現在の発言数520,633件!

多汗症について

つくねです。
私は低度の多汗症なのですが、夏になりますます手にいつも汗を握っています。
一番嫌いなのは「握手」
一番困るのは「紙が濡れる&しわしわに」
特に今やっていることで嫌なのは「パソコンなどの誤作動。」です。

変なところ押してしまったり、スマホなどは画面がすぐ指紋と汗で濡れます。
多汗症のかたでも。そうでないかたもなにか体の悩みについて話しませんか?
できるだけ相談にのります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • さっきなんて、20代と押してしまいました。
    スマホでやっているんですが、スクロールするのでひみつのところを押したつもりなのに。
    ちなみに、多汗症になったのは2年ほどまえですかね。
    40過ぎると壊れてきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代でいらっしゃるのですね。
    大変失礼かとは思いますが、更年期の初期かなと思いました。
    母も比較的早く更年期症状が出て、汗かきになりました。
    通院して漢方や薬で宥めて、軽く済んだ様です。
    参考になればなと、お邪魔しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    40代でいらっしゃるのですね。
    大変失礼かとは思いますが、更年期の初期かなと思いました。
    母も比較的早く更年期症状が出て、汗かきになりました。
    通院して漢方や薬で宥めて、軽く済んだ様です。
    参考になればなと、お邪魔しました。

    お返事遅くなりました。
    なるほど。更年期ですか・・
    いろいろしてきました。ベビーパウダーを手につけてみたり。
    ひどいときは、ビニール手袋をしてまでやりました。
    料理中などは症状がありません。
    外に出てもです。少し緊張したり、誰かと話すときなどに症状が出るんですよ。。
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する