現在の発言数477,973件!

らっきょの食べ方いろいろ

主人がらっきょ好きで、私の母がつけたらっきょを1瓶もらってるんですが
毎日5,6粒そのまま食べてます!
他にアレンジあれば教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • うちは今も昔も胡瓜のピクルスの代わりにらっきょうの微塵切り+ゆで卵+玉葱の微塵切り+パセリの微塵切りでタルタルを作ります

    鯵のフライ、カキフライ、海老フライ、鶏南蛮、サンドイッチの具になることも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは らっきょうをみじん切りにして、お蕎麦やうどんの薬味にしてます(^-^)以外と合いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆで卵を作って、半分に切って黄身を取り出し、みじんに切ったらっきょうとマヨネーズを混ぜてから白身のくぼみに詰めてサラダにのっけます。
    甘くておいしいようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシング代わりに

    スライスしたらっきょうに漬け汁の甘酢を足してオリーブオイルをかけるとドレッシングとして使えます。
    塩分は調整が必要です。
    好みで香辛料を足したり、オイルの種類を変えてバリエーションが楽しめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >斬鉄剣さん

    うちは今も昔も胡瓜のピクルスの代わりにらっきょうの微塵切り+ゆで卵+玉葱の微塵切り+パセリの微塵切りでタルタルを作ります

    鯵のフライ、カキフライ、海老フライ、鶏南蛮、サンドイッチの具になることも

    タルタルいいですね!(o>ω<o)タルタルは酸っぱめが好きだけど、お酢を入れすぎるとシャバシャバなりがちだし、、
    らっきょなら酢に漬かってる分シャバシャバにならずに好みの酸っぱめのタルタルにも出来そう!(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねるねるねさん

    ウチは らっきょうをみじん切りにして、お蕎麦やうどんの薬味にしてます(^-^)以外と合いますよ♪

    蕎麦、うどんの薬味ですかー!今度試してみます!夏バテしてるときは特にいいかも!(*^^*)ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ノンカフェインさん

    ゆで卵を作って、半分に切って黄身を取り出し、みじんに切ったらっきょうとマヨネーズを混ぜてから白身のくぼみに詰めてサラダにのっけます。
    甘くておいしいようです。

    サラダが玉子とらっきょで豪華にみえそー!節約にもよさそうだし今日はそれにしよーかな(*^^*)ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    スライスしたらっきょうに漬け汁の甘酢を足してオリーブオイルをかけるとドレッシングとして使えます。
    塩分は調整が必要です。
    好みで香辛料を足したり、オイルの種類を変えてバリエーションが楽しめます。

    らっきょドレッシング簡単でいいですね!すぐ、出来そう!ドレッシングにらっきょと合う一緒に入れてよい食材何かあるかしらー、、
    研究してみよー(*^^*)ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • らっきょうを丸のまま
    スライスのお肉で巻き、
    フライにしてあげたものをよく作ります?

    おつまみにもおかずにも良いですよ❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >空色さん

    らっきょうを丸のまま
    スライスのお肉で巻き、
    フライにしてあげたものをよく作ります?

    おつまみにもおかずにも良いですよ❤️

    らっきょをお肉で巻いて揚げるとは、すごい!なんだかビールすすみそうですね(*^^*)何粒か一緒に巻かないと一粒づつじゃ大変ですよね?チャレンジしてみまーすヽ(・∀・)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ノンカフェインさん

    ゆで卵を作って、半分に切って黄身を取り出し、みじんに切ったらっきょうとマヨネーズを混ぜてから白身のくぼみに詰めてサラダにのっけます。
    甘くておいしいようです。

    早速作ってみましたー!とても美味しかったです!遊びにきてた娘の彼氏にも好評でした!ありがとうございます!(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    スライスしたらっきょうに漬け汁の甘酢を足してオリーブオイルをかけるとドレッシングとして使えます。
    塩分は調整が必要です。
    好みで香辛料を足したり、オイルの種類を変えてバリエーションが楽しめます。

    本日、らっきょドレッシングやってみましたー!家族に美味しいと好評です!ありがとう!\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きくてまん丸ならっきょうだと
    一つで一口サイズのフライで食べやすいですよ?

    小ぶりな物なら
    何個かまとめて丸めても良いかもしれませんね?

    少し手前もかかるので
    時間がある時にでも試してみてください✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する