現在の発言数519,833件!

嬉しい悩み

私が寝ていると飼い猫が顔中ペロペロとなめてくれます。
とても幸せで嬉しいのですが、化粧品をなめてしまうと身体に悪いのではないかとしんぱいです。
やはり、化粧品を舐めるのは良くないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ネコちゃんの癖なんですかねー。
    私が昔飼っていたネコの中に、私が寝床に入ると枕元にやって来て髪の毛をチューチュー吸うコがいました。
    朝起きて髪の毛がベトベトになっているのが嫌でヘアキャップをして防御していましたが。

    確かに化粧品を舐めるのは良くないですね。
    かと言ってお手入れしないで寝るのもお肌に良くないし、ネコちゃんの唾液で雑菌がお顔いっぱいなのも嫌じゃないですか。
    ここは心を鬼にしてネコちゃんがお顔を舐めだしたら、「ダメ」といって叱りましょう。
    軽くデコピンするとか、数回やればネコちゃんも覚えると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    ネコちゃんの癖なんですかねー。
    私が昔飼っていたネコの中に、私が寝床に入ると枕元にやって来て髪の毛をチューチュー吸うコがいました。
    朝起きて髪の毛がベトベトになっているのが嫌でヘアキャップをして防御していましたが。

    確かに化粧品を舐めるのは良くないですね。
    かと言ってお手入れしないで寝るのもお肌に良くないし、ネコちゃんの唾液で雑菌がお顔いっぱいなのも嫌じゃないですか。
    ここは心を鬼にしてネコちゃんがお顔を舐めだしたら、「ダメ」といって叱りましょう。
    軽くデコピンするとか、数回やればネコちゃんも覚えると思います。

    髪の毛をチューチュー、わかります〜♥
    お母さん猫だと思ってるんですよね。可愛いです(*^^*)

    猫の唾液ってばい菌があるんですか?知らなかったです。
    ペロペロ舐めてもらえると愛されてるみたいで幸せで心の中でもっとなめて~!と思っていたのですが、やはり良くないのですね。

    心を鬼にして拒否してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する