現在の発言数479,669件!

自分が嫌いです

新しい職場に行っても仕事が中々覚えれず
焦ると余計出来ず周りをイライラさせたりしてしまい
死にたいです。
学力もなく不器用で良いところありません。
料理は作るのですが食欲なく眠れない日々が続きます。
自分の弱さに嫌になります。
医者で出してもらった睡眠薬飲んでも眠れない。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 自分を卑下してもなにも始まりません
    少なくとも、はじめて行うことは誰だってはじめのうちはうまくいきません
    上達の早さは皆違います
    自分の出来ないことより、教えてくれている人たちに感謝して、小さなことでも出来たことに喜ぶと、自分に自信がもてますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しい仕事を始めるには、それはもう心配だらけですよね

    仕事の手順を覚えなきゃ!
    上司や先輩の顔と名前を覚えなきゃ!
    どんな雰囲気の職場なんだろう?
    自分はその場になじめるかな?
    緊張して失敗したらどうしよう!
    自己紹介にはどんなトーンで話そう?
    ・・・などなど、
    とめどなく考え出したら、まともに眠るなんて無理ーー!!って感じになっちゃいますよね

    が、じつは周りの人って自身が思っているほど自分のことになんて注目してないもんです
    「新人なら慣れるまでは仕方ないね」と大らかな気構えでいてくれたりしています
    だから大丈夫!
    よしみさんは焦らず、与えられたタスクだけに集中すればよいと思いますよ
    (^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう!

    >もさりんさん

    新しい仕事を始めるには、それはもう心配だらけですよね

    仕事の手順を覚えなきゃ!
    上司や先輩の顔と名前を覚えなきゃ!
    どんな雰囲気の職場なんだろう?
    自分はその場になじめるかな?
    緊張して失敗したらどうしよう!
    自己紹介にはどんなトーンで話そう?
    ・・・などなど、
    とめどなく考え出したら、まともに眠るなんて無理ーー!!って感じになっちゃいますよね

    が、じつは周りの人って自身が思っているほど自分のことになんて注目してないもんです
    「新人なら慣れるまでは仕方ないね」と大らかな気構えでいてくれたりしています
    だから大丈夫!
    よしみさんは焦らず、与えられたタスクだけに集中すればよいと思いますよ
    (^-^)

    考え過ぎなんですね。
    私の悪い性格です。ほんと自分でも分かってるんです。
    与えられたことをやって分からないことは、どんどん聞く‼ことにします。アドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間なんかみんな始めはダメ人間ばかりなんだから自分自身に自信を持って日常生活を過ごせば良いと思いますよ。

    余り自分自身を責めてはいけませんよ。

    頑張って下さい。応援してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も仕事始めたばかりで全然覚えられないし、失敗ばかりですよ?
    失敗した事を教訓にして、「この前はこれで失敗したから、今度はやり方変えてこうしてみよう」とか、色々考えて仕事するとよいですよ!
    周りの人からのアドバイスをメモしたり、ゆっくり焦らず行きましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えすぎなんだよな と思える自分も
    受け入れてみませんか

    ほかの人たちも 表面上なんてことない顔をしているように見えるだけで、内心みな同じようなもんだと思いますよ〜
    (^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本気なら?

    こんばんは??お疲れ様です??

    よしみさん。くま母です。今は担当部署でご自身が任されている業務をよしみさんの出来る範囲でなさってみては如何でしょうか?誰しも最初から上手くいかない事が多いですからね。学力は会社に入れたから大丈夫です?不器用は慣れてくれば出きるようになります⤴死にたいとあまり思い詰めずに、毎日過ごしてみませんか。

    兼業主婦時代、自分自身を励ます言葉で好きな一節をよしみさんに、贈ります?


    本気

    本気ですれば 大抵のことができる
    本気ですれば 何ごともおもしろい
    本気でしていると 誰かが助けてくれる

    どなたの言葉か、忘れましたが、勤務してた頃、自社の担当者に迷惑かけた折に、実際にこれと同じ体験しました。
    その方に「あなたいつも一生懸命だから、何とかするよ」と言われたのです。まさに本気は伝わるので、よしみさんらしく、新しい職場でお仕事邁進してほしいです。応援してます。長くなりました。参考程度です?よろしくお願いいたします?ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    一人でいっぱい抱えずに捨てても誰も死にません。
    そう考えると楽になりませんか?

    あなた一人が抱える必要は無いんです。
    ほっぽり出してもいいですよ。

    ご自身を大切にして。
    だって、自分自身からだから。
    大切にして、あなたを。

    頑張り過ぎないで。
    ”ありがとう”ってあなたに伝えて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どのような仕事でも

    どのような仕事でも慣れるのに最低3週間、なんとか出来るようになるのに3ヶ月、
    先輩から怒られなく仕事出来るのに3年、  私の個人的な意見ですが私が社会に出て学んだことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと自分が嫌いな人なんていません。
    自分が嫌いになる*原因*があるんです。
    それを自分で知ることも大事だと思います。
    原因を突き止めるのは辛いです。
    でも、それを知ることで自分は強くなると思うんです。
    傷つくのを避けていることは、逃げていることと同等です。
    「逃げる」って言われるとなんか嫌な気持ちになりますよね。
    でも。他方の人間からしてみればそうなんです。
    結果 逃げる人は弱いまま。むしろ心はどんどん弱るんです。

    原因を知れば解決策も必ずあります。
    これは「思います。」じゃないです。あります^_^

    例えば、
    人間関係なら⇨趣味を探す
    仕事が覚えられない⇨まずは聞くことから。それから楽しくなります。
    どうせ覚えられないと思ってしまう⇨それができた達成感は何倍にもなります!

    学力がない・不器用だからダメな人間ではありません。
    誰でも努力している人には惹かれます。

    参考になれば嬉しいです。
    できたらお返事ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じでしたよ。
    スマートに仕事を覚えていく人を見ると、私には欠陥があるのかと
    不安になりました。
    でも今は後から入った人に、教えたりしています。
    間違え易いところを具体的に説明し、わかりやすいと言われたりもしました。
    不器用な人は他にもいますよ。そういう人に優しくなれるのではないかしら。

    真面目にやっていれば、大丈夫と思います。
    コツを掴めるようになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する