現在の発言数520,847件!

テレビの録画

最近テレビの録画をすると
その時間帯何も録画予約してないのに
録画予約したら 重複と表示します
でも チャンと録画されてました
テレビ内蔵型です ビエラです
故障前だと 不安です
同じ様な事ありましたか?
宜しくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 文面だけだとちょっとよくわかりませんが、録画予約してないのに録画してしまうのは何か不具合があると思います、 重複の表示は そのTVはチューナーが2~3個有るものでしょう、なので同じ番組を2つ録画していませんか? 
     どちらにしても電気屋さんに聞いた方が良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その番組の直前や直後の番組の録画予約がありませんでしたか?
    こういう場合は実際に少し録画時間がかぶっているので、お知らせはでます。
    ちゃんと録画出来るのですが。

    ただ、聞いた話ですが、内臓タイプは不具合が起きやすいらしいです。
    一度電気屋さんに見てもらった方が安心かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もビエラなのですが、例えば番組Aの録画を予約はしておいたのに、うっかりもう一度番組Aの録画を予約した時「すでに予約済みです」といった表示か何かが出ても、二度目の予約もちゃっかり受付られちゃってることがあるんです。
    私なんかは自分の操舵に自信がないもんで、何度も同じ操舵を繰り返し、結果、同じ番組の予約が5つも重なっていることがありました。

    録画はちゃんとされるんですが、重複とか出てくると不安になりますよね。

    また、他の番組と1分でも時間がかぶっていると「重複」って出ますね。
    先に録画をはじめた方が優先されるみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する