現在の発言数520,512件!

アレンジつくれぽ、写真をレシピに載せていい?

つくれぽを頂いたとき、アレンジされてるときがありますよね。
よく、レシピに追記して、こんな風に作ってくださいました~と掲載されてる方がいますが、頂いたつくれぽの写真も一緒に載せていいのでしょうか?
批判とかではなく、純粋にどうしたらいいのかなーと思って…皆様はどうされてますか?
つくれぽくださった方に一言聞けたら一番だと思うのですが、ごはん日記書いてなくてコンタクトが取れない方もいるので…

また、アレンジしてもらったものは全て追記しますか?それとも自分で作ってみておいしければ、とか基準はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私も時々アレンジレポを頂きます。

    私も、こんな風に作って下さいました~と、載せています。


    が…すべてではありません。
    自分で、これもアリだな。と思った時だけです。

    ただ、そのアレンジによって、味が別物になるだろう。と判断した時は、レポに対するお礼だけ送って、紹介はしてません。

    その時々で、ご自身の判断でよいのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頂きました。

    アレンジの気持ちはわかりますが、全く別物となるとちがいます。
    基本レシピに加えるのもわかるのですが、どう返してよいか迷います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する