現在の発言数478,030件!

LDLコレステロールを下げるには青魚はどのくらい食べる?

精神病の薬のせいで体重もどんどん増加中で食事に気をつけなきゃと思う
のですが、LDLコレステロールがかなり高目です。
青魚を食べてDHA,EPAを摂ると良いと聞いたので、青魚の缶詰を昼食に
食べているのですが、これが結構カロリー高めで1食1缶開けちゃって
いいのかどうか分かりません。容量は固形部分で140gありますが1日の
必要量ってどれくらいでしょうか。
また他にも、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 確かに効果はあるけど、薬じゃないし、沢山食べれば効果が比例するわけじゃなし、過ぎればタンパク質も伴う調味料も取りすぎて健康害がでるよ。
    食べてるのは味付き?なら絶対やめたほうがいい。味付きは塩分も糖分も油脂分もすごく多いから毎日なんか食べちゃ生活習慣病まっしぐら。

    タンパク質は1日で片手の掌1枚分が目安だそうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記。
    その成分取りたいならサプリあるじゃない?ファンケルとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 決して高くはありません標準の下です
    食生活も気をつけてます
    が、じりっじりっと上がるのが気になって
    サプリを一年飲みましたが下がりませんでした~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、サプリメントです。

    精神科の薬を長く飲んでいます。糖尿病にもなりました。ネイチャーメイドのフィッシュオイルを飲んでいます。痩せて糖尿病も楽になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サプリでも効果あるんですね

    >サヤンママさん

    精神科の薬を長く飲んでいます。糖尿病にもなりました。ネイチャーメイドのフィッシュオイルを飲んでいます。痩せて糖尿病も楽になりました。

    私はまだ糖尿病にはなってないのだけど、このまま行くと危ないかな。
    お医者さまに薬を変えてくれるようにお願いしたのだけど変えてくれない。
    私も痩せられるように頑張ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり高カロリーですものね

    >10代さん

    確かに効果はあるけど、薬じゃないし、沢山食べれば効果が比例するわけじゃなし、過ぎればタンパク質も伴う調味料も取りすぎて健康害がでるよ。
    食べてるのは味付き?なら絶対やめたほうがいい。味付きは塩分も糖分も油脂分もすごく多いから毎日なんか食べちゃ生活習慣病まっしぐら。

    タンパク質は1日で片手の掌1枚分が目安だそうよ。

    片手の掌1枚分じゃ、缶詰だと1日で1缶なのかな?
    10代のうちから偉いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 標準は羨ましい

    >40代さん

    決して高くはありません標準の下です
    食生活も気をつけてます
    が、じりっじりっと上がるのが気になって
    サプリを一年飲みましたが下がりませんでした~

    標準だから下がらないのでは?と思うのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サプリですね

    >10代さん

    追記。
    その成分取りたいならサプリあるじゃない?ファンケルとか。

    ドラックストアに探しに行ってみます。
    缶詰の買いだめしたのを後悔してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボブさん

    ドラックストアに探しに行ってみます。
    缶詰の買いだめしたのを後悔してます。

    週一くらいなら問題無いと思いますよ!半分だけにして野菜と炒め煮てもおかずになるし。
    非常食にもなりますよ!
    心配させちゃってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青背の魚n-3系脂肪酸

    中性脂肪を減らす作用の鯖、さんま、いわし、のエイコサペンタ酸の
    一日の目安量は、40代で1.6gです。
    40代の一日の必要エネルギーは身体活動ふつうで2000Kcalで、
    エネルギー栄養バランス目標量がタンパク質16%脂質は25%炭水化物57%くらいです。(栄養の教科書からでした)食生活リズムは大切ですよね。
    私も頑張ります。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >びぶさん

    中性脂肪を減らす作用の鯖、さんま、いわし、のエイコサペンタ酸の
    一日の目安量は、40代で1.6gです。
    40代の一日の必要エネルギーは身体活動ふつうで2000Kcalで、
    エネルギー栄養バランス目標量がタンパク質16%脂質は25%炭水化物57%くらいです。(栄養の教科書からでした)食生活リズムは大切ですよね。
    私も頑張ります。


    ありがとうございます。
    1.6g摂るのにどれくらいの魚の量を摂ればいいのかが
    分からないのですが、ググれば出てくるかな。
    魚食べるとたんぱく質だけじゃなく脂質もあるし
    計算難しくて栄養士さんじゃないと分からんですね。
    バランス大事ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    週一くらいなら問題無いと思いますよ!半分だけにして野菜と炒め煮てもおかずになるし。
    非常食にもなりますよ!
    心配させちゃってすみません。

    野菜と煮て少しずつ食べるのありですね!
    サンキュー!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボブさん、お返事ありがとうございます。

    >ボブさん

    私はまだ糖尿病にはなってないのだけど、このまま行くと危ないかな。
    お医者さまに薬を変えてくれるようにお願いしたのだけど変えてくれない。
    私も痩せられるように頑張ります

    私も、体重が増えました。ココナッツオイルのサプリメントと、お料理で痩せてきました。
    服のサイズがダウンしました。プロテインダイエットも、体調がイマイチな日は、置き換えて、ご飯の代わりにしています。糖尿病にならないうちに、健康になっていただきたいです。糖尿病は、辛いし、色んなリスクがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご質問の答えは分からないんですが、、、
    スギナ茶が良いそうです。血管の壁をキレイにしてくれるそうです。
    他にもたくさんの良い効果が。。
    この春に庭で採れたスギナを自家製でお茶にしました。
    私も飲み始めましたよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する