現在の発言数520,148件!

聞こえのいい仕事

聞こえのいい仕事、聞いた感じのいい仕事…若い頃と違って、そういう仕事は縁遠くなりますね。
でも、どんな仕事も素晴らしいと思いたいですが…。
最近はデスクワーク以外だと、なかなか土日祝日など休みの会社がないし、夕方からの仕事や夜も稼働してる仕事が多いですしね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 確かに、この日本という国は職業や会社でその人となりすら判断されるくらいの感覚ありますよね。

    「そこそこ大きな会社の事務のパートをしていて手取り12万」と、「パチンコ屋のバイトで手取り50万」だと、どうしても前者の方が感心されるようなところないですか?
    (ごめんなさい、例えが極端だしもちろんパチンコ屋の仕事もすごい仕事だと分かっています)

    私はまだ小さな子どもがいるので、なるべくなら土日祝日休みがいいんですが、そういうところはなかなかないですね。しかも、やっぱり考える事は皆同じなのか倍率が60倍とかザラみたいです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分は家の都合で今は働いていませんが、ずっと接客業だったので連休も年末年始も仕事でした。ほとんどの接客業はパートやアルバイトで成り立っていますよね。この世の中のレジャーや買い物はパートのおばちゃんが頑張ってるから、そしてその家族の理解や協力があるから、と誇りを持って働いていました。
    夜遅い時間に買い物に行った時、自分と同じくらいの方が働いていると「お疲れ様です」と心の中で呟いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞こえのいい仕事の部類に入らないのかもしれませんが…
    パン屋さんに憧れる人は少なくないように思います。
    わたしはパン屋のパートタイマーですが、パン屋さんは可愛らしくて楽しいお仕事と思って入られたら、ガッカリされることがあります。
    もちろん楽しいお仕事ですが、裏側は意外と力仕事の体力勝負。発酵するパンたちと追いかけっこ。

    なんでもそうですが、働くには裏側も考慮しないと辛いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する