現在の発言数478,126件!

今おすすめ、話題のお菓子

来月、2年ぶりに日本に帰国します。
日本では季節ごとにお菓子が変化しますよね。

今おすすめする、美味しいお菓子をお願いします。
食べ物でもいいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • なだぎ武さんもブログで絶賛!

    東ハト、「パイクロ」※100円ショップでも販売中!

    シュガーバター味が とてもおいしかったです!

    次はアーモンドチョコ味も購入。まだ食べていません。

    濃厚ベイクドチーズ味もありますよ。

    変に 箱入りの高いお菓子とかよりも
    袋入りで安い、おいしい、割れにくい、

    オススメです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国産じゃがいも、オホーツクの塩使用

    北海道、深川油脂、

    「ポテトチップス うす塩味」

    静岡の100円ショップで購入。
    白のパッケージ、写真、イラストなしで余計に目立ちます。

    塩加減がやさしく おいしいです。

    会社の名前が硬いなぁ。
    石けんの会社みたいで ちょっと。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。気づかなかった。。。

    >つぶあんになりたいさん

    どら焼きを多めに買うと半分はそのままで食べて半分は個
    包装のままで冷凍します。

    食べたい時にレンジで30秒チンしてほんのりあっためて食べるか
    、常温で10分くらい放置しておいたら皮は解凍できていて
    中の餡はアイス状態です。

    冷凍の餡は甘さが控えめになるので常温で普通の状態で食べるのとは
    ひとあじ違って楽しめます・

    久々の和菓子を楽しんでみてくださいね☆

    だいぶん前のレスですね。ごめんなさい。
    どら焼き!食べたいなぁ。。。
    有名なつばら?つばき?なんかありますよね。
    冷凍はしたことないです。
    是非次回には試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エビトマトクリーム?

    >日本のお菓子は世界一さん

    100円ショップ「レモン」で、2014年、1月19日に購入。

    カルビー ポテトチップス、他に、
    カゴメ・トマトケチャップ味、ゆずこしょう味、も買いました。

    「えびトマトクリーム味」が1番おいしいです。
    魚介類の臭みもなく、上品な塩加減。手が止まりません。
    お手製サンドイッチ、ホットドッグなどの付け合わせ。
    砕いてサラダのトッピングにもよさそう。

    よく見ると、賞味期限が2月7日まで。サクサクですよ。

    検索すると、2013年11月からのコンビニ限定発売 新商品。
    在庫が残ったのかも?
    オススメです。

    また2袋欲しいです。

    そんなの出てるんですね~
    あいにく次回帰国するころにはもうないでしょうね。
    いや、本当に日本のお菓子は世界一です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイクロ、ググってみました。

    >日本のお菓子は世界一さん

    東ハト、「パイクロ」※100円ショップでも販売中!

    シュガーバター味が とてもおいしかったです!

    次はアーモンドチョコ味も購入。まだ食べていません。

    濃厚ベイクドチーズ味もありますよ。

    変に 箱入りの高いお菓子とかよりも
    袋入りで安い、おいしい、割れにくい、

    オススメです。


    おいしそう~
    でも再現できそう~。
    作ってみようかな?
    次回帰国時買ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ははは・・・

    >日本のお菓子は世界一さん

    北海道、深川油脂、

    「ポテトチップス うす塩味」

    静岡の100円ショップで購入。
    白のパッケージ、写真、イラストなしで余計に目立ちます。

    塩加減がやさしく おいしいです。

    会社の名前が硬いなぁ。
    石けんの会社みたいで ちょっと。(笑)

    会社名は大事ですよね。
    ポテチもやっぱり日本は美味しいなぁ。。。
    一応こっちでも気に入りのメーカーはあるけど飽きるというか。。。
    地域限定ですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • YOU-TUBE 日本から送られたお菓子、外国人男子の反応

    検索、タイトル、
    「Japanese FUNBOX haul courtesy of MEAPHE! 」

    日本から送られてきた段ボールいっぱいの日本のお菓子や雑貨を、
    ひとつひとつ手に取り解説する男性。

    たべっこどうぶつ、コアラのマーチ、ポッキーなど、おなじみのお菓子が続々に登場。
    男性が最初に食べることにしたお菓子は……。

    英語が分からなくても面白いですね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよね。

    >日本のお菓子は世界一さん

    検索、タイトル、
    「Japanese FUNBOX haul courtesy of MEAPHE! 」

    日本から送られてきた段ボールいっぱいの日本のお菓子や雑貨を、
    ひとつひとつ手に取り解説する男性。

    たべっこどうぶつ、コアラのマーチ、ポッキーなど、おなじみのお菓子が続々に登場。
    男性が最初に食べることにしたお菓子は……。

    英語が分からなくても面白いですね。。。

    海外から見た日本の不思議な現象。。。
    こちらの感覚で言うと、日本で普通に放送されてることがとんでもなく
    はしたないと思うこともあります。(それちゃった。。。)

    アイスの形のやつ。たぶん昔一度だけ食べたことあります。
    たぶん今ではもっと美味しいんだろうな。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこ しるこサンド

    愛知県 松永製菓

    190g入り 198円。
    甘さ控えめ、きなこの香ばしさ満点。
    北海道産小豆使用、国内産きなこ使用、

    普通のしるこサンドより好きです。


    しるこクラッカーも絶品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はしたない事?

