現在の発言数519,486件!

冷凍豆腐の活用レシピ

豆腐を冷凍して、なんちゃって高野豆腐を時々作りますが、
作るレシピがマンネリ。

絹ごし豆腐と、木綿豆腐。

皆様の活用レシピを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 解凍したお豆腐の水気を切って、手でちぎって、味付けして、片栗粉をまぶして油で揚げると、なんちゃって鳥の唐揚げになります(@^^)/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぶっちゃったらごめんなさい。
    私は「そぼろ」をよく作ります!

    朝食やお弁当に便利ですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >舞猫さん

    解凍したお豆腐の水気を切って、手でちぎって、味付けして、片栗粉をまぶして油で揚げると、なんちゃって鳥の唐揚げになります(@^^)/~~~

    ありがとうございます。
    唐揚げもどきは美味しいですよね。
    時々作っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スナックおばさんさん

    かぶっちゃったらごめんなさい。
    私は「そぼろ」をよく作ります!

    朝食やお弁当に便利ですよ☆

    そぼろ?
    作ったことないです!
    冷凍して解凍したあとにちぎって細かくするんですか?
    肉味噌とかにも応用できるのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    そぼろ?
    作ったことないです!
    冷凍して解凍したあとにちぎって細かくするんですか?
    肉味噌とかにも応用できるのかしら?

    あら☆ かぶらずよかった。

    私が参考にしたレシピはこちらです。
    http://cookpad.com/recipe/1079682

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スナックおばさんさん

    あら☆ かぶらずよかった。

    私が参考にしたレシピはこちらです。
    http://cookpad.com/recipe/1079682

    ありがとうございます!
    是非作ってみます。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する