現在の発言数511,796件!

とうもろこしの食べ方

ちょっとした疑問なのですが、皆様とうもろこしはどうやって食べられますか?

かぶりつくのもあるのですが、私は2〜3列をまず縦に取っていって、その後残りをバラバラと手で取りながら食べています。すみません説明がわかりづらくて。。

かぶりつくと歯の間に挟まったりして気になりまして(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私は

    最初から最後まで、歯で一列ずつ削って食べてます!
    なので食べるのに時間が掛かり、とうもろこしが目の前
    に出てきてもあまり手をつけません…。
    かぶりつくと歯に挟まりますしねー。
    最後の一列を食べる時達成感を感じます(笑)

    ちなみに食べる時は、バターをのせて食べます♪
    トロッとバターが溶けていて最高です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、かぶりついて...

    とうもろこし、美味しい季節になりましたよねぇ♪

    今週もう2度食べました^^

    ウチは最初2~3段ガ~と食べて、そこから1段ずつキレイに歯ではがしながら
    かぶりついて食べます。

    ...でダンナとどっちが奇麗に食べているか比べっこします。


    コレ、旬のとうもろこしを食べる醍醐味のような気がしています。


    確かに歯に挟まりますよね^^;

    ...なので、歯間ブラシと糸ようじは必需品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うけうりですいません

    うちは、ガブリ派なのですが、とうもろこしは下の部分に栄養や甘味がつまってます。
    1列目を割り箸でぐっとさしこそぎ取り後はぽろぽろと?
    世にはコーンカッターなるものがでてるらしいですが、この季節バーベキューにとうじょうですから、豪快にかな。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こどものころから

    かぶりつくのが苦手でした。
    というか、 食べた後を見るのが嫌だったのです。

    やはり一列づつ下の歯でへつって攻略しています。

    同じような方がいてよかった~。

    ちなみに主人は かぶりつき派で 食べ終わったら
    すぐに始末してもらうようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年以上前の質問に、今更ですが・・・

    ちょっと危ないですが、縦半分に切ると食べやすいですよ。

    とうもろこしをキレイ☆に食べる で検索してみてください。

    よかったらお試しくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する