現在の発言数520,197件!

お弁当

今週の土曜日に参観日の日で手作り弁当の日です。
なにしろ私は料理がとても苦手で卵焼きを作ってもつぶれてしまったり、フレンチトーストを作ろうと思ったら中が生焼けだったり・・・
こんな私でも作れる簡単なおかずがあったらぜひ、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 簡単で見た目も鮮やかな三色弁当はどうでしょう?
    ご飯、鶏そぼろ、いりたまご、鮭フレークでできちゃいます。
    鶏そぼろは鶏ひき肉に醤油、酒、砂糖を入れてフライパンでひたすら混ぜながら炒めます。
    炒りたまごもフライパンでひたすら混ぜながらポロポロになるまで炒ります。
    鮭フレークは瓶詰めされた市販ので良いかと笑
    お弁当箱にご飯を敷き詰め、その上に先程の具たちを重ならないように三色になるように乗せたら完成♪

    三色弁当 と、検索してみてはどうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母様に相談だ!
    今こそ習う時が来たの、お袋の味、教わって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さん、ⅭООK☆さんへの返信

    有難うございます。三色弁当調べました。美味しそうなのばかりでしたが、
    栄養バランスの良いものを選びました。参考になりました。
    三色弁当では1品足りなかったので母に相談したらサラダを入れればと言っていたので
    サラダを作ることにしました。
    本当に有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼きがダメなら炒り卵はいかが?
    自分で作ったのは格別美味しいですよ。ただ卵をといて炒めだけ。火加減によってはスクランブルエッグが作れますよ。おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンの三色炒めが彩りがすてきでいいと思います。赤ピーマンと
    黄色ピーマンと緑ピーマンをやや千切りにして、油と塩と胡椒で炒めたものを作ったことがあります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する