現在の発言数478,865件!

ライスミルクっておいしいですか?

地方の情報番組で「ライスミルク」が大好評!とレポーターの方が紹介されていました。

近くのスーパーでの中継で店頭に出すと、即完売とか入荷待ちになる!とか話されていましたが、本当においしいのでしょうか?

けっこうな値段ですし、豆乳っぽい味とか話されていたので、豆乳苦手な私としては、購入するのをためらってしまいます Sweat

飲んだことのある方、感想をお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • さぁー。味覚は人それぞれだからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライスミルク、、響きは良いですが重湯のようなものですよ。家でも作れますよ。おかゆをミキサーに掛けるだけです。味は想像にお任せいたします(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは?

    偶然にも今日スーパーで試飲をさせてもらいました。

    わたしが飲んだのはスプーンですくえるくらいにもったりしていて、本当にお米だけ?と思うほど甘さがしっかりしていました。
    淡白な甘酒という感じでしょうか…参考になったら幸いです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳のような独特の臭いや飲みにくさは感じませんでした♩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以下の3つを飲んだことがあります!
    甘酒等の麹系食品がお好きでしたらきっとライスミルクもおいしいと思います。
    めるさんのように味はさらりとした甘酒、、、といった印象です。
    お砂糖が入っていないのにしっかりとした甘さがあるので満足感は高いと思いました。


    キッコーマン
    http://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/15021.html

    にほんの米乳
    http://shop.mamekichi.info/products/detail.php?product_id=23

    これは麹のスムージー
    http://shohin.kokubu.co.jp/foods/lineup/index.php?goods_category_id=002&goods_sub_category_id=203

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいです!!

    ごくごく飲んでしまってすぐになくなってしまいます。お米だから安心!豆乳とはまた違って、さらっとしたまろやかな甘みがあります。味の表現が今ひとつ難しいですが、小さいパックも売っているので是非お試しを!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前スーパーで買って飲みました
    甘酒嫌いな方は嫌いかも。
    玄米のコクと甘酒のような独特の感じで、甘酒より甘くなくあっさり。でも最後口に残る感じが玄米(*´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    購入するのをためらっていたら、あっという間に完売で、後日、入荷すると聞いたので、その時は、即買いします!

    アメリカのスーパーでは、ヘルシー食品として、売られているそうなので、楽しみです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 印象は、米のとぎ汁飲んでる感じでした。まずかったから、もうこんな商品買わないと心に決めました。こんなんだったら普通に牛乳飲んだ方がましだなあ、と。だって牛乳より高いですからね。どのあたりが話題なんだか。アーモンドミルクは、まあ飲めないことない味です。でも牛乳を求めると、なんか違うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は大好きです

    甘酒(米麹から作られているもの)よりもさらっとしていて甘さもくどくない感じです。
    豆乳ですか…豆乳とは全く似ても似つかないような気がしました^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試飲しました

    店頭でサンプルを少々。

    私は去年から大豆アレルギーになってしまい、
    豆乳がダメになってしまって。
    お米が原料ならいいな〜と期待して。
    私の飲んだものはさっぱりした甘みで、
    味もほどほどでしたか…
    添加物もいくつか入ってたので、
    買ってまで…は私はないかなと。

    自家製の甘麹・甘酒はよく作るので、
    そちらをアレンジして使おうと思います。
    麹パワーもプラスで、ライスミルクよりヘルシーかも♪
    ずっと美味しいですしね^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいけど…。

    玄米のような味でおいしかったです。
    でも、あまりに高価ですよね。
    ヘルシーと言われてもつまりはお米ですから、米の栄養があるだけですし…。
    普通の日本人には必要というほどのものとも思いにくいです。
    栄養的にも牛乳や豆乳の代わりにはなりにくいと思います。
    まあ、ちょっとおしゃれなファッションですね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピ追記

    >アイダですさん

    店頭でサンプルを少々。

    私は去年から大豆アレルギーになってしまい、
    豆乳がダメになってしまって。
    お米が原料ならいいな〜と期待して。
    私の飲んだものはさっぱりした甘みで、
    味もほどほどでしたか…
    添加物もいくつか入ってたので、
    買ってまで…は私はないかなと。

    自家製の甘麹・甘酒はよく作るので、
    そちらをアレンジして使おうと思います。
    麹パワーもプラスで、ライスミルクよりヘルシーかも♪
    ずっと美味しいですしね^ - ^

    甘麹を薄めて使えば、似た感じです♪

    レシピID:1870945

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もスーパーで1缶50円で売っていたので
    試しに買って飲んでみたのですが,一口飲んだだけで吐き気がしました。
    もともと甘酒やお粥は好きなので大丈夫かなぁ?と思っていたんですが、豆乳の薄い味とお米のとぎ汁の味がして私は無理な味でした Sweat

    でも飲みきらなきゃ(´;ω;`)誰か助けて~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日カルディで安売りしてました。
    まだ飲んでませんので、このトピ気になります。

    ちなみにそんな高価ではなかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する