現在の発言数478,945件!

凍らせるとおいしいもの

これから暑い夏がやってきますね。
そして冷たいものがおいしい季節ですが、冷凍庫で冷やして食べるとおいしいものって何がありますか?
うちではキューちゃん漬けとか、キムチなんかを凍らせて食べます。
お漬けもの以外でもオススメのものありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全48件)

  • セブンのプリンどら焼き!

    セブンのプリンどら焼きご存知でしょうか?そのままでもおいしいですが、凍らすとふわふわのどら焼きとプリンが絶妙なバランスでとてもおいしいです。ぜひお試しを(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんないろんなもの凍らせてますね〜(^◇^)
    スイーツ系がおおいかな?
    冷凍したコンニャク、煮物にいけるんですね。知らなかったな。うちでは使いさしが出ないよう、食べきっていました。
    先日もらったみかんを冷凍にして食べました。小学校の給食でたま〜にでたなと思いながら。あの頃は子供ながらちよっとしたごちそうに思えてたなと懐かしくなりました。やっぱりあの頃のように美味しかったな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味付けモズクとかを半分凍らせると結構おいしい♥

    前給食に出て、半分凍ってるのを食べたら、結構うまかった! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにゃくゼリー

    中はしゃりっしゃりで、口の中で溶けてぷるっぷるになるんです!(めちゃうまーーーー) Two hearts Two hearts


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学芋

    セブンにも売っていますが、大学芋を凍らせるとおいしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンゴーや巨峰やイチゴを冷凍します。
    イチゴは、小さく切ってから冷凍して練乳をかけると美味!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きナス。

    ナスを焼いて、皮をむいてから冷凍してます。
    食べる直前に凍ったまま切り分けます。
    夏バテで食欲がないときでも、冷たくて食べやすいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話題

    りんごを凍らせるとおいしいです。
    今季節じゃないけどね笑 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑い時期に凍らせて美味しい物は?

    夏に冷凍庫で凍らせて食べると美味しい物は、フルーツ(ぶどうとかみかん)とか、ゼリーとか美味しいです :+1
    是非試して欲しいと思います Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日の夜冷凍した一口ゼリー、朝食べました、が凍っていず?でも冷たくて美味しかった?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイカも一口大に切って冷凍しました。凍らなかったけど、シャキシャキの歯ごたえで美味しかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉豆腐を作る時に水気を切った豆腐を凍らせてから使います。
    味もしみしみで触感も好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パックのフルーツジュース

    フローズンみたいでいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐凍るとボソボソした食感になりませんか?以前豆腐を凍らせたらボソボソした食感になってしまいました?その時はたしか、木綿豆腐だったと思います。絹では大丈夫かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローリーとかヤクルトなどの乳酸菌飲料

    マミーの残りとかは入れ物を変えて(たまにジップロックに入れて凍らす)、
    乳酸菌飲料を凍らせて、半分解凍くらいで飲み食べ。
    手軽な中途パンパかき氷、生乳酸菌入りアイスみたいな感じでおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年恒例の市販キムチを凍らせました。ホジホジしながら食べています。辛くても冷たいのであまりからさが気になりません。おいし〜よ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅干し凍らせてみました。
    酸っぱさ、辛さが抑えられた感じでそのまま食べるより好きなかんじでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルピス味の食パン、なかなか売ってないですね。
    でも中にマーガリンがはさんであるナイススティックというパン、凍らせてみました。パンを食べてる感じはなくて、オヤツ感覚でした。パンも凍ったままでもおいしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羊羮、菓子パン、ジュースを少し凍らせシャーベット状のものを飲みます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコパンではないですか、コーヒークリーム入りのパンもいけました!アイス代わりに子供のオヤツにもイケそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する