自転車で外出して、母も歩いて外出買い物して留守にします、。ずっと一緒は、煮詰まります。
    それぞれ、外に出かけるように、一人で出掛けて、みるとよいって思います。
    ダーリンでも、半月分一緒にいたら煮詰まりました。
    年に二回、有給でストレスたまりました。
    ついて来ないで❗と叫びたくなりました。
    定年退職したのなら、船旅はいかがですか?
    家事をやらないし、楽しいらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定年退職ではなく シフト制の仕事をしている為
    結婚した当初から 週に3日は休みです…
    子供が小さい頃は 空いている平日に出掛けられて
    良かったですよ(^^)v

    子供の手が離れてしまった今は
    30代さんと同じくストレスが溜まり放題です…
    「この人は何も出来ないから…」と
    何もさせずに来てしまいました(--;)
    後悔しています…

    無趣味で 家に居るのが好きな人です
    なので 私は主人が休みの時は仕事を入れ
    夜はカルチャースクールに通っています
    なるべく別々の時間を過ごしたいので(* ̄∇ ̄)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する