現在の発言数520,086件!

夫の素行不良が許せないです。

夫が私の妊娠中に嘘をついて、女遊びをしてました。
夫は独身時代の借金を結婚後に私に払わせていた身分です。
借金返済として毎月6万円渡していましたが、払わず女遊びに使っていました。
埒が明かず、夫の両親が先日肩代わりし完済しました。

ですが、新たな素行不良が発覚しました。
離婚すると言ったら、頑なに拒否で、反省しました(たぶん)が…許せないです。

仕返し?でお小遣いを取り上げましたが、腹の虫が収まりません。
夫のことが大嫌いになりました。

子供も産まれたばかりで、離婚もできず…どうしようってモヤモヤしてます。

旦那さんが女遊びや浮気をしたら、どう反省させますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 私だったら徹底的に自分の管理下に置きます。
    おこずかいはお昼ご飯代とジュース代のみ。なんのお仕事か判らないですが、帰るコール(現在地から何分で帰るか)必須。

    休日の一人での外出禁止。ご主人の携帯電話を抜き打ちでチェックしても文句言わない。
    多分普通ならストーカーですが夫婦なんだし、この条件が飲めなければ離婚(慰謝料一括で払って)すると言ってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ならば許せませんし、許しません。
    子供と2人、必死で生きて行く道を選びます。

    失礼ですが、ご主人様はビョーキ(依存症)の域だと感じます。
    反省などされないのでは?
    周囲で尻拭いしていては、治る物も治らないかもしれませんしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまでされたら、離婚します。
    子供が産まれたばかりだろうが、そんな人、夫としても父親としても、無理です。
    最初は迷惑かけてしまうけど、実家に頼り、仕事と保育園を探して子供と二人で生きる道を歩みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 借金があった時点で無理ですね。
    結婚する時に借金なしの貯金なしならまだしも、借金があり、それを払わせるなんて許せません。
    ましてや、妊娠中に女遊びなんて!
    言葉は悪いですが、そんな夫とはこの先信頼関係なんて気づけません。
    結婚生活は信頼関係がなければ続けられません。
    もう一度、ご主人としっかり話し合うか、あなたが一生我慢して生活していくか、子どもの前で喧嘩しながら生活していくのか、よ〜く考えてください。

    人はそんなに簡単には変われないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 治った(収まった)頃に、また、、、
    なんて事にならなければいいですが
    なんだか、ヒモ?でしかも女癖悪い?
    治らない様に思ってしまいました。

    それでも、共に頑張っていくのであれば
    徹底するしかないですよね。
    ご両親にも、話してみるとか?
    お金は一切与えないとか?

    後は妥協しかない様な気がします。

    私自身でしたら 上の 大変ですね さんと同意見で
    二人の道選びます。
    と言うより 選んで、子供二人と生きてきてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの場合、反省してないと思います。
    悪行三昧で相手の女性からもストーカーされるほど遊んで家にまで、イタ電されるし
    大変な目にあったのに、ごめんの一言もありませんでした。
    発覚当時は、誓約書を書くように頼んでも書きませんでしたが、
    夫の会社にまでイタ電されたので、さすがにバツが悪そうでした。

    主さんのご主人が反省したんなら 今はそれを信じるしかないです。
    日々、生活が困るなら大変ですが、仕事をしてくれて、決まった時間に家に
    帰ってるなら それ以上は疑わない方が良いかもしれません。
    どうしても もっと反省させたいなら、誓約書を一筆かいてもらったら安心かも。
    主さんは本妻さんなので、何があろうが、負けてはいけません。
    まあ、お小遣いが無ければ、遊べないかと思いますが。。  (ーー;)
    無ければ、ローンして遊ぶ人もいますから、気を付けて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとさすがにこれは…。反省したように見えるのは、バレて怒られてしまってションボリしてるだけだと思いますよ。
    「可哀想な僕」状態なだけだと思います。

    いくら自由があっても遊ばない人は遊ばないし、いくらお金がなく縛られていても遊ぶ人は遊びます。それこそ借金してでも。

    私なら許さないし許せません。子供にも悪影響でしかないので独りで育てる覚悟を決めると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと長くなるけど。

    腹の虫がおさまらないのは当たり前ですよ。

    私の元夫は、私に自分の母親の介護を押しつけて、保険外交員と交際していました。私とは離婚していて
    関係無いと思ったというのです。その元夫の母親の面倒を私が見る結果になったのは、息子が2人いるので
    お風呂に入れるのでも、男の子では無理で。元姑は、実の娘に暴力を振るわれていてあざだらけでした。
    介護施設に入居するまで私が面倒見ていて、痴ほうが酷いと私が叩かれたくらいですが、私と息子2人が
    必至になっておばあちゃんの面倒をみていたのに、元夫は女と一緒にホテル、お金も未だに120万も使途
    不明です。元夫が放置していた古い携帯に女のメールが入ってるのを見つけ、行動を開始し、すると
    私に対して調停を起こして来たんです。自分の母親の面倒みさせて、女作って、それで調停ってなんなの?
    ってあきれました。元夫も、結婚した時酒とギャンブルで借金ありましたよ。子供が生まれても夫の
    両親は何一つしてくれなかったのに。