    >ももさん

    海外から見た日本の不思議な現象。。。
    こちらの感覚で言うと、日本で普通に放送されてることがとんでもなく
    はしたないと思うこともあります。(それちゃった。。。)

    アイスの形のやつ。たぶん昔一度だけ食べたことあります。
    たぶん今ではもっと美味しいんだろうな。。。

    よければ教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニパート2

    サンクスで
    もっちり手巻きホワイトロール
    こぶりでおいしいです。みためは、不二家のミルクロールみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しるこサンド

    >日本のお菓子は世界一さん

    愛知県 松永製菓

    190g入り 198円。
    甘さ控えめ、きなこの香ばしさ満点。
    北海道産小豆使用、国内産きなこ使用、

    普通のしるこサンドより好きです。


    しるこクラッカーも絶品です。

    昔昔に一度食べたことがあるような。。。
    牛乳と食べると美味しいイメージがあります。
    はしたないこと。。。
    外国人から見て、信じられないことをテレビでやってることですね。
    長年海外にいると、確かに信じられない格好や動作をしてますね。
    でも日本では普通なので、文化の違いでしょう。
    荒れると思うのでこれ以上はご勘弁。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 探しました。

    >双子座さん

    サンクスで
    もっちり手巻きホワイトロール
    こぶりでおいしいです。みためは、不二家のミルクロールみたいです。

    日本ではケーキ屋さんで買うようなお菓子がコンビニで買えてすごく羨ましいです。
    クリームたっぷりでおいしそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますっ!

    >ももさん

    コンビニ、日本が誇るスーパーですよね。。。
    コーヒー、実は数年前にマクドで100円コーヒーで、
    びっくりして、店員さんに、そんなに安いんですかぁ?!と言ってしまった私ですが、
    激マズでした。
    今は改善されてるのかな?
    柿の種に元祖があるんですね?
    是非食べてみたいです!

    超大手ハンバーガー企業のコーヒー、以前は超マズで
    私は密かにインスタントコーヒー製造時の出がらしでも使ってんじゃね?
    などと疑ってました。
    プレミアムなんとかにリニューアルされて少しはましになったのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あはは

    >工業製品じゃないよさん

    超大手ハンバーガー企業のコーヒー、以前は超マズで
    私は密かにインスタントコーヒー製造時の出がらしでも使ってんじゃね?
    などと疑ってました。
    プレミアムなんとかにリニューアルされて少しはましになったのでしょうか

    いや、そんなに安いんですかぁ?と店頭で大声で言ってしまった私ですが、
    その後飲んで、うげっ
    二口目はありませんでしたね。。。
    100円ながらもったいなかった。。。

    当時飲む人がいたから売っていたんですよね?
    だれが飲んでいたんだろう?
    というか、あのコーヒーを製品化した会社もすごくないですか?

    その後美味しくなったと聞きましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それてすみません

    >ももさん

    いや、そんなに安いんですかぁ?と店頭で大声で言ってしまった私ですが、
    その後飲んで、うげっ
    二口目はありませんでしたね。。。
    100円ながらもったいなかった。。。

    当時飲む人がいたから売っていたんですよね?
    だれが飲んでいたんだろう?
    というか、あのコーヒーを製品化した会社もすごくないですか?

    その後美味しくなったと聞きましたよ。

    ですよね・・・
    だから大手ドーナツ店・日本発祥のハンバーガー店のコーヒーが おいしいと感じられましたもの。

    あくまで「以前は」
    ですがね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明治 リッチ 抹茶ビスケット

    黒いビスケット2枚で抹茶クリームをはさんだ2枚入りの個包装が3袋、
    緑色の箱入り、138円、

    ”バナナ”より抹茶味が甘さも控えめでおいしいかと・・・

    ”いちご”はまだ食べていません。

    キットカットの抹茶味よりも 抹茶味が感じられておいしくてお気に入り、
    京都の新銘菓、「茶の香」に似ています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新発売の鳥塩麹

    昨日、セブンでカルビーからの新発売で、鳥塩麹だったと思いますが、袋を捨てたので多少違うかも知れませんが、ハマりそうです。
    昨日は、1~2枚食べて、?と思いましたが、今日は一袋食べちゃいました。
    ちょっと、マヨ付けたり…

    又、ストックしとこうと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加

    固揚げポテトです。

    口の中を傷つけない様に注意してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加のレスありがとうございます。

    また、帰るので、
    参考にして、お酒のおつまみにいただきたいと思います!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する