現在の発言数521,050件!

食べ回し飲み回し

家族でよくやるんですが嫌です。
箸で物を食べたり、口でつけたパックの飲み物をよこされるんですよ。
なんか嫌で…友達同士だったら平気です。大きい皿におかずを乗せる時はとんぐを使い受け皿にしてます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • あるかも

    10代の思春期には、そういう思いがあるかも?
    私は両親と兄、姉、私でしたが、特に父親はダメでした。
    うちの料理も田舎の大皿料理で、自分で取り分けでした。スプーンなどで取るってなくて、みな直箸。ある程度の年齢までは、別に何とも思わなかったけど、思春期を迎える年齢にさしかかると、汚ないとか、直箸や、飲み回しが、気持ち悪いって思えて来ちゃって。
    友達同士なんて全然平気。これもあるあるだった。
    ただ、思春期って大人になる成長過程。今のあなたが多分それかも?
    もっと言えば、私は父親の服や下着と一緒の洗濯なんて、気持ち悪くて・・・
    でもそれもいずれそんな感情はなくなっちゃったんだけどね。

    誰でもとは言わないけど、今あなたは大人になりつつあるんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんかわかる〜

    私は家族で回し食べ飲みしない家庭で育ちましたが、今想像してみたら嫌ですね(-.-;)特に回し飲みは…
    大皿を直箸でっていうのは大丈夫ですが、飲み物はちょっとなー…
    人それぞれなんでしょうが、家族だし、嫌っ!って言ってみてはどうでしょう?
    ちなみに、旦那とまわし食べ飲みしてましたが、子どもが生まれてから少し抵抗あります。
    そして友達と回すのは絶対イヤです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も嫌だ(>_<)無理無理。
    好きな人となら平気です。友達も大丈夫。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する