現在の発言数519,962件!

鬱を治した方❓

どうして、治した方教えて下さいませ。
眠れない、食欲なし、動機、肩こり、頭痛、手足のしびれ、不安でたまらない。

こんな症状です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 病院には行かれましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちはわかりますが、まずは焦らない事です。弟が鬱でした。自殺未遂でしたが、今は生活保護受けながらですけど今は元気に過ごしてます。
    ゆっくりいきましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは病院にいってみましょう。
    合う薬があるでしょうから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鬱に片足突っ込んだ程度でしたが、その家族の治療で実行したこと。

    鬱は自律神経失調症など併発していることがあるので、まずはそこから攻めました。

    薬を使わず電気治療で治してくれる治療院があったので、そこで月に1回、半年ほど通って自律神経失調症からくる不眠、肩こり、めまい、倦怠感などを克服。
    その月1回の治療以外でも、整体に通い、温熱治療を受けて基礎体温を上げ、冷え性、低血圧だったのを治療しました。
    (鬱の人は体温が低い傾向があるそうで、基礎体温を上げることで良い効果があるとのこと)
    また、骨盤に歪みがあって左右の足の長さに違和感があり、骨格矯正もしました。
    (骨格の歪みが原因の鬱もあるとのことなので)

    体は軽くなったけど頭痛だけが残ってしまったので頭痛専門のクリニックで偏頭痛の特効薬を処方してもらい、半年かけて頭痛が快復。

    鬱に関しては、心療内科に通院しながら薬の調合を変えつつ自分に合った量や種類にして、決められた処方を守り続けることで安定してゆきました。

    また、並行してカウンセリングを受け、ストレスの原因や自分の性格の傾向などを知ったり、家族の理解を深めて周りからのプレッシャーがかからないようにしました。

    今は鬱からは脱しましたが、まだ心にトラウマを抱えていてカウンセリングと心療内科はつづけています。
    治ったと思っていてもまだ「病み上がり」、油断せず時間をかけて無理をしない頑張らないのが治し方だと思っています。
    いつか薬も卒業できたらといいなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここの主も質問するだけして
    何の反応もないことが多いですよね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はぃ。


    母に付き添ってもらいいってまいりました。


    車の運転も、
    出来ずに怖かったです。
    今日は、
    2回目の病院から、帰り、
    夕べ休めてないので、お昼寝しました。


    お風呂で、アロマバスをして、
    お薬だけに頼るのでなく、アロママッサージをして、リンパの流れを良くしようと思ってます。


    タイブ、前向きに、
    なりました。



    病院で、疲れは、寝たら治ると思っていませんか❓と聞かれました。


    違うみたいです。
    私の場合眠れなくなったから‥。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する