現在の発言数477,828件!

初めてタンポンを使用しました☆

タンポンは慣れると上手く出来るようになるのでしょうか…。夏に向けて、プールや海に入れるように慣れておきたいのですが…上手く入れれないうえに、ナプキンにはしっかり経血が付着してるし…(゚o゚;;

こんな私にアドバイスをお願いします‼︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 失礼ですが、まるこさんは30代の方ですよね、まだバージン?
    それでタンポンが使えないとは・・・・
    今まで夏場にプールや海に行かれた時と同じように出来ないですか?

    文章を読んで、10代の方か、もしくは釣りかと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Mooming65さんへの返信

    力が入っているのですね…入ったかな〜と思っても本当にこれで大丈夫かな〜と不安になるし…(゚o゚;;

    タンポンの取り替え時間統計とってみますね!それからナプキンとの併用が日本人には普通なのですね〜?

    経血の量でタンポンのタイプを選んだり、使用時間を意識していこうと思います☆

    勉強になりました☆本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さんへの返信

    子どもが2人います!なのですが、使用したことのないタンポンに少しビビってます…(゚o゚;;

    今まで生理の時には海やプールはやめてました。なのですが、今回は旅行と重なり、子どもと海に入らなきゃならなくなりまして…イイ歳なのですが、思い切って遅れたタンポンデビューしたところです(^^;;周りの人に聞くのが今さらすぎて恥ずかしくて聞けなくて、投稿させていただきました(^^;;

    アドバイスありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さんのレスには意地悪だなぁと感じます。

    まるこさん。
    タンポンは、慣れですよ。私はまっさらの乙女の時から使っていました。
    こつは、プラスチックのアプリケーターが付いてるのを使うと簡単に装着出来ると思います。
    アプリケーターなしのは、慣れてからが良いですよ。
    アプリケーターというのかな?
    とにかくパッケージが大きいのはそうです。
    簡単に装着出来るとも書いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるこさん

    Mooming65さんへの返信

    力が入っているのですね…入ったかな〜と思っても本当にこれで大丈夫かな〜と不安になるし…(゚o゚;;

    タンポンの取り替え時間統計とってみますね!それからナプキンとの併用が日本人には普通なのですね〜?

    経血の量でタンポンのタイプを選んだり、使用時間を意識していこうと思います☆

    勉強になりました☆本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    ちなみに入ったかなと思われるということは、
    入っている感じがしないのですよね。
    その場合、ちゃんと入ってますよ。
    違和感や、痛みを感じる場合、上手く入ってません。

    私も長時間の時はタンポンとナプキンを併用してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さんへの返信

    タンポンは慣れなのですね〜?それに違和感がなあということはちゃんと入ってるってことなのですね〜o(^▽^)o

    温かいメッセージありがとうございました??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経産婦さんなんですよね?では、サイズアップしてはいかがでしょう。
    当然ご存知と思いますが、あれは栓をするものではなく吸収体です。
    漏れがあるなら、容量が足りていないか、取り換えの頻度が少ないのではないでしょうか。
    会議などで長時間拘束される時、ナプキンとW使いにしてる友人は多いです。
    キャパオーバーになれば漏れるのは当たり前。
    その辺りも確認なさってはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビギナー向けにスリムタイプも売ってますよ。試して慣れてみては?

    あと、いくらタンポン使ってもプールや海は遠慮するものだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方も言っているようにスリムタイプが入れやすいです。自分の角度?みたいなものもあるため、慣れればこんなに便利なものはないかと思います(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も使用したことがないので練習しようと思っています。

    今はどうなのか分かりませんが、タンポンの使い方を保健体育で教えて欲しいですよね。
    学校のプールは生理だろうと参加しないと出席点が減点されることもあるので、しっかりつけれるようにして入るように言えばいいのになぁと思っていました。
    水泳部もタンポン使用らしいし、昔に保険の授業でもらった生理のパンフレットにはタンポンつければプールも入れるってしっかり書いてありますよ。
    上手く入れられないうちはさすがにダメでしょうけどね。

    タンポンで漏れないとはいえ生理中にプールや温泉に入るって言われるとちょっと…と思われる方もいるので、堂々とは言わない方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんへの返信

    私は多分、キャパオーバーになって漏れてたんだと思います?サイズUPも視野に入れて再度トライしてみます!ありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さんへの返信

    ビギナー向けはスリムタイプなのですね〜☆参考になります!ありがとうございます(*^^*)

    タンポン使用しながらのプールや海は、考えた方が良さそうですね…(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さんへの返信

    自分の角度☆これって言葉ではわからない…身体で覚えるっていうものですね❗️

    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さんへの返信

    考えてみると、水泳部の方は生理中はどうしているのでしょうか…⁇タンポンって慣れると水泳も平気なのでしょうか⁇それとも生理中は入水は控えるのでしょうか❓

    そもそも、堂々と言うべきことではないのでしょうか…(^^;;

    質問責めですみません…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言わない方が賢明です

    >まるこさん

    20代さんへの返信

    考えてみると、水泳部の方は生理中はどうしているのでしょうか…⁇タンポンって慣れると水泳も平気なのでしょうか⁇それとも生理中は入水は控えるのでしょうか❓

    そもそも、堂々と言うべきことではないのでしょうか…(^^;;

    質問責めですみません…?

    確かに温泉などと重なるとタンポンをして入ることもありますが、絶対に言わない方が良いです。
    水泳もタンポンを普通に使用している競技だと思います。
    ですが、あえていう必要は無いですし、言って、気分を害する人がいるのは事実です。
    私も、言われたら良い気分はしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにそうですね〜☆

    納得しました〜‼︎(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるこさん

    20代さんへの返信

    考えてみると、水泳部の方は生理中はどうしているのでしょうか…⁇タンポンって慣れると水泳も平気なのでしょうか⁇それとも生理中は入水は控えるのでしょうか❓

    そもそも、堂々と言うべきことではないのでしょうか…(^^;;

    質問責めですみません…?

    他の方も答えていらっしゃるようですが、水泳部の友人はタンポンしてプールで練習していたようですよ。
    屋外プールは夏くらいにしか利用できないのに1週間使えないのはかなり大きいですしね。

    ただ堂々と入りますって言われちゃうと経血で水が汚れるイメージをされる方もいますので、あまりよろしくないかと。
    ちゃんとつければ漏れる心配もないですけどね。
    友人も私から聞くまでは言いませんでしたし、母もタンポンを普段からも使用していましたがわざわざ周りにいう人ではありませんでしたよ。

    上手くつけられるようになるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さんへの返信

    わかりました〜‼︎ありがとうございます〜☆聞かれない限り、あえて言う必要はないですね(*^_^*)

    参考になりました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと気になったのですが、タンポンつけたままプールや海に入るのでしょうか?
    衛生的にやめた方がいい気がするのですが・・・。
    タンポンつけたままだと水を吸ってしまってよくないと思いますよ。
    プールや海は水が汚いと思うのでその汚い水をタンポンが吸ってしまいますよ?


    あと、水泳部でしたが周りも含め生理中はタンポン使用していませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さんへの返信

    ありがとうございます☆
    確かに不衛生ですよね…(^^;;参考になりました〜‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する