現在の発言数520,598件!

京都でおいしいお土産&お店

今度夏休み京都に行きます。

京都に行ったら絶対食べたほうがいいもの、買ったほうがいいお土産あったら
教えてください。

京都在住の方~
京都の事をよく知っている方~

よろしくお願いします(*'▽')/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 清涼寺の…

    夏休みに京都ですか、いいですねぇ^^

    嵐山周辺に行かれるなら…

    清涼寺の敷地内にある、お休み処「大文字屋」の“あぶり餅” …美味しかったですよ^ ^

    味もですが、雰囲気も良くて…時代劇なんかに使われているかもよ。。


    楽しんで来て下さい^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイキッチンのぞいてください

    日記に京都のおいしいものや食べ物以外もたくさんのせています。まだまだ増えます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のお気に入り!!

    京都のお土産と言えば、満月の阿闍梨餅!!
    もっちりの皮に、あんこがベストマッチです。
    京都駅や清水寺近くでも買えます。
    1個(105円)からバラ売りもあります。

    最近では、旅行雑誌にも掲載されて認知度が上がって来ました。
    私は、20年来の阿闍梨餅ファンです。

    お試しあれ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロンドン焼き‼

    四条通りの新京極から入ってすぐ、右側に「ロンドン焼き」のお店があります。
    子どもの時から買い物に行くと、必ず買ってもらってました。もちろん、家族全員大好きでした(≧∇≦)

    今でも里帰りしたら、必ず買います!
    一個からバラ売りもしてくれるので、その場でも食べられますよ(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すでに有名ですが間違いありません。

    【鍵善良房】くずきり
    【出町ふたば】名代豆餅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近京都へ旅行に行きました♪

    わたしも満月の阿闍梨餅、おススメします。
    わたしは伊勢丹でしか買った事がないですが、
    結構並ぶので時間に余裕を持って買いに行った方がいいかもしれません。

    あとは、ケーキ屋さんですが、
    グルニエドールとパティスリーエス、
    どちらもとっても美味しいですよ~^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あじゃり餅。

    長男が帰省時に出町柳の店舗で買って帰ってくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 八つ橋

    トピ主さんはもう見てないかもですが・・

    京都といえば昔から八つ橋☆

    私はお正月行って、良い店見つけました。
    八坂神社からのびる祇園通りの八坂を背に左側真ん中くらいの八つ橋の店、
    名前は今忘れましたが、半地下で、試食できお茶もあり種類も豊富で安い♪
    老舗みたいでした。

    八つ橋といえば、おたべと聖が有名でしたが、
    こんな良い店あるとは知りませんでした。

    秋に旅行する方、寄ってみて♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する