現在の発言数477,882件!

ハブられています。

私は最近とても仲の良かった子に冷たくされます。

私は小学6年です。
長話ですが、大切にしていたものなくなり、ハブられている3人に聞いてみました。abcとします、するとaは、「持ってないよと」いってbに聞いても同じでした。cに聞いてみると「aちゃんが持ってたよ!」といっていたのてわたしは怒ってその子のものをとってしまいました。(cが「とっちゃいな」といったし)そしてaちやんは取られたことに気づいてbちゃんに言いました。あとから分かったことなのですが、cちゃんがaちゃんにとっていた事を伝えていました。aちゃんbちゃんは、とても仲がよくbちゃんは、私を睨みつけてきました。そして次の日学校へ行くと、abc三人に無視されるようになりました。aちゃんには、誤って返しました。でも無視されます。cちゃんも、いつもは一緒に帰っていたのに、一人で帰ってしまいました。
私はどうすれば良いのでしょうか? Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 熱りが冷めるまで放っておこう。
    別の子とつるめばいいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなた次第

    仲良くしていたのに、仲間はずれって悲しいですよね。
    夏休みに入って少しは状況が変わったでしょうか?

    取られたものを取ったのはあまり良くなかったかもしれないですね。
    でも過ぎたことはしょうがない。
    世界は4人だけではありませんよ。
    あなたはどうしたいの?
    abc3人と仲良くしたいの?

    いろいろ悩んでいい友人関係を築いてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほっとけばいい!

    他の子に相談して仲間に入れてもらったりして(>_<)

    私は一人でも平気だけど周りの目とか気になるでしょ?

    本当こういうの女の子の特権だね

    ぐるになって一人をハブしてバカみたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男子と仲良くすればいいのでは、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの娘も

    仲の良かった子にハブられるって、つらいですよね。
    うちの娘も6年生の卒業前に、同じような目にあっていたから、
    りんごちゃんのつらい気持ち、他人事だとは思えません。

    でも、その3人は思いやりの心がなく、平気で人のキモチを
    踏みにじることができる子なんです。
    そんな子達と、また仲良くしたいですか?

    できれば他の、もっと優しくて、一緒にいて楽しいお友達を
    見つけた方がいいような気がします。

    あと、あなたが落ち込んだり、暗い顔をしていたら、
    その3人は、ますますあなたをハブると思います。

    明るく、楽しそうに、他の子と仲良くして、あなたたちが
    いなくても私は全然平気だよ! って顔してた方が、
    その3人にはこたえると思います。

    うちの娘は中学生になり、今は新しいお友達がたくさんできて、
    毎日楽しそうです。

    りんごちゃんも、がんばってね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹雪さん

    男子と仲良くすればいいのでは、

    それは逆効果でしょう。

    友達以外からも嫌われそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し皆さんと、距離をとってみては、いかがでしょうか?
    いい機会だと、思いますよ。夏休みだから...

    「ちょっと辛いよね、泣きたくなるよね」でも、りんごちゃんがんばってね。
    陰ながら、応援してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなことをする人といてもこれから全然楽しくないと思うよ。
    どうしてもだったら、大人や先生に相談しなよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する