現在の発言数479,598件!

インスタントラーメンに花束を

このサイトでインスタントラーメン系は
タブーなんかな?と思いつつ・・・

日本全国には僕の知らない
インスタントラーメンが多数あると思われます( ´ ▽ ` )ノ

僕は九州なんで、パッと思い出すのは
ご当地である

『うまかっちゃん』
『屋台ラーメン』共に豚骨です。
全国にはどんなんがあるんだろう?
興味津々で質問させて頂きます。

お勧めのインスタントラーメン
ありますか?

また、それらを利用して
レシピがありますか?

インスタントラーメンのお勧め、調理法教えて頂けませんか? Yum

※僕の好きな食べ方は
サッポロ一番味噌ラーメンに
もやしをたくさんいれて
生卵を!

友人・・・豚骨ラーメンにマヨネーズを
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全365件)

  • >ゆらら・Kさん

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    肝はカレー粉>ですよね♪
    ちかちゃんさんのオススメ粉あります?もしよかったら教えていただけると嬉しいです。
    今安いカレー粉使ってていまいちなんですよf^_^;なのでドライカレーとか、カレーピラフとか、せっせと作ってます。

    クラムチャウダー風>とっても美味しそうです。

    色々アレンジを知ると試したくて、だんだんインスタントラーメンの在庫が増えてきました||▽//)ゝ

    こんにちは(^o^)

    カレー粉は今回100均のを使ってまして、
    やっぱりイマイチかな・・と。

    缶でなくチャック付き袋なのはいいと思ったのですが
    香りは(味も)S&Bの方がやっぱり上ですね。


    カレー粉もメーカーによって違うんだ、って知ったばかりの初心者です。
    ゆらら・Kさんはどちらのカレー粉をご愛用ですか?


    クラムチャウダー風。あさりは入ってないですけど、そんな味です。
    すごく優しい味なのでチーズでコクを足しました。


    チャレンジって大切ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    むか~し 昔 日清が「くおーか」って博多限定で販売してたのを知ってますか?

    昔は、妙なインスタントラーメンがありましたね!

    岸部シローさんの
    「今何時? うしうし~」の「明星ラーメン ビーフ味」

    せんだみつおさんの
    「僕はチビ1 ママはチビ2 パパはチビ3」の「明星ラーメンちびろく」

    ダンプ松本さんの
    「ラーメンにたこ焼きが入ったのよ! マジだぜ!」の「日清たこ焼きラーメン」

    中華三昧に対向した「楊夫人 マダムヤン」「麺皇」なんて豪華版もありましたね!

    私は、マルタイとサンポーがあれば、それで充分です(笑)

    「ちびろく」「マダムヤン」覚えてます!
    「麺皇」って1食で350円くらいでしたっけ?

    ちびろく風の小さいラーメンは
    今も駄菓子コーナーで大袋(中は個包装)で売ってますよね。
    味はチキンラーメンっぽいかな。

    岸辺シロー、せんだみつお、ダンプ松本懐かしいです。
    よく覚えてらっしゃいますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちかちゃんさん

    こんにちは(^o^)

    カレー粉は今回100均のを使ってまして、
    やっぱりイマイチかな・・と。

    缶でなくチャック付き袋なのはいいと思ったのですが
    香りは(味も)S&Bの方がやっぱり上ですね。


    カレー粉もメーカーによって違うんだ、って知ったばかりの初心者です。
    ゆらら・Kさんはどちらのカレー粉をご愛用ですか?


    クラムチャウダー風。あさりは入ってないですけど、そんな味です。
    すごく優しい味なのでチーズでコクを足しました。


    チャレンジって大切ですよね!

    こんにちは(^^)

    今はインデアン食品のインデアンカレー粉です。大瓶で安かったのですが、安い分スパイス加減がライトな感じです。

    HACHIというメーカーのカレー粉も安いのですが、インデアンより、もっとライトに感じました。

    やっぱりSBかな。

    たまにはランクUPしてみようかなと、検討中です。プレミアム〜とか、スペシャル〜とかねw p(^_^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは〜

    インスタントラーメンの話題、面白そうですね(^^)

    私は昔、藤岡琢也さんがコマーシャルをしてたサッポロ一番みそラーメンがすきです。
    土曜日のお昼になると吉本新喜劇 (関西です)を見ながらよく食べてました。
    今でもあの懐かしい味が一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリリンさん

    こんばんは〜

    インスタントラーメンの話題、面白そうですね(^^)

    私は昔、藤岡琢也さんがコマーシャルをしてたサッポロ一番みそラーメンがすきです。
    土曜日のお昼になると吉本新喜劇 (関西です)を見ながらよく食べてました。
    今でもあの懐かしい味が一番です。

    こんばんは(^^)
    サッポロ一番みそラーメン、美味しいですよね♪
    実家の定番の味でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あざす!

    >ゆらら・Kさん

    こんばんは(^^)
    サッポロ一番みそラーメン、美味しいですよね♪
    実家の定番の味でした。

    ちかちゃん、ゆらら・K様!

