現在の発言数519,991件!

ストレスにきく食べ物は?

4月からずっとストレスがたまっていて、なにをしていても心が休まりません。
そんな時、どんな食べ物を食べればリラックスできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 休日の前日に断食して空腹にする。いざ休日に一人で好きな物を好きなだけお腹いっぱい食べる。なんとも言えない幸せな気持ちになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  正直に申しますと、ストレスには「適度に汗をかく運動」が一番効きます(^_^;)
     何も考えられなくなる時間が得られると言うのと、発汗作用はなんやかんや言ってもスッキリするんですよね。

     社会生活を営もうと思うとどうしてもストレスは避けられず、そんなストレスと上手に付き合うのに人間の根本的な欲の一つである「食欲」に頼ってしまうと、健康を害してしまうことは良くあることで。
     その点、運動は始めるまでがストレスではあるんですけれど、生活の一部にまで習慣づけてしまえば、運動しない生活なんて考えられないくらいにストレスフリーな毎日が送れる様になりますよ!

     あと、「腸は第二の脳」とも言われるそうで、お腹の調子が整う様な食べ物(食物繊維が多いものや乳製品、発酵食品等)を採る様に心掛けると精神の安定に繋がりますので、ぜひお試しください(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大葉はどうでしょう?

    大葉にはストレスを抑える働きがあると聞いたことがあります。私は麺類の薬味やお味噌汁に入れて毎日食べていますよ^_^
    あ、もちろん運動も必要ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セロリ
    科学的に効果ありとのこと。
    あとグレープフルーツなども。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレス、イライラには カルシューム!
    牛乳、ヨーグルト、小魚、しっかり食べると良いです。
    カカオ一杯のチョコレートなんかも、ほろ苦さが落ち着きそう。。
    本気、胃の調子が悪いくらいのストレスには 
    LG21ヨーグルトが、胃の痛み、不調も、和らげてくれます。
     私自身はハーゲンダッツか、チョコレートケーキを食べるとホットします。\⌒0⌒

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する