現在の発言数479,196件!

こんな事ありませんか?

そろそろ寝ようか、と思ってキッチンの水気を拭いて…あっ、フライパンを一つ洗い残していた!と気付き洗っていたら、フライパンの底(裏)の汚れが気になりゴシゴシ洗い、ふっと他のフライパンの底も気になりゴシゴシ洗い始め。。

自分でも、今しなくても…と思うけど、止まらなくなり。。気が付けばこんな時間ヽ(´o`;なんなのでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 特別、きれい好きでもないのですが、

    それって、集中力がいいのですね。

    部屋の片付け、大掃除中に見つけた本、懐かしいアルバム見ちゃうのとは違う???

    基本、視力が良いので気になる方です。
    お風呂に浸かりながら、壁の小さな黒点、カビらしき物を古い歯ブラシで取っていました。
    それを入浴後に 主人に何気に話したら、
    主人から「風呂ぐらい、そんなことしてないで ゆっくり入った方がいいと思うよ」
    「そうだよね、ごもっとも」

    以前、テレビで見たのは、
    「好きな音楽を聴きながら入浴しても、実はリラックスできない」と知ってビックリ。

    女性って、〇〇しながら、とか、同時進行できるんですよね。男女で脳が違う。

    入浴後、周りが濡れてるうちにと、バスタブの掃除もやめました。
    なんか ゆっくりできない、せわしないので。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は、今。。

    ベランダにバジルの葉を取りに出て…

    ふっとベランダの排水路の汚れ(昨日直してもらうまで排水路が詰まっていた為)が目について、デッキブラシやタワシでゴシゴシ洗っていて。。

    今、やっと終わって手を洗って「あっ、バジル!」と慌てて取りに行ったところ^^;

    はい、特に綺麗好きではないと思います。

    それが証拠に排水路を掃除するのに、ベランダの小物や植木鉢を移動させてグチャグチャ。。排水路だけはピカピカです。

    午後から改めて整理しようと思いますが、なんか疲れちゃって。。ヽ(´o`;


    …で、また違う汚れに気がついてゴシゴシやっているかもしれない。。

    「なんで今やってんだろう…」と一人ツッコミしながら。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつの間にか...

    スナップエンドウや絹さやの筋を取ってて、いつの間にか取り除いた筋と豆の場所が変わっていません?

    左右 場所を変えても途中ゴッチャになります(ーー;)

    枝豆を食べていて、空の鞘用の器と今から食べる枝豆がやはりごちゃ混ぜになっていませんか?


    私だけかなぁ...

    (トピ主です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります

    なぜか、寝つけない夜に良くあります(^^;;
    昼寝は気にならなかったのに、
    1度気にすると、すごく気になり、ますます寝れなくなり、
    夜中に掃除、、、なんかちょっと不気味かも(^^;;(^^;;
    で、また朝が来ると気にならないから、何だかなぁ、、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間に合わない

    珍しく 出かけ仕度が早くできたので 目についたところをちょっとだけ片付けるつもりが 結局スイッチが入ってしまい 気付けばぎりぎりの時間。
    1時間に2本しかないローカル線利用なので 早く家を出たくないんです。(言い訳ですね>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生時代

    勉強しようと思ったら、本棚や机の上のごちゃごちゃが気になりだし片付けてしまいます Sweat
    マンガ読んでるときは気にならないのに(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出張が続いたり、いいお天気のタイミングが合わなければ、纏めて洗濯をする事になる。

    取り込んで畳む。これが結構な一仕事。

    毎回、靴下の左右組み合わせが違うのが2足半くらい出て来る。

    プロ野球中継を観ながら、片手間に作業していたから、どこかで組み合わせを間違えたか?
    洗濯する時点で洗濯かごの横に落ちてて片方洗い漏らしたか?

    夫の出張鞄の中にまだ残っているのか、はたまたホテルに忘れてきたか?

    ま、いいや!次に洗濯した時に出て来るかもしれない、と 合わない靴下ボックスに入れて保留して置く。

    次に洗濯した時、
    あぁ、あった!これこれ…と喜びも束の間今度は違う靴下の組み合わせ違いが出て来る(; ̄ェ ̄)

    こうして、保留ボックスには いつも3足分くらい残っています^^;


    ※すみません、かなり前の参加者が少なかった頃にあげたトピなので タイトルが抽象的でした。申し訳ない(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなのカフエ・・・

    仕事から帰り~~晩御飯作らなきゃと思いながら、パソコン見てしまい・・・

    みんなのカフエ・・見てると時間が~~

    もうすぐ、夫が帰ってくるし~~

    冷蔵庫の野菜で何か作ろ~~と(ーー;)(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよ。お庭にでた時に雑草が目について、スカートなのに、、手袋もしてないのに、、帽子もかぶってないのに、、気がつくと黙々と草むしり、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショック〜‼︎ 通って来た道を忘れた(; ̄ェ ̄)

    昨日、いつもの買い出しにでかけました。

    スーパーの店頭のワゴンに 今しか食べられない美味しそうな筍を見つけ 躊躇なく買い物カゴに入れようとしました。

    すると、夫から
    「筍はもういい‼︎」と少しキレ気味の声が聞こえてきました。
    この人、歳を重ねて丸くなり、最近は滅多に怒る事はありません。


    私の生まれ育った家のすぐ側には竹林があり、この季節は毎日 筍料理が出てきました。
    筍は嫌いではありませんでしたが、流石に毎日続くと、偶には違う料理が食べたいと思っていました。