    ありがとうございます!
    トピ主は腰を使いすぎのため
    くたばっております。
    腰の使い方は様々ですが
    使い方が下手なので現在整骨院へ。
    針治療は断りました!
    二回うけたけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆらら・Kさん

    こんにちは(^^)

    今はインデアン食品のインデアンカレー粉です。大瓶で安かったのですが、安い分スパイス加減がライトな感じです。

    HACHIというメーカーのカレー粉も安いのですが、インデアンより、もっとライトに感じました。

    やっぱりSBかな。

    たまにはランクUPしてみようかなと、検討中です。プレミアム〜とか、スペシャル〜とかねw p(^_^)q

    HACHIはミートソースなど容量が多いので御用達です(笑)
    カレー粉も出してるんですね。

    カレー粉と一口に言ってもたくさんのスパイスの配合ですもの。
    こだわり出したら自分流のブレンドを開発しちゃう!?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くろさん

    ちかちゃん、ゆらら・K様!

    ありがとうございます!
    トピ主は腰を使いすぎのため
    くたばっております。
    腰の使い方は様々ですが
    使い方が下手なので現在整骨院へ。
    針治療は断りました!
    二回うけたけど。

    針、痛くないでしょ?

    針+電気がすごく効くと聞きますけど・・

    昔流行ったジョーバとかロデオボーイなんかも腰に良いかと。


    私も疲れた~腰が痛~いって時はエアーで乗馬運動してますヨ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「うるせえ!」と怒鳴ったばあちゃんが先週亡くなりました。

    99歳。大往生です。

    ここまで長生きすると親戚連中も悲しがってる人はいなかったみたいです。
    (あたしは帰れず)

    ここでばあちゃんをお披露目したので一応書いてみました。。

    年末に向けて忙しくなりますね〜。
    くろさんは眠れているでしょうか。

    インスタントラーメンを食べたり、お寿司を食べたりして栄養補給しながら乗り切りましょう。

    あたしも残業帰り。
    家に着いたらチワ太郎を抱き締めて直ぐ寝ます。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりみなさん

    「うるせえ!」と怒鳴ったばあちゃんが先週亡くなりました。

    99歳。大往生です。

    ここまで長生きすると親戚連中も悲しがってる人はいなかったみたいです。
    (あたしは帰れず)

    ここでばあちゃんをお披露目したので一応書いてみました。。

    年末に向けて忙しくなりますね〜。
    くろさんは眠れているでしょうか。

    インスタントラーメンを食べたり、お寿司を食べたりして栄養補給しながら乗り切りましょう。

    あたしも残業帰り。
    家に着いたらチワ太郎を抱き締めて直ぐ寝ます。。

    大往生、素晴らしいです。
    こうした場合、お葬式も和やかな集まりになることが多いようですね。

    おばあちゃまのご冥福を祈って、合掌。


    りりみなさんもお忙しいけど、体には気をつけてくださいね!
    チワ太郎君も長時間のお留守番、偉いよね(^v^)

    お休みの日は思いっきり可愛がってあげて~ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちわ!

    >ちかちゃんさん

    針、痛くないでしょ?

    針+電気がすごく効くと聞きますけど・・

    昔流行ったジョーバとかロデオボーイなんかも腰に良いかと。


    私も疲れた~腰が痛~いって時はエアーで乗馬運動してますヨ Wink

    針ばーり痛かったですよ Sweat
    二本刺されたけど、一本がツボに??
    ズキン!!!として、足が反射で
    飛び起きました、
    先生に「2度としない!」と怒りました。筋肉注射打ったことありますか?
    あの痛さです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久しぶりです!

    >りりみなさん

    「うるせえ!」と怒鳴ったばあちゃんが先週亡くなりました。

    99歳。大往生です。

    ここまで長生きすると親戚連中も悲しがってる人はいなかったみたいです。
    (あたしは帰れず)

    ここでばあちゃんをお披露目したので一応書いてみました。。

    年末に向けて忙しくなりますね〜。
    くろさんは眠れているでしょうか。

    インスタントラーメンを食べたり、お寿司を食べたりして栄養補給しながら乗り切りましょう。

    あたしも残業帰り。
    家に着いたらチワ太郎を抱き締めて直ぐ寝ます。。

    疲れてます Sweat
    2日寝れないのは精神的にきますねー Scream

    おばあちゃん。。。
    大往生ですね!
    りりみなさんはお会いでかなかったようですが、それもおばあちゃん孝行とも
    とれます。

    寝ずに働いてる時も
    カップ麺とかたべながら
    みなさんのレシピ?思い出しながら頑張ってますよ!
    みなさんありがとうございます Smile
    りりみなさん、おばあちゃんの事
    話して下さりありがとう! Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ゆらら・Kさん

    こんばんは(^^)
    サッポロ一番みそラーメン、美味しいですよね♪
    実家の定番の味でした。

    ゆららさん、最近忙しくて
    なかなか顔だしてませんが色んな情報ありがとうございます!
    時々のぞかせてもらってます!
    これからも色々教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ!

