現在の発言数520,867件!

生理周期が長いのは、、、

私は生理周期が比較的長く38日とかよくあるんです。
長いと更年期が来るのが遅い傾向にあるのでしょうか?
周りで同年代の人の更年期という話も聞くのですが、
まだそのような気配はなく、、、。

昔、人生の生理の回数は決まっていると聞いたのですが、
だとすると人生で周期が28日の人と38日の人とでは生理の回数は違ってきますよね?。
妊娠するとその間生理がなくなるので出産回数が多いと
それもまた更年期が来るのが遅くなるのでしょうか?

そんな話聞いた事はありませんか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私は、更年期が遅くなるかどうかはわかりませんが、
    ストレスで、生理が2ヶ月に一回しか来てませんでした。

    結果、
    卵巣腫瘍になっていて、良性だったので、即、腹腔鏡オペで摘出手術しましたよ。

    ストレスを取り除く為に、旅行や、
    仕事をペースダウンしたり、
    環境を変えてみると


    私の場合、また、生理が戻りました。


    更年期が、遅い方、出ない方が良いですよね。

    専門的な事は、良くわからないですが
    婦人科を受診されてみた方が良いです。


    私はまさかと、思いましたが、
    病気を見つけてもらい、即、手術したから、早めに行かれることを、すすめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バニラさん

    私は、更年期が遅くなるかどうかはわかりませんが、
    ストレスで、生理が2ヶ月に一回しか来てませんでした。

    結果、
    卵巣腫瘍になっていて、良性だったので、即、腹腔鏡オペで摘出手術しましたよ。

    ストレスを取り除く為に、旅行や、
    仕事をペースダウンしたり、
    環境を変えてみると


    私の場合、また、生理が戻りました。


    更年期が、遅い方、出ない方が良いですよね。

    専門的な事は、良くわからないですが
    婦人科を受診されてみた方が良いです。


    私はまさかと、思いましたが、
    病気を見つけてもらい、即、手術したから、早めに行かれることを、すすめます。

    お返事ありがとうございます。
    周期はもともと長い方で、、、体質かなと思います。

    癌検診などは受けていますし、
    調べたら事があるんですが、38日位は個人差で正常範囲内だとか。

    婦人科系の病気は女性にとってショックですよね、
    お互い用心しましょうね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①ホルモン、
    ②ストレス、
    ③睡眠、
    ④ゆとりのある生活
    ⑤ねばならぬで完璧思考をやめました。
    自分
    を大事に出来るようになりましたよ?

    私も、検診は受けるようにしてます。、乳癌検診は、昨日母と行ってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 52歳です
    未だに32〜35日周期で月経があります。
    量がやっと減りつつありますがきっちり来ます。
    若い頃は二日目の痛みくらいでしたが
    最近になり生理前の異常な眠気、頭痛、腰の鈍痛があります。
    時々いわゆるホットフラッシュですか?、カッと身体の内側から気持ちの悪い暑さに急激に襲われます。

    他のかたの経験談など聞くと自分など軽いほうかなと思いあまり気にしないよう過ごしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する