現在の発言数490,805件!

朝5時に公園に行きたがる3歳の娘

妹から、「もう、眠いよー。」と相談。
3歳の娘が朝5時前に起きてしまい、公園に行くんだー!と言って
言うことを聞かない。徒歩数分の場所、遊具とお砂場でニッコリご機嫌。

好きな絵本、DVDも持ってるし、
どうしたもんでしょう。

早朝から何度も叱っても、住宅地でご近所迷惑にもなるし、
ご主人は仕事で朝2時から不在。

みなさま、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 自分は朝忙しく、できなさそうだけど・・・

    3歳でしたら、もうすぐ話せばわかるようになるので
    もうしばらくの辛抱と思いますが、一時的な欲求ではないかな?
    ほかに興味が移れば、今ブームの早朝公園も言わなくなると思うよ。
     幸い、ご主人の弁当やご飯のお世話はその時間帯しなくていいのなら、付き合ってあげてもいいかなー。妹さんが専業主婦なら、ですが。
    (いまは5時でも明るく、ウオーキングのオバチャンや、
    夏休みはこども達のラジオ体操とか、いるといいね。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、

    子供と一緒に早く寝てお昼寝は一緒にする。これ基本。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃん役になって

    この季節、他のお母さんからも聞いたことあります。
    朝早くから太陽が昇り、自然と目が覚めてしまうんでしょうね。
    外遊びも増えて、日中が楽しいんだと思います。
    我が子も冬に比べて起きるのが30分は早くなりました。
    3歳はまだ自分の気持ちのコントロールができないし、大変ですね^^;
    先日保育園でお話しがあったのですが、3歳児は「いつも自分の思い通り
    にはいかない」ということを分かり始める年頃だといわれました。
    毎回ではなく、2日に1回程度にしたいですね。

    「〇〇(←娘さんの名前)お母さん、絵本読んでくれない?」
    女の子ってお母さんごっこ、好きですよね^^
    だめかな?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近くでも、やっぱり

    心配ですね。いろんな人がいるから。
    妹は朝の公園を通りかかった時に チカンに 抱きつかれました。朝からでるか??とビックリしました。
    ギヤーっと ものすごい声を上げて 難を逃れました。
    家から2時間かけて Kの大学に通っていたのです。

    以来 母が付き添いました。今なら下宿ですが、そんな考えもなく当たり前のように早朝から、4ねん近く。母もよくやったと思います。
    私も嫁いでいましたが、実家に帰ると「送るよ」と かってでましたが、
    母が怖がってしまって、ゆずりません。
    今でも 妹は必要以上に、臆病です。

    幼くても 親に従う事を 覚えるチャンスとは思いますね。
    妹さん お体にお気をつけてね。疲れますね。子育ては。

    うちの孫は早起きですが、時間を区切って、羊のショーンとかペンギンズとか見ています。
    アンパンマンは?まだ理解できないかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さま、ありがとうございます!

    お返事ありがとうございました。
    3歳女児の母親の妹に早速伝えました。

    「3歳くらいまでなのかな、どれも参考になります。
    みなさん、ありがとうございます。がんばりまーす!」

    とのことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する