    >マリリンさん

    こんばんは〜

    インスタントラーメンの話題、面白そうですね(^^)

    私は昔、藤岡琢也さんがコマーシャルをしてたサッポロ一番みそラーメンがすきです。
    土曜日のお昼になると吉本新喜劇 (関西です)を見ながらよく食べてました。
    今でもあの懐かしい味が一番です。

    なかなか顔だしてませんが
    大好きなサッポロ一番味噌ラーメンの事
    話して下さりありがとうございます Smile
    藤岡琢也さん?
    懐かしいです Smile
    思い出のみそラーメン最高ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くろさん

    針ばーり痛かったですよ Sweat
    二本刺されたけど、一本がツボに??
    ズキン!!!として、足が反射で
    飛び起きました、
    先生に「2度としない!」と怒りました。筋肉注射打ったことありますか?
    あの痛さです?

    お久しぶりです!
    筋肉注射はやった記憶がないですが、採血や注射は私も大っ嫌いです(>_<)
    精神科で血液検査をやってもらったのですが、男性の看護師が「あれ〜、血出ないな〜」とか言いながら、針が刺さっているところの皮膚をグッと押してきたんですよ( ;´Д`)あれは痛かったな〜って思います。
    私でも筋肉注射は痛いと感じると思います。
    私も今は介護福祉士の国家試験の勉強で忙しくて、あまり顔出せないのですが、時間があるときにいつでもお話してください^o^
    くろさんと約束したように、精神薬もしっかり飲めてます☆
    お仕事頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご無沙汰してます(^ ^)

    >びさこさん

    お久しぶりです!
    筋肉注射はやった記憶がないですが、採血や注射は私も大っ嫌いです(>_<)
    精神科で血液検査をやってもらったのですが、男性の看護師が「あれ〜、血出ないな〜」とか言いながら、針が刺さっているところの皮膚をグッと押してきたんですよ( ;´Д`)あれは痛かったな〜って思います。
    私でも筋肉注射は痛いと感じると思います。
    私も今は介護福祉士の国家試験の勉強で忙しくて、あまり顔出せないのですが、時間があるときにいつでもお話してください^o^
    くろさんと約束したように、精神薬もしっかり飲めてます☆
    お仕事頑張ってください!

    走る事してて、インターバルで短距離思い切り走ったら足の太もも裏側肉離れしました。ハムストリングって場所ですね。そこでハムストリングに直接針打ったら最悪に。

    国家試験の受験勉強大変と思いますが
    夜食にはインスタントラーメンを
    アレンジしながら楽しんでください Yum
    たくさんの方が色んな食べ方教えてくださってます。
    薬もちゃんと服用されてるようで
    嬉しいですよ!
    立場は違えど、頑張りましょう +1
    励みになりました。
    ありがとうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くろさん

    針ばーり痛かったですよ Sweat
    二本刺されたけど、一本がツボに??
    ズキン!!!として、足が反射で
    飛び起きました、
    先生に「2度としない!」と怒りました。筋肉注射打ったことありますか?
    あの痛さです?

    そこ、ヘタなんじゃ?
    友達がバイトしてた鍼灸院は全盲の先生だけど全然痛くないと言ってましたよ。
    その子は生理痛がひどいのですが、針ですごく楽になると喜んでました。
    中国鍼だったかな?


    キンニク注射は痛いよね。
    昔は子供が熱を出すと気軽に打ってくれてましたよね。おしりに。

    私、あれが大っ嫌いで「注射打つ前にお墓作ってくれなきゃ嫌だ~~」って
    大騒ぎしてたそうです。

    だって死ぬほど痛いんだもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜中にこのトピを見ると
    台所の棚にあるインスタントラーメンを思い出す〜
    あ-ダメダメ!こんな時間にラーメンのことを思っては。
    見なかったことにして寝ます(−_−;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あけましておめでとうございます

    >ちかちゃんさん

    そこ、ヘタなんじゃ?
    友達がバイトしてた鍼灸院は全盲の先生だけど全然痛くないと言ってましたよ。
    その子は生理痛がひどいのですが、針ですごく楽になると喜んでました。
    中国鍼だったかな?


    キンニク注射は痛いよね。
    昔は子供が熱を出すと気軽に打ってくれてましたよね。おしりに。

    私、あれが大っ嫌いで「注射打つ前にお墓作ってくれなきゃ嫌だ~~」って
    大騒ぎしてたそうです。

    だって死ぬほど痛いんだもん。

    仰る通り下手です Sob

    徐々に、復活しようかと?
    てか、ちかちゃんまだここみてるかなー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久々みました

    >マリリンさん

    夜中にこのトピを見ると
    台所の棚にあるインスタントラーメンを思い出す〜
    あ-ダメダメ!こんな時間にラーメンのことを思っては。
    見なかったことにして寝ます(−_−;)

    マリリンさんあけましておめでとうございます!

    ずっとお休みしてまして Sweat
    昨日、またしてもまたしても寝る直前に
    インスタントラーメン食べました。
    今日は・・・ Sweat
    懺悔です Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する