現在の発言数520,598件!

好きな教科は、何ですか?

私は、数学が苦手で、国語が一番得意です。後英語や社会など、得意です。    
好きな教科は、何ですか? Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 一緒ですね!文系です。
    国語の読解とか超得意です
    普段使ってる日本語をテストしてくれるなんてありがたいですよね!
    数学極めてる人が理解できません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理科が大好きでしたヽ(^o^)丿理科のテストはどれもいつでも満点に近かったです。
    教科書読んでるだけで楽しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
    あと、英語と音楽も好きでした。

    でも、社会科は全て嫌いでした(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美術好きでしたね。どんな物作っても正解だし正解ないし。電ノコとか焼き物とか楽しかったです(^^)
    絵も下手でも怒られないから(笑

    後の教科は嫌いじゃ無かった。授業聞いて教科書読んでれば良かったから、楽といえば楽ですよね。正解書いてあるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 音楽、美術等。主要科目はできるできないは別として嫌いっていうのはあまりなかったです。昼食後の社会系は睡魔との戦いでしかなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も算数が苦手です。?得意教科は美術、国語です✎?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も文系です❗️数学・理科は苦手ですw英語と国語はトップです❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は福祉が好きです!特に社会福祉分野です。
    私が通っている高校は福祉の高校なので、福祉の勉強やってます。楽しいですよ!
    数学とかは文章問題が苦手で苦労したけど、普通科じゃないので高校では数学は高1の時までしかやらないから、もう数学忘れちゃったかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は数学と英語が好きです♡文系がもっぱら出来ないので…とにかく、理系の教科で点数稼ぐしかないです泣
    1回でいいから、文系得意〜とか言ってみたいです(๑¯ω¯๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中1です❗
    私の好きな教科は、国語と音楽です?
    嫌いな教科は、理科と社会です?

    何か、先生によって好きな教科とか変わったりします(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は数学と物理と体育が好きでした!先生が面白かったのと、もともと理系なのもありました。苦手なのは社会系ですね。覚えるのが嫌でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美術好きです‼︎あと、英語も好きですね…
    数学も分かった時とかは、やったーってなります笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国語は勉強しなくても大丈夫でした。
    古文、漢文も文法さえ勉強しておけば点が取れるので大助かりな教科でした。
    古文、漢文は言葉の響きが美しくて、読むのが楽しかったですね。
    特に、伊勢物語や宋氏の胡蝶の夢の話など、綺麗で好きでした。
    狂かとして好きだったのは数学と物理。
    数学の赤本の問題など、2時間がかりで解けたときのカタルシスは格別ですね。
    集中して解いている時の時間が吹っ飛ぶ感じはもう経験できません。
    学生時代は英語はあまり好きじゃなかったですね。
    その後、留学をしてからコミュニケーションのツールとしての語学の楽しさが分かりました。
    今はペーパーバックで軽い本を読む程度ですが、英語に親しんでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も文系が好きです!ほかには音楽と美術かな・・・?
    でも数学や理科の計算問題は全く分からなくて・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する