現在の発言数479,152件!

老眼鏡

40半ばですがついに老眼きたか?と感じる事が多くなりました。老眼鏡を購入しようと思うのですがまだ良いかな~とズルズルしてます。みなさんは何をきっかけに老眼鏡買いましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 針に糸を通す時に離しても近づけても全然できなくなって買いました。
    本当についに来たかという感じですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は40代前半で購入しました。

    どうしようか迷いましたが眼鏡屋さんで相談したところ老眼鏡を使わないと目の周りの筋肉等に負担がかかるので頭痛の原因になったり眼精疲労になりやすいと言われ作ってもらいました。

    確かに老眼鏡を、かけないで細かい文字や作業をするのは良くないと聞きますし。

    老眼鏡は、作りましたが頻繁にはかけないで済んでますよ。

    まだ良いかな~。と、悩んでるなら一度、眼鏡屋さんでご相談をしてみては?

    多分、作った方が良い…と、言われるとおもいますが。

    早め早めを、お勧めします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足

    因みにキッカケは、小さな文字が全然、見えなくなってしまったからでした(^-^;

    元々、裸眼で視力は2.0もあったのに~!やはり、視力が良いと老眼は早い…というのは、本当ですね。

    そろそろ作り直しかなあ…と、検討してます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数日前に老眼鏡購入しました。
    形を選ばないなら
    100均の老眼鏡で十分ですよ。
    老眼鏡って3種類しかないんですよ。
    数字は忘れましたが
    大・中・小のように。
    眼科の先生が100均で売ってるのと全く同じと言うから、
    間違いないでしょう Smile

    値段はフレームなんかでかわります。
    眼鏡屋より、眼科で処方してもらってください。
    眼鏡屋でみてもらえば
    商売なんで、確実に勧められますよ!
    眼科、2箇所で診てもらったんですが
    老眼鏡の使用、止められましたもんSweat
    仕事に影響あるんでその時だけかけるようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眼科に行くか・・メガネ屋に行くか・・迷っていました。
    どうしても踏ん切りがつかなくて100円ショップのメガネを使っていました。
    顔の形に合っていないのでどうしてもずり下がってきてしまい、長時間使っていると頭痛に悩まされます。
    その大切なメガネ(100円なんだけどね(^_^;))を落としてしまい、縫い物もできず、本も読めず苦労してました。
    休日にショッピングモールでメガネ屋さんの前を通りかかり、ふらりとはいって何気なく見ていたら気さくな店員さんにお声をかけていただいて、お話が楽しくてついには視力や目の状態を見て頂くことになりました。
    その時、メガネを買うつもりはなかったのですが、私は近眼ではないけれど、もともと乱視があったようで100円ショップの老眼鏡ではすこしムリがあったようでなんですね。
    しかもですね!100円ショップの老眼鏡では、遠くを見るときに鼻眼鏡状態で例えば壁のカレンダーなどをみていたのですが、近近両用というメガネを自分の目に合わせて作っていただけたので、老眼鏡プラスPCの画面くらいは一つのメガネで違和感なくカバーできるようになったんです。
    なんではやく眼鏡を作らなかったのか後悔し、勢いでそのまま購入となりました。
    私はパ○ーミキで作りました。フレームはすこし高価なのを選んだのですがそれでも20000円でおつりがきましたので正直驚きました。
    メガネって5万とか6万とかかかると思っていたんです・・(超近眼の息子のメガネはそのくらいするものですから(-_-))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人はたまたま懇意にしている眼鏡屋さんで視力検査をした時に「老眼予備軍だね〜」と言われて、レンズ交換の時に近視と老眼兼用のレンズにしました。

    「普通だと近視の人は眼鏡を外して物をみるので、これだと老眼だってバレないよ(笑)」と言われて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんコメントありがとうございます。勉強になります?私も視力は良い方なので老眼早いかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近視・老眼・乱視です

    遠近両用使ってます。
    スーパーの値札見るくらいなら大丈夫ですが、新聞は裸眼の方が見やすいし目が疲れません。
    新聞読みながらテレビをつけている時は、めがねをかけたりはずしたり忙しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は遠近両用。

    眼科で処方してもらい41才で老眼 デビューしました。

    もともと近視と乱視の眼鏡をかけていて、好きな読書をしてる時、字が読みづらくなり眼科に行ってみたら『老眼始まりましたね』と診断されて遠近両用を作りました~

    遠近両用ですが、私にはイマイチなので次はケチらずに普段用と老眼用を作ろうと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある日突然、文庫本の文字が見えにくくなりました。
    え~~、これが老眼というものか、っていう感じでした。(笑)
    ネックレスの成分(ゴールド、プラチナ表示)を見ようとして
    見えなかったときはショックでした。

    購入しようか どうしようと悩みましたが、老眼鏡は早くから掛けても
    また度が進むらしく、100均で充分という人が多いです。
    実母が以外と遅くまで老眼鏡なしで 本を読んでいましたが
    私もまだ新聞の普通の文字くらいは見えてます。  遺伝もありかも?
      
    さすがに 縫い物の針は、通すのに困るときが多くなり 
    そろそろ100均の老眼鏡は手放せないかな~と思っています。 (^0^)/ 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、車の運転中に地図(プリントアウト)を確認しようとしたら
    文字が見えなくてあせりました。

    肉眼なら何の不自由もないのですが、近視用の眼鏡を掛けるとダメみたい。

    これって老眼のはじまりなんでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する