現在の発言数479,866件!

ママさんの夏休みの楽しみは

もうすぐ夏休み 子供たちにとっては待ちに待った夏休みで プールに行ったり 虫取りをしたり楽しみが盛りだくさん 母はというと子供のお世話で・・・ 皆さんは何が楽しみですか 私は冷えたビールが美味しい季節ぐらいかな・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ビール?うまいこといいますね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供たちの合宿の日かな。

    一泊二日で行くので、1日目の夜はのびのび出来ます!主人が単身赴任中の時は学生時代の友達と遊んだり(笑)

    今年は上の子の部活と合宿(お稽古事)が被りそうで…。どうなる事やら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こどもと楽しく

    一緒にお昼を作ったり、たまにはランチに出かけたり。

    学校にいる時間が長いから、長期休みはこどもとの時間優先で楽しみます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供と一緒に工作教室などのイベントに行きます!
    夏休みは色々無料イベントがあって嬉しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないかも~

    楽しみ・・難しいですね。はっきり言ってあまりないです。
    実家に10日くらい帰省するので、その間は上げ膳据え膳生活ができ、自分の友人とも会うことができること、かな。長い帰省も夏休み対策なんですけどね~。

    子供と時間をかけて工作とか楽しみたいですが、子供が年齢離れて数人いると、あっちを立てればこっちが立たず、こっちを立てればあっちが立たずって感じです・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっぴり遅寝ができること。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの娘たちは、高校生です。
    塾や友人関係で忙しそうですが、親とのお出かけも楽しみにしてくれてます。
    子どももいつの間にか大人になってきますね。
    たまにじっくり話すと、そんなことを考えてるんだと、ハッとさせられますね。
    夏祭りの浴衣の着付けとか、ちょっとしたお買い物(母は財布代わり?)やランチやカフェ巡りなど、長期休みの時にはお互いの予定も合いやすいのでいろいろお出かけします。
    母のクローゲットは自分の物と言わんばかりに拝借して着ていくので、いっそ一緒に買い物した方が合理的だったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早く夏休みになってほしいです\(^o^)/

    子供とプール行くの楽しみです( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段から家にいる事が少ないので、夏休みは子どもとゆっくり出来るチャンスです。
    来年は中学生になるので、今年がゆっくり出来る夏休み最後になりそうなので今から子どもと何しようか楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が中学くらいになると友達優先部活優先になりますよ。子供達と思い出を作るなら今のうちだけ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する