現在の発言数479,549件!

日本犬好き、集まれ!

うちには柴犬(赤色♂)がいます。
兄弟の中でもからだが小さかったらしく、
手足が短くて愛嬌のある見た目です。
また、ご飯を食べるときは、ドッグフードを一粒取り出して、よく観察してから食べます笑。

うちの子ならでは!なことや、
日本犬情報がありましたら、
ぜひご投稿ください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ハチ公物語を観て以来、秋田犬がたまらなく好きです。
    うちでは飼えないけど、近所の秋田犬を毎朝通勤時に眺めるのが日課になっています。
    誰にでも尻尾を振らない飼い主にだけ心を許す、あの忠誠心が日本犬の良いところと私は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋田3匹とダックス(ブラックタン)を
    飼ってます。
    犬舎は5匹分あるのですが
    2匹は、昨年老衰で亡くなりました。
    毎日の犬舎の掃除、食事の支度は
    いい運動です(笑)
    お世話は、大変な事もありますが
    とても利口で愛らしい姿に
    毎日癒されています♪( ´▽`)

    もうすぐ子供も生まれます。
    毎日仕事を終え帰宅するのが
    楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっぽをクルッと巻いて、お尻の穴を堂々と?見せて歩く姿がりりしいです。
    ウチはミニチュアダックス。
    しっぽをダラリンとだらしなく下げてお尻の穴を隠しています。

    近所を真っ白な秋田犬がよく通ります。
    友だちになりたいです。(わたしが)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本犬の混血の雑種を数年まえに飼ってました。見た目が柴っぽい雄の子で中型犬でした。

    犬はどの子も可愛くて好きですが、日本の犬は特に好きです!毛も短すぎず長すぎず、凛々しい顔も好きです。

    よく、迷惑そうな顔を無視して(笑)ほっぺたつねって遊んでました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドッグフードを一粒出して凝視する姿、かわいいですね♡

    ウチには柴系のミックスが2匹います。
    一匹は、まんま柴犬なのですが
    最近アレルギー症状が出て、
    病院へ行きました。

    先生いわく、アレルギー症状で
    診察に来るワンコの半分は室内飼いの
    柴犬なんだそうです。
    本来は外にいる動物ですから
    家の中というのは適応できないのかもしれませんね…。

    私も日本犬(特に柴犬)が大好きなのですが
    仕事帰り、散歩している柴犬を見ると
    本当に癒されます。
    疲れていた心と体がホワワ〜と
    ほぐれていくのが分かります
    ( ๓´╰╯`๓)
    ワンコに助けられてるな〜
    といつも感謝です☆


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 孫の手大好き。

    こんにちは。
    うちも赤柴です。
    孫の手が大好きな変な子です。
    家にお客さんが来て最初は怒っていても
    その人に孫の手を持たせて2、3回頭をかいてもらうと
    「あなたいい人ね?」となります。

    先日車のタイヤを盗まれ家に警察が来たときに
    最初警戒して吠えまくっていたのですが、
    お巡りさんに孫の手を渡して掻いてもらったら
    すっかりなついてしまい、一人のお巡りさんが被害届作成している間
    もう一人のお巡りさんがずっと掻いていてくれてました。

    5320
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 孫の手ですか!
    面白いですね^ ^
    そういえばうちのわんこも、
    みみの中を掻いてもらうのが好きらしく、みみをこちらに傾けてきます。
    道具を使う時(ブラッシングなど)はやたら警戒しますね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本犬LOVE

    柴犬と秋田犬飼ってます(*≧∀≦*)
    日本犬だったら、みんな好きで全種類飼いたいくらい(///∇///)

    うちの、犬たちは人懐っこくてとくに秋田犬は白くてモフモフしているので、よく美人だと言われますwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する