現在の発言数520,189件!

3年前の化粧品…。

眉毛の生え方がまだらで困っていたら、知人がウォータープルーフのコーム型のマスカラだと綺麗な眉になるよ!と教えてくれました。

有名メーカーのマスカラを薦めてくれたので、早速、ドラッグストアとネットオークションを比べて、オークションでマスカラとアイシャドーセットが送料込み千円で落札しました。

届いた品物をみると、ドラッグストアで見たのとデザインが違う?
調べたら、3年前位のシリーズでした…。

今回の件は、調べないで落札した自分が悪いと思いますが、3年前のマスカラとアイシャドーって、品質的には使用しても大丈夫でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ギリギリ?

    オークションなら返品という訳にはいきませんよね。
    未開封の場合、基本的には製造から約3年間が期限と聞きます。
    一度使ってみて、少しでも違和感を感じるようでしたら、処分されては如何でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >洋子さん

    オークションなら返品という訳にはいきませんよね。
    未開封の場合、基本的には製造から約3年間が期限と聞きます。
    一度使ってみて、少しでも違和感を感じるようでしたら、処分されては如何でしょうか。

    よく調べてみたら、6年前のシリーズでした…。

    それなりに入札のあったオークションで、熱くなってしまった部分もあります…。

    ドラッグストアで30%オフだったマスカラのみを購入すれば良かった…と後悔しています Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧品の使用期限に関するサイトがありましたよ~。
    http://hadalove.jp/cosme-deadline-2188

    未開封で3年はギリみたいです。
    しかし、私だったら3年前の化粧品を人様に売りつけたりしないな…。
    ”ノークレーム・ノーリターン”ですか?あの文言あり得ないです。
    使うのもやはりためらいますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調べてくださって、ありがとうございます。

    >次回は気を付けようさん

    化粧品の使用期限に関するサイトがありましたよ~。
    http://hadalove.jp/cosme-deadline-2188

    未開封で3年はギリみたいです。
    しかし、私だったら3年前の化粧品を人様に売りつけたりしないな…。
    ”ノークレーム・ノーリターン”ですか?あの文言あり得ないです。
    使うのもやはりためらいますよね。

    安物買いの銭失い Sweat

    この言葉が身にしみました Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 未開封でもやめましょう。
    もって2年と言われています。
    特にアイメイクは心配ですし、マスカラの様な液状は劣化が激しい。ナマモノですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んな人に話したら…。

    皆さん、化粧品会社のお客様相談室に品質管理番号からいつ製造されたのか?調べてもらって、期間オーバーだったら、出品者に連絡して、返金してもらったら!と言います。

    というのは、私と同じ商品が多数出品され、落札しているからです。
    誰かが、言わないと、かぶれたりして、かわいそう…と話しています。

    ここまで、徹底すべきか?悩んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのう、ふと気がついたら、昔母からもらった眉毛描く黒いペンシルがありました? 20年ものです(^^ゞ 使ってみましたが大丈夫でしたよ(@^^)/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、嫁入りのときにもってきたシャドーやチーク、まだ使っている・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も5年前のアイシャドー使ってます(--;)

    オークション運営に出品者警告や違反を通報する項目はありますか?
    私はオークションに個人で出品してる側なのですが、どのオークションか分かれば大体は違反通報など分かるのですが、オークションのサイト名はこちらには書けませんし…うーん(--;)

    マスカラは使わない方が良いかと思います。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >花子さん

    皆さん、化粧品会社のお客様相談室に品質管理番号からいつ製造されたのか?調べてもらって、期間オーバーだったら、出品者に連絡して、返金してもらったら!と言います。

    というのは、私と同じ商品が多数出品され、落札しているからです。
    誰かが、言わないと、かぶれたりして、かわいそう…と話しています。

    ここまで、徹底すべきか?悩んでいます。

    私だったらですが、、、
    「誰かが、言わないと、かぶれたりして、かわいそう…」という正義感はいっさい持ちませんが、自分自身が納得できない&腹立たしいので、出品者に一報して返品・返金してもらい、オークションの運営会社にも一報します。

    出品者は、具体的に何年前のものかまでは把握していなかったとしても、かなり古いモノだとわかっているうえでの出品ですよね。だからこそ値段も安い。購入してしまった自分自身も反省しつつ、自分にできる対処を試みる、という感じでしょうか。

    古い化粧品とわかっていて人に売るなど、詐欺に近い行為だと思いますよ。どう反応して来るかはわかりませんが、堂々と抗議されたら良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的に…

    肌に直接触れるものはオークションでは買わないようにしています。
    ちゃんとしたショップの通販とは違ってオークションの場合、殆どがノークレーム・ノーリターンとされていてトピ主さんのように何か不手際があっても言えないですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういう人いますね。いい気にさせるのいけないし。
    ダメだよって 教えてあげる必要を感じますが。
    返金どうのっていうよりは 戒める事。
    世の中を甘く見ているし。大きい犯罪にも
    最初の一歩があるから。
    通報はします。御金返しては 言いにくいから言わないけれども。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしながら

    アイシャドー、チークとも5年前のものです。
    ファンデは2年前くらい・・。大量にまとめ買いしてしまったので使い切るのにヒーヒーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 問い合わせしました!

    落札の商品は、「未開封で正しい保管状況で保管されている場合は、品質が保たれるようにお作りしています。したがいまして、使用期限、消費期限はございません。」

    と、丁寧な対応でした。

    私も使用期限3年説を信じていたので、驚きです。

    結局、お得な買い物だったのか?複雑ではありますが、化粧品のオークションは難しいですね。

    皆様、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する