現在の発言数478,368件!

少し幸せだなと思う時は?

日常での少しの幸せ教えてください。例えば私だったら1番風呂とか雨がしとしとしている時かな?・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • 見てよかった!!

    このトピを見て、皆様の幸せな話しにほんわかしました
    トピ主様、皆様ありがとうございます(*^^*)

    トピ内容とスレ違いな書き込み申し訳ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の少しの幸せは。
    面倒くさくて放置していた白髪染めを、3ヵ月振りに美容院で白髪染めしたことです。
    白髪が目立たないと嬉しくなります。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先着10名の夏休み工作教室の予約がとれた!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弱っている時に
    頑張っている人から
    あんたも頑張ってるよ(^ー^)ノ
    と肩を叩かれた時ですね〜(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか休みの合わない彼氏と休みの日に昼からビールやワインを飲み 、美味しいもの食べ、近所のカフェでケーキとコーヒーをテイクアウトし、夜まで昼寝をする。そんな一日が幸せ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも通り 5時過ぎに 目が覚めて
    子供のお弁当作らなきゃ‼️
    仕事 行かなきゃ‼️
    と 思いながら
    あっっっ?弁当も仕事も 今日はお休みだと気付いて 2度寝 出来る時です??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼と喧嘩したけど、立ち寄ったコスメカウンターで対応してくれた人が超絶的ハンサムだった(笑
    腹立ってたから余分にハンサムに見える。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全ての家事が終わり子どもも寝かし付け風呂も終わりあとら寝るだけ!ってとき。

    よし寝よ!って布団に横になっているとき。 ですかね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が美味しそうに私の作ったお料理を食べてくれている時(*^^*)
    また、猫ちゃんが美味しそうにねこまんまを食べてくれている時です〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立ち寄りでも宿でも、温泉の大きい湯舟で、ゆったり手足を伸ばしてお湯を楽しむ。

    そして風呂上がりに飲むキンキンに冷えた生ビール。

    あ〜、生きてて良かった‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が朝のお味噌汁をすすっている時いつも「はぁホッとする味~」と言う度にホッコリします
    今朝は「お弁当いつも有り難うね」と言ってくれたので更に嬉しかった です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂で芯から温まって ご飯食べて オヤツ食べて 美味しいお茶を飲んで 土曜の夜にそれぞれがぼ~~~っと好きな映画をみたり本を読んだりパソコンいじったり 時々話しかけてくるのを適当に相槌うったり バラバラなことしているようでそうでないし 傍らでウトウトしはじめた夫サンと 平凡で特段変わりのない事をやっているこのこと 少し幸せだと 思うようになってきました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達と遊んでいる時かなぁ。
    普段は家事と仕事に忙しいですが、たまに友人たちと美味しい物を食べて下らないけど楽しい話題で盛り上がって、
    また会おうねーと、手を振って別れる。
    家に帰ったら家族がいて、私が作り置きした料理の後片付けも済んで、キッチンがスッキリ片付いてたらさらに幸せ。
    おまけにお風呂の準備もできてたらいう事なし。
    理解のある家族なので、快く送り出してくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たり前にご飯食べて 当たり前に友達と話して当たり前に家族と過ごして当たり前に1日過ごして

    この『当たり前』が一番幸せだと思います Four leaf clover

    生意気ですいません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏と一緒に笑ってるとき。
    お互いのツボがあってるから余計楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車椅子利用者です。
    先日 とある商業施設の多目的トイレを利用しました。
    こういったトイレのドア。
    最新式だと{閉]ボタンを押すと自動的に閉まって施錠してくれるのがありますが、
    だいたいは、手動で横にスライドさせて開け、その後自動で閉まります。
    その閉まるタイミングが早いのです。
    ドアを開け、手を持ち変えて車椅子を動かそうとすると ガーッと閉まるのです。
    いつもは付き添いの夫にドアを押さえてて貰いますが、この日は出る時1人でした。

    ドアにぶつかりながら四苦八苦していると、どこからとも無く、5〜6歳の小さな女の子がかけてきて、ドアを一生懸命 押さえてくれたのです。
    自動で閉まろうとする扉、小さな手では大変だったと思います。
    様子に気付いて、お母様が追って来られましたが、間違い無く 女の子のおかげで無事出る事が出来ました。
    笑顔で「ありがとう♡」で伝えると、負けないくらいとびっきり笑顔が帰って来ました。

    しばらく幸せ気分でいられそうです💕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事から帰ってきた時,旦那の方が先に帰ってきてて
    自分のお弁当箱を洗ってくれてる事(*^^*)

    あとは買い物に言った時に惣菜コーナー見てて『買う?』と聞くと『いや。◯◯(私の名前)が作った方が上手そうじゃない?』と言ってきたり
    最近はお風呂入る前に私の下着も用意してます。
    今日の風呂上がりはこれね!って(笑)

    結婚して3年すぎ知り合って10年近く経ちますが
    ケンカしないし,お風呂も寝る布団も一緒。
    今じゃ職場も一緒です(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    家人と縁あって一緒になりおかげさまで実家で
    暮らしていた時間より長くなりつつあります(笑)

    家族がいて毎日ご飯を拵えることが
    有り難く幸せを感じる時です Wink

    桜も満開‼
    寒暖差気をつけていきたいですね(^^)

    ありがとうございます( v^-゜) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金曜日の夜。今日です♪お休みの前の夜。
    夜更かしするのだ!何しよう?
    でも、どんなに遅くても日付が変わる前には寝ます(* ̄∇ ̄*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりの良いお天気で
    ヨッシヤーッ!と洗濯♪
    パンツやシャツや靴下、色々干すけれど
    旦那さんの、大きなパジャマを👕パンッ!パンッ!しながら干す時
    (*´∀`*)幸せな感じがしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する