現在の発言数478,426件!

喧嘩したとき相手を嫌な気持ちにさせない返し方ってありますか?

最近友達と喧嘩して無視されたり陰でこそこそされます。今日、友達とジェスチャーをしていると、喧嘩している子に「こそこそジェスチャーで悪口言うのやめてくれない?」と言われました。私が「ぜんぜんいってないよ」といっても全然話を聞いてくれません。私は友達が10人もいる訳ではないので、友達を無駄にしたくなくて仲直りしたいのですが、無効から勘違いしているのにこちらから謝るのはどうかと思います。どうすれば相手も嫌な気持ちにならずに、仲直りすることが出来るのでしょう?
回答お願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • よくありますよね。
    誤解されちゃったんですね…
    自分は悪くない…
    と思っていても相手が嫌な思いをしてしまったら、それはやはり謝らないといけないかとおもいます。

    嫌な思いをさせちゃってごめんね。誤解させちゃって。そんなつもりはなかったんだよ。

    って改めて話す事で相手の方もきいてくれるかもしれませんよ?

    うちは子供達がトラブルになったりした時、自分がそんなつもりはなくても相手が嫌な思いをしたら、それはイジメになっちゃうよ。色々な子がいるから、同じ事をしても、流して笑ってくれること、深く受け止めてしまう子がいるから、それで嫌な思いをした子が居たら、自分はそんなつもりじゃなくても謝らないとね?って話してます。
    大人と子供の世界は違うので参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズバリ!


    あなたは30代じゃありません。


    30代ですよーと
    きっとおっしゃると思いますが

    では言います。

    ジェスチャーは、疑われる場面で30代のやることではありません。


    仲直り?
    難しいでしょうね。
    だって、あなたが悪いことに気が付いてないじゃない?


    人間関係において、グレーはほぼ黒。以後お見知りおきを。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当、30代ではなさそうですねw
    内容や話し方や誤字が、中高生では?と感じさせます。
    だいたい、友達少ないからもったいないから仲直りしたいなんて…理由がヘンです。
    相手に対してその程度の感情しかないなら、別にこのままでよくないですか?
    友達は多くなきゃいけないのですか?
    本当に大事な友達なら、素直に誤解されちゃうようなこと言ってごめん…でいいと思います。
    後は、こちらから接するときは普通に話すことですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手からそのジェスチャーが悪口と捉えられてしまったらそれまで。
    それは悪口と感じられてしまったのなら誤解を解くために謝ることも必要なのかなって思いました。

    こちら側の意見や感じ方ではなく相手がそう感じてしまったのなら悪口ではなくてもママさんが配慮が欠けたように思います。

    生意気言ってすみません(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >セサミンさん

    本当、30代ではなさそうですねw
    内容や話し方や誤字が、中高生では?と感じさせます。
    だいたい、友達少ないからもったいないから仲直りしたいなんて…理由がヘンです。
    相手に対してその程度の感情しかないなら、別にこのままでよくないですか?
    友達は多くなきゃいけないのですか?
    本当に大事な友達なら、素直に誤解されちゃうようなこと言ってごめん…でいいと思います。
    後は、こちらから接するときは普通に話すことですよ。

    あっ!年齢の入力間違えました!ただしくは、10だいです!スミマセン!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど・・・
    ママ 30代
    いちご 10代
    で使い分けてるんだ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お見知りおきを の使いどころが違いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ???
    木を見て森を見ずさんへの指摘です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんが何もしていなくても喧嘩中は相手のことを悪く思っちゃうことは多いですからね。
    勘違いとはいえそう思われるのであれば謝らないと、向こうは勘違いしたままかと。
    トピ主さんの全然言ってないよ。も悪口を言っておいて本人が気付いたらそう言って誤魔化すつもりだったと思われているでしょうね。

    仲直りしたいならこちらから謝って向こうの気が済むまで待つしか無いのでは?
    トピ主さんが正しいとしても喧嘩になるってことは言い過ぎた部分もあるでしょうし、こちらから謝ると向こうも言い出しやすいのではないでしょうか?
    カチンとくることを言われたら向こうが悪い!なんて意地になっちゃいますしね。
    あとは共通のお友達に何に対して怒っているのか探ってもらうとかもいいと思います。

    時間が経つと謝りにくくなるので早く謝っちゃったほうがいいですよ。
    ずっとこのままだとお互いに意地張って仲直りせずに…ということもありますので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら、とりあえず放って置きますね。
    こっちは悪口言ってないのに「悪口を言った」て被害妄想のように悪意に取るって事は、相手の子はもう入り口からダメって気持ちだと思いますよ。
    そんな風に頭に血が上ってる相手にいくら下手に出たってうまく回らないんじゃないかな。
    謝って来るのももうそれすらイラつくって感覚、分かりますかね?
    そういうタイプの子じゃないですか?
    「そういう事じゃなかった」て意思表示はちゃんとしたなら、しばらく冷却期間を置いた方が良いような感じがします。
    それでも友達でいたいって言うのは、自分の交友リストが減るのが嫌なだけですか?
    それともその子が好きなんですか?
    最初のケンカのきっかけにもよると思いますが、もともと友達になれた相手なら、そのうち仲も復活できるんじゃなきかなぁ。
    んー。でも10代の子ってその辺り癇症ていうか潔癖って言うか、切り捨てが早いですからね。
    どうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する