現在の発言数478,368件!

当たりがでたらもう1本☆

当たりつきの棒アイス。

皆さんは、当たりがでたらもう1本もらいに行きますか?

スーパーやコンビニ、ドラッグストアで買ったアイスって、当たりが出ても、もらいに行きづらくないですか?

他のお客さんがいるのに、レジに並んで、順番が来たら「コレ換えてください」ってなんだか恥ずかしいし、こんなことで店員さんにお手間を掛けさせるのも悪い気がして…。このアイスはこのお店で買ったものですよーって、レシート出して証明しないといけないのかなー?大体、そんなことすると、後ろに並んでるお客さんから大ひんしゅくだろうし…。

当たりを出した子供はもう1本欲しくてたまらない様子。自分が小さい頃は、近所の顔なじみのお店だったから、喜んでもらいに行ってたな~。(しみじみ…)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • なぜレジに?

    私は多分引き換えません。
    それに、引き換えるのであれば、サービスカウンターに行きます。
    わざわざレジに行く必要は無いようにおもうのですが、お子様が「レジで交換してもらう」ことにこだわりがあるのでしょうか?
    店員さんは仕事なので、普通に対応されるでしょうけど、私が後に待ってる客なら迷惑に思うし、わざわざそれを分かっててレジには行きません。
    お子様に喜びを感じさせてあげたいなら、尚更他の方に迷惑にならないように訪ねる所を考慮するのが親の務めだと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにスーパーは悩みますね〜

    最近はアイスを買うことがあまりないので経験としてはないのですが、確かにスーパーで買ったアイスが当たったら悩みそうですね〜。

    ブラモンが好き♡さんがおっしゃるように、小さい頃行ってたような駄菓子屋さん的なところだと余裕な感じがしますが。。(^0^;)

    ところで、今も当たりつきのアイスってあるんですね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるんですよ。

    今もありますよー。当たりつきアイス。
    しかも、ご丁寧に「買ったお店で商品と交換してね!」って棒に書いてある!!

    でも、ここまで換えづらかったら、何のために当たりがついてるのか分からないですね~。そのうち、当たりつきアイスってなくなっちゃいそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    こんばんは♪

    やっぱり子供は当たったら超嬉しいでしょうし、気軽に換えてもらえる感じがあると良いですよね。
    なんかこう、ある程度のゆるさというか、そういうのがある社会の方が楽な気がします。

    というわけで、お子さんにはぜひ「当ててやるぜ!」って気概を持っていただきたいですね(^O^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確か

    メーカーから出荷される際に、一箱あたりに決まった数の当たりの商品が入っていて、
    その分の単価は商品代金に含まれていない…と、何かのTVで見たと思います。
    だから、購入店で、と言う事になってるのだと思います。
    私はレジに次の商品を当たり棒と一緒に持って行っていました。
    コンビニとかでは、レジでクーポンを出した手続きにして渡してくれてました。
    当たっても替えに行くのが面倒で、引き出しに入ったまま…っていうのもありがちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次回買い物するときに交換します。

    私の場合・・・アタリが出たら、次回買い物をするときに交換しますよ!!
    昔・・子供の頃、今でもあるホームランバーが駄菓子屋さんへ行くと売っていてホームランが1本出たな~と即交換したらまた2本目も出て、あと3回ぐらいでたときは驚きました。ドキドキ感が楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある!

    うちにも一本交換されないままの当たり棒があります。

    スーパーでもサービスカウンターがないところもありますしねぇ。

    子供の頃は当たると嬉しかったなぁ。
    ブラモンはブラックモンブラン?!現在東京在住なので懐かしくなりました( ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダメなの?

    スーパーのレジで交換、駄目ですか?
    買い物の時に次の商品をカゴに入れて置いて、
    レジで順番がきた時に商品(景品)と当たり棒を見せて「お願します」って言えば、店員さんからニッコリ「おめでとう」って言ってもらえます。
    子どもの頃から、ずっとそうで、うちの子も同じようにしてます。
    反対に、買い物もないのに当たりの商品(景品)だけ貰う方が私としては恥ずかしいです。
    お金を払う時になって、ごそごそカバンを探るような人よりはよほどスムーズな交換ができるので、
    レジでやって、人様に迷惑をかけてる事はないと思います。
    田舎だからかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答、ありがとうございます。

    皆様、こんにちは(^o^)/

    当たりがでるかな~というドキドキ感とわくわく感。当たり枠をつけてくれるメーカーさんの心意気。「おめでとう」と言って換えてくれる店員さんの優しさ。なーんかいいですね~♪うまく言い表せないけど、なんかいいです♪うん。(*^^)

    もう一本!さん、鋭い!!
    そうです。ブラックモンブランです。九州のアイスと言えばブラックモンブラン、アイス界の最高峰です♡

    ちなみに当たったのはホームランバーです。もう1本もらわなかったけど、野球をやっている息子は「ホームランのお守りにする!」と言って大事に取ってまーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居酒屋のデザートに・・・!

    12人で居酒屋を利用した時、デザートにアイスが出ました。
    棒がついたアイス。
    みんな、懐かしい~! と食べたら、2人が、当たっていて・・・。
    もう一本もらえるというので、また食べて・・・。
    ま~た当たってる~!と1人が・・。
    なんどもおかわりをしました。
    スタッフの方もあきれ顔。
    こんなところで、今年の運を使わなくても・・・。と、当てた当人。 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!!

    >muimamaさん

    12人で居酒屋を利用した時、デザートにアイスが出ました。
    棒がついたアイス。
    みんな、懐かしい~! と食べたら、2人が、当たっていて・・・。
    もう一本もらえるというので、また食べて・・・。
    ま~た当たってる~!と1人が・・。
    なんどもおかわりをしました。
    スタッフの方もあきれ顔。
    こんなところで、今年の運を使わなくても・・・。と、当てた当人。 Cry

    すごい確率で当たりましたね~♪うらやましい…
    盛り上がった様子が目に浮かぶようです(^・^)

    今年もあと少し。
    今年の運は今年中に使って、来年はまた新しい運を引き寄せましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たりがでたお店に買い物をしにいったときについでに交換してもらいます
    交換だけでレジに並ぶことはしたことないですね

    自分の番がきたら商品とあたりをわたせば普通におわるので後ろの人に迷惑とか考えてなかった

    なにより、我が家では当たりがあるような物を買うのは子どもだけなので楽しみにしてたりするので交換しちゃいますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の時は喜んで取り換えに行ってましたね。
    スーパーなんてなくてなんでも売ってるいなかの店でしたが。
    今はなんとなく行きづらいですねー(笑)
    いい大人だからでしょうか。
    以前、ガリガリ君が当たったんですよねー(笑)
    子供はコンビニでもスーパーでも取り換えに行くんでしょうね。
    やっぱり躊躇するのかな?
    所で、ここで買いました、ってレシート見せないといけないんでしょうか、やっぱり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人ひとりだと恥ずかしいのでお子さんづれで、レジだと迷惑かかりそうなので、アイス売り場近くで陳列をしている店員さんにお願い…
    という方法はいかがでしょうか?

    子供の頃は近所に商店があって、当りが出る度にお店のおばちゃんに交換してもらってたなぁ…。カップアイスにも当り付きがありました♪
    あと、おつかいでビールの空き瓶を持って行って、お駄賃として瓶代10円をもらってました。
    今考えると、懐かしい昭和の光景です(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する