    でも、今年の春、長男が亡くなり、25歳でしたが、それも元夫は「金がないから墓は建てない」と
    言い出して、多分女の事だろうと思ったんです。お金が使途不明だし。そこで、私は、なけなしの
    お金を出してお墓を建てる準備をもうしてしまいました。私も20年近く、元夫の親には煮えくりかえって
    ました。元夫の不貞(私とは内縁となるので)息子の死、憤りは頂点です。夫の言い分は全て自分に都合の
    いい事ばかり。
    そんな私が、貴女に言える事は、今、眼の前にいる子供さんをしっかり育てて下さい。
    出来ればご両親にも協力して貰って。そして亭主には、保険に加入していていくら貰えるか、
    健康診断の頻度はどれくらいか、確認しておく事です。その上で、ほっておく事ですね。離婚でも、
    貴女とお子さんは有利です。浮気の証拠を全て保管、ノートに書いておくといいですよ。

    がんばってね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素行不良で済ませていいのか

    子供がちょっとやんちゃしちゃうのと
    訳もレベルも違いますね

    実際問題、どうなんでしょう

    離婚せずなんとか治めて生活したいのか
    離婚する気が本当にあるのか

    その気がないのに離婚ちらつかせすぎると、口だけってバレますよ、調子にのるだけ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つづき

    小遣い取り上げても意味ないですよ

    借金するならまだいいけど

    オンナがおごっちゃうんですよ この手の男に
    嫁の愚痴やら同情かうの上手だから ね
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とある売れない芸人さんの話です。

    奥さんは ある会社の経営者の娘さん。
    お笑いではなかなか食っていけなくて、しびれを切らした奥さんが、旦那様に話したそうです。
    このまま先の見えない芸人をやってても埒があかないので、父の会社を継いで違う人生を考えてみない?父もそれを望んでいる、と。

    その芸人さんは、考えた末 奥さんのお父さんの会社を継ぐ決心をして事務所に芸人を辞める事を伝え、すっきりして帰宅の途についたそうです。

    その報告を奥さんにすると、次の瞬間 離婚を告げられたそうです。

    実はその芸人さんは浮気をしており、それを知った奥さんの手痛い仕返しだったようです。

    芸人としての仕事も失い、奥さんのお父さんの話は無かった話らしく...まあまあ名前の知れてた芸人さんです。
    旦那の勘違い…と言うか、自業自得というか、

    女の方が賢い。
    たまたま、これは奥さんが経営者の娘さんであり、できた事かもしれませんが、頭を働かせれば何らかの道筋が見つかる筈です。
    必ずしも「離婚」ではなく、「お灸」になる場合もあります。

    カーっとなってしまいがちだと思います。
    そこを ちょっと冷静になって、自分はどうしたいのか心に問いかけながら、一番いい方法を考えて賢く行動とれたらと思います。



    ※運営さん
    これは、実話らしいので削除対象にして貰って構いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうひとって治らないと思います。
    そんな父親いない方が子どものためです。
    私なら即離婚!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も治らないと思います。
    借金の時点でアウト
    しかもお金をもらっておきながら返さない…無理ですね。
    ご主人のご両親にもお話しした上で弁護士さんに介入してもらった方が良いかと思います。
    反省なんてしても一時のことと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浮気癖は治らない!というのをあちこちで見かけますが、
    それって、結婚して始まった事ですか?
    結婚前からある程度感じませんでしたか?
    借金にしてもそうです。

    女性の扱い方が手慣れてたり、男前だったり、お金持ちで気前が良かったり、何らかの有名人で人気者だったり...
    その男性を射止めて、誇らしかったりしていませんでしたか?

    今更 そういう癖は治らない!と一方的に男性を責めるのはどうでしょう?

    それを見抜けなかった女性にも少しは責任があるような気がします。

    だからと言って我慢しろと言っている訳ではありません。どういう結果になろうと より素敵な人生を勝ち取って欲しいと思います。

    そういう男性とわかってて結婚し、何らかのキッカケで人が変わる男性もいますし、それはそれで割り切って奥様は奥様で自由に生きている人もいます。
    覚悟を持って離婚の道を選んだ人もいます。

    相手の事を見抜く間も無く、子供が出来て結婚に至り、悲しい思いをしている方も見受けますが、家族が出来るかもしれないのに、相手がどんな人かわからないまま避妊も考えずにそういう行為に至った事も反省すべき点だと思います。

    これも、素行不良だった男性が 子供が出来たのを機に真面目な人に変わったりする人もいますので一概には言えません。

    男は浮気をするものだと言う人もいますが、しない人もいますし、一度きりで奥さんの手腕次第で二度としない人もいますよ。

    簡単に浮気をしたら即離婚!と言う人もいますが、子供を抱えて生活していく術はありますか?
    相手の思うツボだったりします。旦那はその浮気相手とすぐ再婚。自分は子供を抱えて悲惨な人生を送る事にもなり兼ねません。慰謝料とか養育費もあてにならない可能性もあります。

    良く考えて行動しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の男を見る目の無さを反省します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する