現在の発言数520,948件!

シークワーサー果汁100% (ジュースと酢物以外で生かす)

賞味期限の短い ストレートのシークワーサー果汁100%をもらいました。 検索するとジュースと酢の物ばかりなんですが、レモンの代用でないシークワーサーそのものを生かせるレシピ ご存じないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ポン酢にするのは無し?
    冷しゃぶとか冷奴とか、素麺とか鍋物、炒め物に使えるけど。
    あと酢味噌の酢の代わり。
    南蛮漬けの酢の代わり。

    塩ラーメンぽい味の麺のつゆ作って食べる時に垂らすのも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄の友達がドラゴンフルーツにかけるとおいしいと言っていましたよ

    それくらいしか思いつきませんが試してみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シークワーサー(ひだみレモン)

    カシスのリキュールとシークワーサーを合わせると色も味も抜群のカクテルになります。
    さらにかんてんぱぱのイナアガーLを使ってゼリーを作ると暑い夏にぴったりです。
    レモンより風味がよくて、以前は沖縄バヤリースで箱買いしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お吸い物

    JAおきなわオリジナルレシピだそうです。

    ID: 1583047

    その他だと、シークヮーサーのゼリーは、シークワーサーそのものを堪能できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉末の黒糖しょうが湯をよく飲みますがシークワーサー果汁をいれるとさっぱりしておいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は炭酸水にシークヮーサー果汁を加えて飲んでます。爽やかで夏にピッタリですよ!ウォーキングして汗をかいた後に飲むと最高です!

    私は甘味は加えませんが、刺激が強過ぎて飲みにくい場合はシロップや蜂蜜を入れても美味しいと思います。

    朝はバナナとフルーツグラノーラにヨーグルトをかけて、オリーブオイルとシークヮーサー果汁を混ぜ混ぜして食べます。
    色んな栄養素が手早く摂れてオススメです。

    シークヮーサー果汁は糖尿病予防やダイエット効果など、色々な健康効果もありますよ~o(^o^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子でもいいなら、キーライムパイのシークワーサーバージョンも出来ると思います。
    卵と練乳、シークワーサー果汁を混ぜてタルト生地(市販のでOK)に流し込み、オーブンで焼きます。
    トッピングに生クリームを泡立てたものを絞ったり、メレンゲとともに焼くものもあったりするのですが、それはお好みで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、卵は全卵ではなく卵黄だけ使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する