    4月に入って 買い物の度に筍を見つけ、一度煮ると3日くらい筍料理が続きます。出張から帰ってくると毎日になっていました。
    実家にいた時 この季節に思っていた事。それと同じ事をしていたのです。

    夫も筍料理は好物な筈です。でも、流石に出張から帰る度 毎日筍料理が続いて、我慢しきれなかったのでしょう。

    あぁ、私はあの頃思っていた事を忘れていました。

    結局、「大丈夫!あなたが出張中の時 私一人で食べるから」と買って帰りましたが、夫は深い溜息をついていました。

    なんと今週は 出張が今夜一泊しかありません。
    今回買った筍はいつもより大きめです。
    昨夜灰汁抜きをして 今夜料理する予定ですが、、なんだか複雑です。

    因みに、私は この筍の美味しい時季、毎日美味しく頂いています♪ 毎日美味しく食べられる事を幸せにさえ思います♡母もそう思っていたのかもしれませんね。私もそういう年齢になったのでしょうか。。


    >花鳥風月の舞猫さん

    それ、凄く分かります…>_<…
    私もしょっちゅうです^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早く寝よう!と思ってる日にこそ、そうゆう事がよくあります(。・・。)ノ
    ちょっとだけあれを終わらせてから〜
    弁当の具材を少しだけ作っておこう〜
    …と、お風呂入る前までは○○時には寝る!って決心するのに、お風呂から上がって髪乾かしてあとは寝るだけ〜って状態になると、何故か用事を色々思い出して、気付けば予定の時間よりも1時間オーバーなんてこと、よくあります。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 又やってしまった(; ̄ェ ̄)

    太陽が見えるうちに洗濯物を取り込もうと思ったのが4時頃。

    あ、サクランボが紅くなりかけてると思って様子を見に行き「うん、明日頃が食べ頃かな♪」と確認し戻ろうと思ったら、足下の草が気になった。

    軽く引っこ抜くつもりが あっちもこっちも…しかも素手で。洗濯物も半分残っている。あぁ、どうしよう。。
    気がつくと この時間。爪の中は真っ黒(ー ー;)

    でも、素手の方が気持ちよく抜けるような気がする。ボスキャラも見つけやすく一度に10センチ四方ゴッソリ抜けると最高に気持ちいい!

    けど、この手 どうしよう。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はお風呂に入るとお風呂掃除がしたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンのハンドソープに詰め替え用を補充していたら、つい手が滑って脇に漏らしてしまいました。
    挙句に滑ってボトルを倒してしまい散々な目に。

    キッチンカウンターが泡だらけになったので、その泡が勿体無いと 蛇口周りの細かい目地などゴシゴシ洗っていたら あっちもこっちもときりが無くなり、結局昼食も取らずこの時間(ー ー;)



    天気予報をチェックしてなかった私も悪いのですが、夕方庭にしっかり水を撒いたのに夜になって凄い雨。意味無いじゃん(ー ー;)


    しょっちゅう草引きしていると…
    ドライブしていて、信号待ちの時 街路樹脇の雑草が気になり、抜いてしまいたい衝動にかられます。


    あと、草引きしている時に、自分の目の周りにだけ小さい虫が舞っている事ありませんか?
    払っても、払っても 一瞬いなくなり、又すぐに舞い戻ってきます。
    何なんでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晴れの日は、昨日掃除したとしてもまた掃除したくなり、

    雨の日は、1週間掃除してなくても掃除する気になれない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫のスマホの反応が悪くなり、型も古いので 昨日 新しい型に機種交換しに行こうと思ったら、急に反応が良くなる。

    車でも、特に数年前まで乗っていた車「調子悪いなぁ、買い換えようか」と言ったら俄然調子が良くなる。洗車WAXでもすれば すこぶる調子が良い!

    素敵な車を見つけて、とうとう買い換える事になり 古い車を下取りに出す為に運転していたら、信号待ちで突然エンジンが止まり、動かなくなってJAFにレッカー移動してもらいました(ー ー;)
    数年前の実話です。

    今、前から気になっていた車がモデルチェンジし、かっこ良くなったので、「いいねぇ、もし この車が調子悪くなったら あの車にしようか」と言ったら、今乗っている車がとても調子良くなりました^^;

    機械の筈ですが、心があるように思えてきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒いので、部屋着用に裏起毛?のスウェットパンツを手に入れました。
    色合いもスタイルもよく、上に明るめのパーカーでも羽織れば 突然の来客にも対応できる格好の良い物です。

    あったか〜い・'(*゚▽゚*)'・
    最近の裏起毛は本当にあたたかい♡部屋の暖房の節約にもなる。
    幸せ♪と思っていました。

    . . .


    股上が今流行りのローウエスト(ローライズ?)

    座ったり立ったりして動き回ると すぐ 腰部分が出ます(ー ー;)

    さっきから何度もギューっとウエスト部分を上げています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • アルミホが落っこち1メートル以上出てくる。
    又、この時 娘時代ならキャーッ!とか言ってただろうに、
    「グワッ!」という自分の声に驚く(ー ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑ 間違えた?
    アルミホイルの事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に肌が弱いとかデリケートな訳ではありませんが、

    下着やシャツなどインナーウエアのタグが痛痒くないですか?
    特にこの汗ばむ季節。

    無印良品で買ったインナーは生地その物の裏側に印字されていました。いいアイディアだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する