現在の発言数479,264件!

かれーの隠し味

私の義母は肉を炒める段階で砂糖、醤油をいれていためてます。後は普通な作り方ですが
出来上がりはコクがでて美味しいのです❗️チョット驚きました(*´▽`*)
作り方は それぞれの家で多少違いがあると思うんですが みなさん カレーを作るとき 隠し味などあれば教えて下さい٩( 'ω' )و
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 隠し味ではないけれども

    水は入れません
    トマト缶のみで作りますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油、中濃ソース、はちみつを入れてます
    醤油はなぜかカレーに合う気がしますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シナモン

    醤油と砂糖とケチャップ、ガラムマサラ、大蒜と生姜。あれば林檎。
    残ってる使いきれないスパイスならなんでもいれます、高価なサフランは入れたことがないだけ。中華のスパイスなんかもいれます、残った調味料などもあれば、カレーにいれる。
    仕上げにシナモンを、適当ながらしっかり多めに入れるので、何故かちゃんと我が家風、シナモンのきいたスパイシーなカレーになります。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酢とにんにくのすりおろしは我が家の鉄板です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト缶の水分のみですか?スゴく?が濃いカレーになりそうですね
    美味しそうですね❗️是非作ってみたいとおもいます(☆▽☆)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふる〜つ30代さん
    ホント醤油合いますよね
    不思議です 醤油は日本人が親しんで日常的に口にするものだからかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する