現在の発言数521,271件!

爪が変です(涙)

皆さんこんばんは。わかりにくい文章だったらすいません

私は部活でバスケをやっています。
やりはじめた頃から、両足の人差し指の爪が赤黒く内出血をしていて最初は
『あまり運動していなかったから靴擦れとかかなぁ』としか思っていなかったのですが、
この前試合中に転んで足を痛めてしまったので病院にいったついでに診てもらいました。
結果は、扁平足で足の裏がまっ平らなので爪が靴に当たって内出血をおこしていてたらしいです。
そのうち爪の色は良くなると言われて片足の爪の色は良くなっているのですが明らかに爪が小さくなって形がおかしいのです。もう片方は爪がこれまた小さくなって浮いて多分ちょっと引っ張ったら取れそうな感じです。

誰か扁平足で似たような感じ?の方いませんか?
いたらどのようにしてそれを治しましたか?爪を全部取ってまた新しい爪を生えさせるみたいなことをやったりしますか?教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 整形外科へGO。大丈夫、怖くないよー ^_^

    巻爪(陥入爪・爪先が山形に丸みをおびて爪の端が足指の肉にくい込む)とは
    違うのかな?上から見ると爪の付け根より先が狭くなりすぎてる(台形型)状態なら
    陥入爪だと思いますが。痛みや爪の脇から膿がでたりはしてないですか?
    一度整形外科で診てもらったほうがいいかもですね。
    ちなみに自分は偏平足でありながら足の甲が高く、合う靴がなかなかない状態で
    靴に足をあわせる生活を長くやっていました(ヒールが高い靴など痛くて履けない)。
    で、小6のときと中学、いいトシの大人になってからの三回、陥入爪になり(両足の親指
    です)、3回とも抜爪しました。
    自分は取っちゃったほうが楽だったなー。丸ごと抜爪のほうが治りは早いし、通院も2日置きの1週間ですみました。患部の薬剤とガーゼ交換は毎日やりましたが、自分でできますよ。
    もちろん他の症状かもしれませんので、整形外科で診てもらうのが一番いいです。
    爪を全部剥ぐ(!!!)なんて痛そうでヤダー!!と思うでしょうが、施術は麻酔も勿論します
    し(むしろ麻酔の注射のほうがちと痛いかも。でもすぐ感じなくなります、なんたって麻酔だし・笑)。大丈夫、全部抜爪になっても後はラクよ~3回やった私が保証します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麻酔っ....!

    >卵は新鮮な生が一番さん

    巻爪(陥入爪・爪先が山形に丸みをおびて爪の端が足指の肉にくい込む)とは
    違うのかな?上から見ると爪の付け根より先が狭くなりすぎてる(台形型)状態なら
    陥入爪だと思いますが。痛みや爪の脇から膿がでたりはしてないですか?
    一度整形外科で診てもらったほうがいいかもですね。
    ちなみに自分は偏平足でありながら足の甲が高く、合う靴がなかなかない状態で
    靴に足をあわせる生活を長くやっていました(ヒールが高い靴など痛くて履けない)。
    で、小6のときと中学、いいトシの大人になってからの三回、陥入爪になり(両足の親指
    です)、3回とも抜爪しました。
    自分は取っちゃったほうが楽だったなー。丸ごと抜爪のほうが治りは早いし、通院も2日置きの1週間ですみました。患部の薬剤とガーゼ交換は毎日やりましたが、自分でできますよ。
    もちろん他の症状かもしれませんので、整形外科で診てもらうのが一番いいです。
    爪を全部剥ぐ(!!!)なんて痛そうでヤダー!!と思うでしょうが、施術は麻酔も勿論します
    し(むしろ麻酔の注射のほうがちと痛いかも。でもすぐ感じなくなります、なんたって麻酔だし・笑)。大丈夫、全部抜爪になっても後はラクよ~3回やった私が保証します。

    卵は新鮮な生が一番さんコメントありがとうございます

    抜爪するんですか.....
    ちょっと怖いですね.....
    私注射大の苦手なんですよね..なんていうかいくら針が細くても体に針をさすって言う時点でダメなんですよね。
    とにかく明日病院に行って診てもらいたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する