現在の発言数478,721件!

いちごマシュマロのアレンジレシピ

こんにちは。
ホワイトデーにいちご味のチョコレートが入ったマシュマロを頂いたのですが、申し訳ないけれどあまり口に合わずそのまま放置し、賞味期限が迫ってきてしまいました(-_-;)
プレーンマシュマロならもう少しアレンジのしようもあるのですが、いちごチョコ味ってなかなか消費するのが難しく……

若干乾燥して固くなってきてしまっているので、出来ればあまりマシュマロの原形をとどめていないようなレシピがいいのですが。
クック検索するとムースやスモアが無難かなぁとは思いますが、他にも意外な美味しい食べ方ご存じでしたら教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 意外ではありませんが…

    マリービスケットなどに挟んで、レンジでチンすればビスケットのさくさく感と素朴な味でマシュマロの味が優しくなるのではないでしょうか?
    それか、ヨーグルトに一晩入れておくと馴染んで大分わからなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスクリーム

    牛乳に煮溶かしていちご味のアイスクリームに。
    シンプルにそのまま凍らせて攪拌するだけでも美味しいし(クックにレシピ有り)
    卵黄を加えてコクをプラスしてもいいし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレートは中心に入っているだけですか?
    それなら炙ってクッキーに挟んでみては?濃いチョコ味だとまた誤魔化しができるかも。とかしてグラノーラとか混ぜて固めてみてもいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口に合わないものをリメイクしてもやはりその味しかしない…っていうのが怖いので、
    私なら手を出しません。
    好き嫌いが少ない分、ダメなものはとことんダメで、希釈してもその味には気付いてしまいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ayuha63さん

    マリービスケットなどに挟んで、レンジでチンすればビスケットのさくさく感と素朴な味でマシュマロの味が優しくなるのではないでしょうか?
    それか、ヨーグルトに一晩入れておくと馴染んで大分わからなくなります。

    レンチンはお手軽に出来ていいですね!マリービスケット大好きなので、マリーの力でマシュマロの残念さをカバーできるかも?!
    ヨーグルトでふやかすのって、プレーンじゃなくてチョコ入りでも大丈夫なのでしょうかね(?_?

    ご意見ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むぎゅさん

    牛乳に煮溶かしていちご味のアイスクリームに。
    シンプルにそのまま凍らせて攪拌するだけでも美味しいし(クックにレシピ有り)
    卵黄を加えてコクをプラスしてもいいし。

    アイスのレシピは見たことがありますが、そのまま凍らせて攪拌するだけでもいいのは初めて知りました!
    もう一度クックで調べて見ようと思います。
    季節柄、攪拌したものをかき氷のトッピングなんかにしてもイケるかも…??

    教えて下さりありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    チョコレートは中心に入っているだけですか?
    それなら炙ってクッキーに挟んでみては?濃いチョコ味だとまた誤魔化しができるかも。とかしてグラノーラとか混ぜて固めてみてもいいかも。

    はい、中心に入っているだけです。チョコレートの味と言うよりは、いちご香料の風味が強く、ちょっと科学的な味のするマシュマロなんですよ(-ω-;)
    炙ると焦げた部分が香ばしく風味が良くなるので、香料臭さも紛らわせるかもしれませんね!
    グラノーラも挑戦してみたいですが、再度固めた時に中のチョコレート部分が上手く均等に混ざるのでしょうか……??色々実験してみます。

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    口に合わないものをリメイクしてもやはりその味しかしない…っていうのが怖いので、
    私なら手を出しません。
    好き嫌いが少ない分、ダメなものはとことんダメで、希釈してもその味には気付いてしまいそうです。

    確かに、ベースの味が口に合わないと、何を足してもダメな時はありますね(-_-;)結果、リメイクするために合わせた材料まで無駄になってしまったり…
    でも、そのまま捨てるのも忍びなく、頂き物なので贈って下さった方にもなんか申し訳なくて悪足掻きしております(^^;)貧乏性なのかもしれません~笑

    ご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する