現在の発言数521,063件!

もう限界

都内にすんでいます。
父親の親戚同士の関わりがめんどくさくストレスたまります。
今週、法事があり集まるのですが冗談なしに嫌です。
昼食の時に、満腹で断ってるのに食べなさい食べなさいと、すすめられたり、色々聞かれたり…
とにかくマナー悪いしストレスたまります。なにかと常識知らずで一緒にすごすと疲れます。親戚付き合いどうしてますか?ちなみに父親の親戚の人は福島県郡山市の人です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • わかります、が…。

    都会の人と違って、田舎の人って、遠慮がないというか、ズケズケとこちらの領域に踏み込んでくる感じがありますよね。
    私も父方の親戚がそういう感じなので、苦手です。

    ただ、それはマナーがないとか常識がないのではなくて、それぞれに、何をよしとするかの基準が違うんだと思います。
    それと、特定の地名を出すのは、どうかと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スルー力

    勝手に歳若い方と判断しての意見です。

    社会に出たら、それこそ面倒な人はたくさんいます。給料泥棒な人、たくさんいます。仕事できないくせに口だけはいっぱし、な人いっぱいいます。

    それをうまくかわすための練習と思っていかれたらどうですか。
    嫌ならお礼言って食べなきゃいいです。
    色々聞かれたら笑って誤魔化せばいいです。上級者になったら「そーいうオメどーなんよ!」なんて返しもできますジジイ相手でも笑
    マナー悪い常識知らない下品な大人はいっぱいいます。
    だからって、それを躾ける義務権利はあなたにありますか?あったとしてもしたくないでしょ?

    ほっといたらいいんです。
    笑顔でスルーです。
    無愛想なブスはしないこと。損します。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 住む環境の違い、年齢の違い、言葉の違い、考えかたの違い、人それぞれなんですよ
    あまり難しく考えないで、簡単にスルーすればーーーーーーーーーーーーーーーー.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • マナー悪い・常識知らず、・・貴方のお母さん、お父さんはマナーいいんですか?
    父親の親戚は,貴方もその血をひいてるわけですから、あなたがた家族、親戚一同の象徴ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感

    私もだよ。私の場合適当に流します。いちいち対応したらまいりそう。
    満腹で、もういらない!って時にあれこれすすめられたらちょとね(>_<)
    小学生の時だったかな…食べてもっと太りなさいって言われて大ショック受けた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出身地に関係なく、身内が集まって酒が入ればイロイロあります。法事なんてそう頻繁にあるわけでなし。その数時間をガマンしましょう。おとなですからー。
    それともいっそのこと、「マナー悪いです。ストレスたまります。疲れます」と言ってみる?さすがにそれはできないでしょう?
    どうしてもイヤなら理由をつけて欠席はいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先の方も書いていましたが、出身地は関係ないでしょう。まるでその土地の人が、皆常識知らずだと言うような表現は良くないです。
    主さんにとってはありがた迷惑で嫌かもしれませんが、たまにしか会えないから、少しでも交流したい気持ちの表れではありませんか?
    私も親戚同士の交流などはあまり得意ではないので、主さんの気持ちも分かります。でも、最低限無愛想な印象は持たれないように気は遣います。
    何か勧められたら、「私もたくさん頂きましたから、どうぞどうぞ」と逆に取ってあげれば良いですよ。
    面倒な人を上手くかわすスキル、きっと後から役にたちますよ。練習だと思って、頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する